人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★プーケット島 3日目★

今朝は晴れてはいるけれど、やっぱり風が強いな~。
今日の午前中はプールで過ごし、午後からはプーケット・タウンへ♪
 
このホテルではプーケットタウン行きの無料のシャトルバスがあります。
予約が必要で、ホテルを1時に出発し帰りのピックアップは4時。2通り
の場所から選ぶようになっていて、今回は『セントラル・フェスティバル』
というショッピングセンターへ行ってみることにしました。

★プーケット島 3日目★_c0095424_14401211.jpg
30分かけて到着!

周りに何もない中で一際目立ちます。

タイといえば【ジム・トンプソン】。他の店舗に比べて、かなり広~い!!
★プーケット島 3日目★_c0095424_14484218.jpg

★プーケット島 3日目★_c0095424_14502157.jpg
タイ風のデザインのコットンシャツなども並んでいます。

お腹も空いてきたので、タイスキの【MK】へ。ここはタイでは有名な店で
チェーン店になっています。同じタイスキの【コカ】には行ったことがあり
ますが、ここは初めて。もう2時を過ぎているのに地元の人で一杯!!
★プーケット島 3日目★_c0095424_14554981.jpg

まずビールを注文すると、2~6時までは出していないとのこと。これには
旦那様がブーブー!!(笑) 仕方なく冷たいお茶で我慢することに・・・。

★プーケット島 3日目★_c0095424_1459149.jpg
これは野菜セット。

この他にアラカルトでシーフード系を注文。

★プーケット島 3日目★_c0095424_151423.jpg
このお玉に具材を入れてシャブシャブ。

う~ん、何かどれもイマイチ・・・。

締めは‘グリーンヌードル’で。この麺が1番美味しかったかも!?(笑)
★プーケット島 3日目★_c0095424_1525047.jpg

私は香草が苦手なので香草なしのタレを頼んだものの、やっぱり微妙に
香草の香りがして私的にはイマイチ。それに、香草OKの旦那様も「全体
的にあまり美味しくない・・・」と言ってたぐらい。こんなものなのかな~。
でも料金はとってもお安くて全部で383バーツ(1380円)でした!

ホテルに戻ると散歩がてら敷地内を散策♪
★プーケット島 3日目★_c0095424_16213532.jpg
ここの芝生はいつも綺麗に手入れをしているので気持ちがいいですね。

★プーケット島 3日目★_c0095424_1535441.jpg
夕方になると土産物の屋台がオープン。

夜はカタ・ビーチで美味しいと評判のイタリアンの【カッパニーナ】へ。
★プーケット島 3日目★_c0095424_15393273.jpg

今回の食事は写真を撮り忘れてしまったのですが、カジュアルな雰囲気
でありながら、イタリア人シェフが作る本場の味と聞いていましたが納得。
ただ外にあるので少々暑いのが難点かな。乾季ともなれば7時を過ぎる
と並ぶの覚悟で行かないと!と聞きました。今回は雨季だったので問題
なしでしたが、遅い時間になるとほぼ満席でしたね。

     帰りはタクシーがなかったので、トゥクトゥクでホテルへ。
★プーケット島 3日目★_c0095424_1549542.jpg

タクシーと同じ料金なんて信じられない!!ガタガタ揺れるし、近距離じゃ
ないと乗りたくないな~(笑) そういえば、バンコクとは形が違う!?

明日は最後の1日です!明日もプールでのんびりと過ごす予定なので
このままお天気がもってくれると嬉しいな~☆

4日目に続きま~す!!
Commented by Nicole at 2007-08-15 18:54 x
こんにちは。
タイでは何年か前に法律でお酒を買える時間が決められてるんですよ。
変な法律ですよね。
MK、イマイチでしたか…。
あっそうそう、この↑乗り物はシーローという乗り物だと思います。軽トラックの荷台ですよね?
BKKでも走っていて奥様方の足になっていますよ。プーケットのシーローはキレイだったと前に友人が言っていました。本当ですね。
でも乗り心地悪いし暑いしタクシーの方がいいですよね。
Commented by misa-88y at 2007-08-15 23:15
★Nicoleさん、
そうそう、昨年のプーケットで午前中にビールを買出しに行ったら、この時間はお酒を売れないと言われた覚えがあります。ただ食事をする店も駄目だとは・・・。
『MK』は値段の割には美味しいと聞いていましたが、私達にはちょっと・・・という感じでしたね。たまたまだったのかな!?
トゥクトゥクと言われたのですがシーローというのですね!タクシーより値段が安ければ利用するのもいいですが、タクシーと同じ値段だと思うと何だか損?したような気分になりますね~(笑)
Commented by osakabeko at 2007-08-16 17:14
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます!!

そして、ジムトンプソンもひろーい♪
一度見始めてしまうと、あれやこれやと色々欲しくなってしまいそうです。
タイスキは残念でしたね(><)
Commented by misa-88y at 2007-08-16 23:09
★osakabekoさん、
ありがとうございま~す☆
ジムトンプソンはKLにもありますが、こんなに広い店は初めてです!宿泊したホテルにも入っていたのですが、やはり本場ならではですね。でも今回は全く買わずじまいだったんです・・・。
タイスキは基本的には大好きなんですけどね~(笑)
by misa-88y | 2007-08-09 00:00 | 2007 タイ・プーケット | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31