人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードコート(KLCC)

ブログを始めてから今日で1年たちました!
始めた動機は元気で生活している様子を日本の両親や友人に伝える
ためだったんですが、いつの間にか日本を始め更に他の国の全く知ら
なかった人達とも知り合うことが出来たのは嬉しいことでしたね。
この先もマイペースで続けていこうと思っていますので、どうぞよろしく
お願い致します☆

今日は旦那様とKLCCへ。その前に久しぶりに『スリアKLCC』内の端
の方にあるフードコートでランチ♪

フードコート(KLCC)_c0095424_12383366.jpg
以前より新しくなっていて綺麗でした。
明るくて雰囲気もいいですね。

ここは他のフードコートに比べて少々高めです。観光客値段かな・・・!?
旅行で来ていた当時は何度か来たことがありましたが住んでからは初めて。
フードコート(KLCC)_c0095424_1244051.jpg

このコーナーは以前も紹介した経済飯。
フードコート(KLCC)_c0095424_12442252.jpg
ただ他のフードコートと比べ、ここは自分で取らない方式。
食べたいおかずを指差しして取ってもらいます。

今日は麺類の店で私はパンミーを、旦那様はワンタンミーを注文。でも
いつも行く店の方が安くて美味しいな~。ここは1つ6リンギ(205円)。

マレーシア菓子のコーナーもあります。中にはマレー風天ぷらも!
フードコート(KLCC)_c0095424_1301243.jpg

やはり観光地なだけあって、あちこちで日本語が聞こえていましたね。

この後は『伊勢丹』へ。ここで最近お気に入りのポテトチップを発見♪
アメリカ産のラッフルズのチェダー&サワークリーム味。

フードコート(KLCC)_c0095424_13154244.jpg
かなりの量が入って9リンギ(306円)。

これだけはスナック嫌いの旦那様もお気に入り☆

友人お勧めのものでしたがホントに美味し~い!ここのところ売り切れの
店が多かったんです・・・。でも、これじゃ痩せるのは遠いな~(笑)


 
Commented by Ellie at 2007-09-09 18:07 x
上階にあるフードコートですね。食べた事はないけど…
ブログ1周年おめでとうございます!
懐かしいKLの記事を楽しんでいます♪
私は住んではいなかったので、色々知らない事ばかりで
嬉しいです。
老後はロングステイ(滞在1ヶ月とか)したいと思っています。
↓スターヒルのトイレは私も撮りましたよ♪(^_^)
Commented by ディーチ at 2007-09-09 21:22 x
ブログを始めて1年ですか、おめでとうございます。
ブログっておもしろいですよね。
私もmisaさんと同じような理由ではじめましたよ。
それと、あまりにも変なことやおもしろいことがたくさん起こるし、
ちょっと出かけてすばらしい景色を見たりすると、
その感想を覚えている間に書いて残しておきたいなぁ、
と思いました。
ブログを通してお友達も出来たり…
ほんとにブログを始めて良かったです。

KLCCのフードコートは、観光地だけあって
いろんな人種の人がいますね。
やっぱり観光客値段があるんですね!
オーストラリアでも、ゴールドコーストではありますよ~
ツアー客値段が…
お客を連れてきてくれる旅行会社にお金を払わないといけないそうで、
その分、値段が高いのだとか…3倍ぐらいですよ。

misaさんはお買い物の時などはマレー語を話されているのですか?
英語や日本語は通じるのでしょうか?
Commented by misa-88y at 2007-09-09 23:29
★Ellieさん、
ありがとうございま~す☆ 
私も久しぶりに1年前の記事を読み返していました。まさか、こんなに続けられるとは思っていませんでしたね。これからも、よろしくお願いします♪
KLはロングステイ候補地ですか!?私もペナンからKLに来て、いろいろ問題もありますが今のところ気に入って生活しています。是非、将来はご検討を!(笑)
Commented by misa-88y at 2007-09-09 23:55
★ディーチさん、
ありがとうございま~す!!
本当に今となってはブログを始めて良かったと思っています。日本では信じられない出来事が起こったりするのを伝えたい!って思いますよね。それに、いろいろな人と知り合えたり・・・。これからも、よろしくお願いしま~す☆
マレーシア自体が多民族国家なのですが、KLCCだとそれに観光客も混じって国際色豊かですね。観光客値段といっても統一されているのでボラれる心配はないんです。それでも、やはり高めに設定されていますね。ゴールドコーストには旦那様の親戚が住んでいるので何度か行ったことがありますが、確かに観光客値段があるようです。特に最近は物価上昇で、なかなかオーストラリアには旅行に行けない状態です・・・。
KLでは大抵の人が英語を話すので、通常は英語での会話になります。もちろん日本語は通じません。なので、せっかくマレー語を習っても使う機会は少ないですね!
Commented by osakabeko at 2007-09-10 23:57
ブログ開始一周年、おめでとうございます!!
私も家族や友人などに向けての近況報告でブログを始めましたが、色々な方々と繋がりができて本当に貴重な場だなあと思っています。
こうして、マレーシア繋がりという事でmisa-88yさんのページにもお邪魔させていただいておりますし^^
これからも更新楽しみにしています!!

スナック菓子はとまらないですよねえ。
私も今とってもハマっているお米のスナックがあって、毎日食べすぎ注意報が出ています。汗汗
Commented by zakuro29 at 2007-09-11 18:34
1周年おめでとうございます!
ブログって人の輪が広がっていきますよね。
misaさんと出会えて、マレーシアがますます身近に感じられるようになりました。
これからも美味しいもの、楽しいもの、いっぱい紹介してくださいね!

マレー風天ぷら気になる~^^
見た目はかき揚げっぽいですね。
Commented by hanae.m at 2007-09-11 18:58
ブログ開始、一周年、おめでとうございます☆
misaさんは周りのお友達にはブログの存在は教えていますか?
見つかってしまう事とか、あります?(笑)

KLCCのフードコート、主人がここにある吉野家で牛丼を買っていたのを思い出しました^^(二回も!)
ハノイには吉野家は無いので、久しぶりの吉野家の味が嬉しかったみたいです。

このポテトチップ、丁度私も先週買いましたよ~。
アメリカのこういうスナックって、やっぱり美味しいですよね!
止まらなくなるので危険なのですが(^^;
Commented by misa-88y at 2007-09-11 21:32
★osakabekoさん、
ありがとうございま~す!!
顔を知らなくてもこうして素敵な繋がりができるのは嬉しいことですよね。それに、住んでいた時には知ることがなかったペナンの新たな発見をosakabekoさんのお陰で知ることができたのも有難いことです♪ これからも、よろしくお願いしま~す☆
はまっているというお米のスナックは、KLでも売っているのかしら!?是非、今度ブログでも紹介して下さいね♪
Commented by misa-88y at 2007-09-11 21:55
★zakuroさん、
ありがとうございま~す☆
こちらこそ、いつも素敵な料理の数々を紹介されていて参考にさせていただいてます♪ と言っても、なかなかzakuroさんのようにはいきませんが・・・(笑) これからも、よろしくお願いしま~す!!
マレー風天ぷらは、少~し強めの色のかき揚げ?って感じです。もしトライすることがあったら、ご報告しますね♪
Commented by misa-88y at 2007-09-11 22:00
★hanaeさん、
ありがとうございま~す☆
私は周りの友人には教えていますよ!それに、いつも写真を写しているので自然と分かってしまうようで・・・(笑) hanaeさんも同じかしら!?これからも、お付き合いよろしくお願いしま~す!!
KLCCのフードコートは2箇所あるのをご存知ですか!?今回紹介したのは端にある方で、吉野家があるのは中央にある方だと思います。どちらかというと、そちらの方が賑やかですね。
このポテトチップ美味しいですよね!特に、この濃厚チーズと塩味が絶妙にマッチしてはまってます♪
by misa-88y | 2007-09-08 00:00 | KL・外ごはん | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31