祝☆炭火焼肉 妃竜@東京

昨日の夜、日本からKLへ戻ってきました。
今回、一時帰国することになった第1の目的は、日本の病院で検査して
もらうことだったんですが、日本に行くまで待てない状態になったので
帰国間近にも関わらず結局はKLの病院で検査と手術ということに。
仕方ないですね・・・。ま~その他にも夫婦で行きつけの歯医者さんに
行くことや、旦那様のかかりつけの病院で薬をもらうなど、あちこちの
病院に行く予定もあったのですが・・・。

第2の目的は、お互いの両親と過ごすこと。久しぶりに母と一緒に食事
や買い物をしてのんびりと過ごせたので、少しは親孝行できたかな!?
そして第3の目的は、高校時代からの友人が焼肉屋をオープンしたので
お祝いがてら行くことでした。板橋にある【炭火焼肉 妃竜】です☆
c0095424_21401880.jpg

数年間、彼女は他の焼肉屋さんでバイトをしながら店のノウハウなどを
学び今回オープンすることとなりました。2人の男の子のママでもある
彼女はとっても頑張り屋で根性のある女性。ここまで良く頑張ったな~。 

c0095424_21544843.jpg
まだオープン前の店内です。

奥には個室のような仕切られた席もあります。

       まず初めに頼んだ3品。
c0095424_2216721.jpg

左は私達夫婦が焼肉屋に行くと必ず頼む、チャプチェ。
胡麻油が多すぎる店も多い中、ここは程よい量で味もしっかりしていて
いいわ~。右上のワカメサラダも合格。キムチも良いお味☆
ただ、どれも食べかけを写したせいか見ためが悪いかな・・・!?(笑)
 
次はメインのお肉。初めは、ネギタン塩から。

c0095424_22201511.jpg
このタン塩に乗せているネギは他の店よりとても細かくしてあるので裏返ししても網に落ちる心配がないんです。
これってポイント高いですよね!?(笑)

これはホルモン。私は苦手ですが旦那様が好きなので注文。
c0095424_22232264.jpg

今回のお祝いの品として送ったお皿の1つに、小腸とお薦めの大腸を
出してくれましたが、旦那様1人でペロッと平らげたのには驚き!笑
お次はお約束のカルビを頼むつもりでしたが、カイノミという部位を
薦められたので注文してみると・・・
c0095424_22345657.jpg
美味し~い!!!
お肉はもちろんのこと、このタレも美味しい♪♪♪
これはお勧め☆(1切れ食べた後の写真です。)

家の旦那様は昔?の人のためか、お肉は塩よりタレ派なんです。
それが私にはいつも少々不満なんですが、今回はそれでも良かった!と
思えるほど全て美味しかった~。この他に頼んだものも全て美味しくて
大満足!!友人の店だから誉めている訳じゃないんですよ!(笑)
 
ここで口直しとして、お薦めのフルーツトマトのキムチを注文。
c0095424_22421892.jpg

トマトとキムチが絶妙にマッチ。どれも美味しくて何だか2重に嬉しい
ですね~。最後に注文したのは、やはりお薦めのユッケジャンスープ。

c0095424_22463329.jpg
程よい辛さでしっかり完食!!

       レジ前のハロウィンのディスプレイ。
c0095424_21572937.jpg

料理のお味はもちろんのこと、まだ新しいとはいえ綺麗好きな彼女らしく
清潔な店でした。これなら繁盛するでしょう。旦那様も気に入ったようで
「近くにあったらいいのにな~。」なんて話していました。
何だか自分のことを誉められているようで嬉しいですね♪
 
ここは都営三田線の板橋区役所駅から歩いて3~4分の場所です。
お近くに来た際には是非お立寄り下さ~い☆  
 【妃竜】 TEL/03-3962-8777 月曜休み

この友人の店を始め、美味しいものを毎日食べ過ぎたせいで、前回同様
ほぼ毎日胃薬のお世話に・・・。でも改めて日本て何でもあるな~って
実感しました!マレーシアにいると痛切に感じますね。






前回と同じく、帰国前日は海浜幕張に宿泊しました。ここから成田までは
30分ちょっとなんです。成田に着くと、まずは第1関門の重量チェック。
決まりでは1人20kgまでですがいつも5kgオーバーまではOKです。
2人なので50kgまでは大丈夫なのですが、今回は更に1kgオーバー。
う~んと言われたものの、何とかお願いしてクリアしました!心臓に悪い
・・・(笑) この後、お腹が空いていたので讃岐うどん屋さんへ。

今回初めて、ぶっかけうどんというものに挑戦。

c0095424_23523240.jpg
出汁をかけて、ひたすら混ぜ混ぜ。

c0095424_23534734.jpg
こんなにグチャグチャに・・・。

食べてみると・・・美味し~い!!!見かけは悪いけど絶品でした♪
何だか以前紹介した、ドライ・チリパンミーに似ているな~(笑)

出国手続きを済ませてからお約束のウォッカを2本購入。時間がギリギリ
だったので急いでゲートに向かっている途中、何と落としてしまって!!
割れた上に袋も破けて漏れている状態だったので元の店に戻り、しっかり
交換してもらいました。またまた大急ぎでゲートに向かい何とか乗り込み
ましたが、もしシャトルに乗る前に購入していたら戻る時間がなかったの
でアウトでしたね。でも疲れた~!!

そして無事KLに到着し入国手続きを済ませてから荷物の受け取り場所で
パスポートを確認してみると・・・入国スタンプがな~い!!
私はありましたが(普通は当り前)旦那様のスタンプがないんです・・・。
慌てて戻ると私達を担当した子が食事に出ているそう。そんな悠長なこと
言ってる場合じゃないと思うけど、やっぱりマレーシア・・・!?
取り合えず、あーだこーだと言いながら何とかスタンプをもらいました。
何だか他の子達は笑ってるし・・・。は~、気付かなかったら不法入国に
なるところだった!全く~笑いごとじゃないよ。
恐るべし、マレーシア・・・。

そんなこんなですっかり遅くなってから荷物を受け取ることになてしまい
いつもならすんなり通れる荷物チェックの場所には、5~6人で暇そうに
お喋りしている係員の姿が・・・。
案の定「パスポートを見せて!」と言われ「どこに行くの!?」「何しに
来たの!?」「日本からは何時間かかるの!?」と、どうでもいいことを
聞いてきてやっと通してくれました・・・。とにかく荷物を見られなくて
良かった~。大量のお酒を持ち込んだ税金を払わされるところでした!!

最後までいろいろありましたが何とか無事?に戻ってこれました!(笑)
改めてマレーシアに戻ってきたんだ~と実感させてくれた出来事でしたね。
[PR]
Commented by ☆KLちゃん☆ at 2007-10-13 12:32 x
はじめまして。
実は、先日、3回目のクアラルンプール旅行してきました!!
行く前には、ずいぶん参考にさせてもらいました!!
サッソロッソ行ってきましたよ!!
最高においしくて感動でした~~~
3日目にちょっとおなか壊してあまり買い物できなかったけど
楽しかった☆
パピリオンの花火、ちょうど、私も見てましたよ~~

 
Commented by misa-88y at 2007-10-13 14:12
★KLちゃんさん、
初めまして!
今は日本にお住まいなんですか?私のブログを参考にしていただいたなんて嬉しいです♪ サッソロッソに行かれたんですね。美味しかったなら良かった~。
パビリオンはいかがでしたか?実は私はまだ行っていないんです・・・。近いうちに行ってきますね☆
Commented by Ellie at 2007-10-13 22:47 x
日本を満喫された様ですね。
本当に!海外から一時帰国すると、
スーパーの物を買い占めたくなりますね。
焼き肉も美味しそう~♪(^_^)
Commented by ひー at 2007-10-14 14:14 x
お帰りなさ~い!
帰国早々、グルメ情報。 美味しそう・・・!
チャプチェ、私も大好きです。
KLでいろんなレストランのを試しましたが、やっぱりコリアンの友人が家で作ってくれたのが一番美味しかった。
お友達のお店のチャプチェも美味しそうですね。
カイノミって日本の焼肉屋さんで聞いたことある名前・・・どの部分? 生っぽいけど・・・
Commented by misa-88y at 2007-10-14 16:04
★Ellieさん、
今回の滞在の半分は実家で過ごしたので、目新しい観光スポットに行くこともなく、のんびりと過ごしました。なので、スーパーでは食料品を買いまくりましたよ~(笑)
ここの焼肉屋さんは友人の店というのを差し引いても美味しく感じました。料理長の腕が確かなんでしょうね。
Commented by ディーチ at 2007-10-14 22:27 x
こんばんは~
お帰りなさ~い。病院巡り、お疲れ様でした。これで一安心ですね。
お友達のお店、素敵ですね。
なにかと大変でしょうが、がんばっていただきたいです。
きれいで、おいしいなら繁盛するでしょうね!
タレ派は古いんですか?(笑)
トマトのキムチには驚きですが、おいしいのですね。
この店のオリジナルなのですか?
Commented by ディーチ at 2007-10-14 22:47 x
すみません、続きを読み忘れていました。

大変でしたね!
思いもしないようなことが起こりますよね…

うふふ、たくさん買い込んだんですね!わかります、わかります。
私も、今からどきどきですよ…(笑)
さあ、何キロになることやら。

ぶっかけうどん、おいしそう~こういうものを食べたいです。
オーストラリアでこの具だと納得してもらえないかもしれませんね。
天ぷらとかチャーシューがないとね。(笑)

お酒も大変だったでしょうが、入国スタンプが押されていないのにはまいりますね…
常に疑いを持って、確認しないといけないのでしょうか?
疲れますね…
私はオーストラリアに来て、すっかり疑い深くなりましたよ。
ほんとに直ったのかな?とか、ほんとにこの料金で正しいのかな?とか…
たまにこちらが駅員に料金を教えたりしてね。

最後の荷物チェック、わかります。
すいてる方がまずいですよね~
見られて困るものはなくても、いったん開けられると
閉めるのに一苦労…詰め込んでいるので。(笑)
時間もかかるし、できれば避けたいですよね。
Commented by misa-88y at 2007-10-14 23:06
★ひーさん、
ただいまで~す!!
私も焼肉屋に行くと必ずチャプチェを頼みます。でも、食べ終わった後に油がかなり残っている店が多いんです・・・。この店ではそんなこともなく美味しく食べられましたよ!1度、本場の方が作ったものも食べてみたいですね~。
そうそう、カイノミはお尻から腰にかけた部分だそうです。脂身が少ないのに美味しいのでお勧めです!写真は焼く前のものなので生ですが、これは焼いて食べます。我が家は生肉が苦手なので今回も食べなかったのですが、この店ではレバ刺しなどもお勧めだそうです!
Commented by misa-88y at 2007-10-14 23:35
★ディーチさん、
ただいま~!!ディーチさんもお店を出されているから、いろいろと苦労が分かるでしょうね。彼女もなかなか大変なようです。
最近の若い方は肉といえば塩なんだそうですよ。確かに串焼きや寿司なんかも塩の方が人気があるようですし・・・。
やっぱり、オーストラリアではこってり系じゃないと納得してもらえないのかしら!?このぶっかけうどんの具材はこれぞ日本!って感じの内容でしたが、海外にいるとこういうのが食べたくなるんですよね。
確かにマレーシアに来てからはディーチさんと同じく何でも疑い深くなっているかも・・・。日本じゃ考えられないことが多すぎるんですよね。久しぶりに日本に帰られるなら、ホント実感しますよ!今回、私は日本のタクシーに感動しました。とっても丁寧・親切でぼったくられるかも?なんて考えられない世界でしたね。もちろん馬鹿高いですが・・・(笑)
by misa-88y | 2007-10-11 00:00 | 日本一時帰国 | Comments(9)