人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理②

今日は朝からマレー語です。今、習っているのは自己紹介みたいなこと
なんですが、名前から始まって生まれ・住まい・年齢・職業などを前にで
て話す形式です。これが結構緊張するんです・・・。それに、先生の早い
英語だと何を言っているのか分からなくなることもしばしば。ま~クラス
の雰囲気は良いので何とか続けていけるかな・・・!?

授業の後、今日は別の友人達と『メガモール』で待ち合わせ♪
実はその内の1人は今日会うのが初めてなのですが、何と私が以前から
見ていたブログの人だったんです。このことはお互いの共通の友人から
知ったのですが、こんなこともあるんですね~。なので、会えるのを楽しみ
にしていました♪ ランチの場所は2階にあるタイ料理【AMARIN】
タイ料理②_c0095424_1736082.jpg

外から見た時に綺麗で雰囲気の良い店だったので入ってみることにしま
した。今日、私が頼んだのは‘海老チャーハン’。

タイ料理②_c0095424_17415019.jpg
美味し~い☆

これにチリパディを入れると更にGOOD♪

タイ料理②_c0095424_17435423.jpg
これは全員で頼んだ鶏のから揚げ?のようなもの。
初めはチマキの葉のようなものに包まれています。

そして、ブログの彼女に初めて会った印象は・・・とっても感じのいい人☆ 
タイ料理②_c0095424_17584725.jpg

話しもはずみ楽しいランチでした♪ 今日は全員アラカルトを頼み、1人
約30リンギ(1020円)。でも改めてブログってすごいな~と実感。今ま
で全く知らなかった人とも、こうやって繋がっていくんですよね~。
ブログの皆さん、これからもよろしくお願いしま~す☆


 
Commented by ひー at 2007-09-22 19:36 x
お久しぶりで~す!
misaさんたちが食べた「鳥のから揚げ」のようなものとは、「パンダン・チキン」じゃないかしら?
ちまきの葉のようなものはきっとパンダンの葉っぱだと思うんだけど・・・
Commented by misa-88y at 2007-09-23 11:05
★ひーさん、
これはパンダン・チキンっていうんですね!?以前、隣のテーブルで食べていたのを見て注文したら美味しかったので、それ以来タイ料理に行くとよく注文しています。中にはそのパンダンの葉を取ってくれる店もありますが、自分達で取ると手がベトベトになるのが困りものですね・・・(笑)
Commented by Nicole at 2007-09-23 20:57 x
こんばんは。
私もこの鶏肉の好きです~☆(ガイホーバイトゥイって料理でした)
自分で作ったこともありますよ。美味しいですよね~~。
ブログって本当にすごいですよね。
海外で暮らしているとこういうつながりって本当にありがたいですよね~♪
Commented by くまちゃん at 2007-09-24 20:48 x
初めまして。ディーチさんのブログからお邪魔しました。
私もいつか、ブログ内のお友達と会ってみたいと思いますねぇ。
出会いのきっかけ、って凄い偶然とかってありますよね。
やっぱり、出会いって大切だぁ~
Commented by misa-88y at 2007-09-24 21:10
★Nicoleさん、
この鶏肉料理は本当に美味しいですよね♪ 私が食べたのは何て名前だったんだろう!?今度はよ~く見ておきますね。
日本ではあまり感じなかったのですが、海外にいるとブログの有難さがヒシヒシと感じます・・・。特にこの歳?になると新しい出会いってそうそうないんですが、ブログのお陰で新しいつながりができるのが嬉しいですね♪
Commented by misa-88y at 2007-09-24 21:19
★くまちゃんさん、
初めまして!ご訪問ありがとうございま~す☆
こうやって新しいつながりができるブログってすごいですよね~。私もまさかブログで知り合った人と会うことになるなんて今まで思いもしませんでした・・・。こういう出会いも大切にしていきたいですね。

早速、そちらのブログにもお邪魔させていただきます♪
Commented by ディーチ at 2007-09-24 22:59 x
こちらにも、こんばんは~

プチオフ会ですね!
私はまだどなたにもお会いしたことがないのですが、
いつかきっと、と思っています!
misaさんともいつかお会いしたいです。
あら?くまちゃんさんがいらっしゃってますね。
こんなふうに広がっていくのですね。
Commented by misa-88y at 2007-09-25 22:49
★ディーチさん、
私もディーチさんとは、いつかお会いしてみたいな~。ディーチさんのお店にも食事に行ってみたいし・・・。親戚がゴールドコーストに居るので何度かそちら方面には行ったことがあるのですが、もしまた行く機会があれば是非☆
そうそう、くまちゃんさんもディーチさん繋がりで来てくれました!こういう繋がりって嬉しいですね♪
by misa-88y | 2007-09-19 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31