人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食DAY&トラブルDAY

今日は久しぶりに会った友人とランチを♪ 目的の店までは家から歩く
には遠いけど車だとすぐというセイロン通りにあります。それなのに車で
30分もかかって到着するはめに・・・。

いつものように渋滞の原因を作る手信号をしているポ○スがいて、更に
いつもなら曲がれる道も通らせてくれず、渋滞する方面から遠回りをして
行くはめになったという訳です。全く~、KLのポ○スは何を考えているの
か・・・。KLで車を運転する人なら分かりますよね!?(笑)

       やっと着いた店はイタリアンの【ネロヴィボ】です!
外食DAY&トラブルDAY_c0095424_14214690.jpg

坂の上にあるこの店は、昼・夜問わずいつも混んでいます。以前、夜に別
の友人と来たことがあり、その時は噂ほど美味しく感じなかったのですが
今回はランチで再チャレンジすることに♪

外食DAY&トラブルDAY_c0095424_14473316.jpg
前菜のビュッフェのみなら、税込みで1人22リンギ(750円)。

空になると別の種類の前菜が登場♪

外食DAY&トラブルDAY_c0095424_1452292.jpg
この内容には、やっぱりワイン!?(笑)
今回はグラスで♪

生ハムやサーモンなど、どれも美味しい☆ 出来れば、もう少しレモンなど
の柑橘類が強めにかかっていると私的には嬉しいな~。 セットなら前菜
に加え、メイン・デザート・飲み物が付いて、税込みで52,8リンギ(1800
円)です。前菜だけでも意外に多いので今回は1人が前菜のみにし、もう
1人がセットを注文することに。メインにはピザを選択♪
外食DAY&トラブルDAY_c0095424_1531476.jpg

半分、食べてしまったところですが、すごいボリューム!!1セットで正解
だったね~と話しながら食べていると既に4時・・・。遅めに着いたとはい
え、3時間も過ぎていました!(笑)
 
外食DAY&トラブルDAY_c0095424_1553191.jpg
それでも店内には  他にもお客さんが  ・・・。

前回は良い印象がなかったけれど、今回は合格♪ ここはテラス席もあ
りますが、店内も明るくてランチ時の方が好印象ですね☆

またまた渋滞の中を送ってもらい家に帰ると「水道から茶色の水がでて
くる・・・」と旦那様。もう1時間近くもこの状態だそう。見に行くと・・・
外食DAY&トラブルDAY_c0095424_15165932.jpg

うわ~、信じられない!!!文句を言いに行くと、タンクを掃除したとかで
「後10分ぐらい様子を見て下さい!」と言われたものの、日本じゃ考えら
れないですね~。それに、こんなに水を出していたらまた水道代が高くな
るし・・・。我が家の地域は商業地域になるそうで他の地域よりも光熱費
が高いんです!!(悲)
ちなみに普通は1ヶ月約20リンギ(680円)ぐらいだそう。でも我が家は
1ヶ月約35リンギ(1190円)前後。以前、水周りの修理をした時に、やは
り水を流しっぱなしにしていたら、その月は50リンギ(1700円)超えの請
求がきてビックリした覚えが・・・。

これでは何も出来ないので、お腹が空いたという旦那様と一緒に以前も
紹介したことのある台湾料理の【蓬莱】へ。ここは旦那様が大のお気に
入りの店です。歩いて行ける便利さもあって、多分1番通っているかな?
どうなったかな~と帰ってみると、やはりまだ茶色い・・・。10分どころの
騒ぎじゃないよ~。諦めてシャワーだけは使い早々に寝ました!(笑)
Commented by Nicole at 2007-08-22 19:10 x
こんばんは。
KLのおまわりさんもBKKと同じですね。彼らが渋滞の一番の原因だって事に誰もが気付いてるって言うのに…(迷惑)。
お水、その後直りましたか?
我が家もこんな水が出たことありました!!!それ以来、歯磨きもミネラルウォーターでするようになりました。
でも、顔までは洗えず…。
そういえば以前英語スクールで一緒だった韓国人が肌が真っ白でものすごくキレイだったので秘訣は?って聞いたらミネラルウォーターで顔を洗っていると言ってました。(話がそれました…)
早く直るといいですね。
Commented by misa-88y at 2007-08-23 23:09
★Nicoleさん、
バンコクのポリスもそうなんですか!?もっと他にもやることがあるでしょ!と言いたくなりますよね・・・(笑)

翌朝には元通りになっていたので助かりました~(笑)
普通のコンドでは結構よくあるらしいですが、ここはホテルと同じ建物内なのに信じられないですね・・・。
そういえば、バンコクの友人宅ではミネラルウォーターのボトルを大量買いしていましたね。やはり、歯磨きにも使っていましたよ!
でも、ミネラルウォーターで顔を洗っているなんてビックリ!!綺麗になるためには、お金を惜しんではいけないんですね~(笑)
Commented by Ellie at 2007-08-24 00:33 x
海外に行くと日本の水の有り難さが分かりますよね。
パリでは髪の毛がごわごわになり、帰国したら直りました。
KLのイタリアンは以外に美味しいですよね♪
昨日、近所のイタリアンでランチ1570円で、
デザートが食べ放題の特別サービスデーでした。
結構、日本もランチは安いかも♪(^_^)
Commented by tetemm at 2007-08-24 20:31
こんにちは♪
まさにKLの2大問題っていう感じですよね~。
あのポリスたちは何をしているのかとよくイライラさせられましたよ。
普段でも渋滞すごいのに、彼らのせいでさらに・・・ですよね~。
私が暮らしていたコンドのお水はもとから黄色でしたよ。。。
(これってかなり危険だったのかしら??)
お米を洗うときはミネラルウォーターで。と注意書きがありました。
お野菜や食器も最後はミネラルウォーターで洗ってたり。。。
めんどくさいですよね~。
先進国で暮らすありがたみがわかりますよね。
直ってホントよかったですね^^

Commented by misa-88y at 2007-08-24 22:02
★Ellieさん、
今でこそ日本の水道も危ないなんて言われて家でも浄水器をつけていましたが、マレーシアの水道事情と比べれば何て幸せだったんだろう・・・って感じました!(笑)
私も髪がごわごわするんですが、やっぱり水のせいかしら!?

KLにもイタリアンが数多くありますが、美味しい店とそうでない店との差がすごいですね。こちらのイタリアンのランチは日本と値段が変わらないのですが、ランチの質や味を考えると逆に日本の方がお安いかも・・・。
Commented by misa-88y at 2007-08-24 22:12
★tetemmさん、
そうなんです!毎回、イライラさせられますよね~。
特に家の前は渋滞地域と言われているので、タクシーにも拒否されることが多々あります・・・。
あそこのコンドの水は黄色でしたか~。中にはコンド自体に浄水器をつけているところもありますが(我が家はそうです)、更にキッチンにも浄水器をつけるのが常識になっていますね。それでも、お米を洗う時はミネラルウォーターです。中には洗濯機につけているお宅もあるそうですよ!すぐに洗濯物が茶色になりますからね~(笑)
Commented by  ひー at 2007-11-09 02:09 x
私もネロ・ビーボの記事をアップしました。TBさせてくださいね。
昨日の昼間、この近くを歩いていたら、オートバイによるひったくりに遭ってしまいました。免許証・クレジットカード・かぎ・携帯・カメラ・・・み~んな取られちゃった。(;_;)/~~~
Commented by misa-88y at 2007-11-09 14:12
★ひーさん、
え~~~、怪我はなかったんですか!?最近、特に増えているようで周りでもよく聞きます。でも現金はもちろんですが、再発行しないといけないものや再度購入しないといけないものなどもあって辛いですよね・・・。とにかく無事で何よりです!
by misa-88y | 2007-08-21 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31