人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーアワー

明日でようやくラマダン(断食)が終わります。ラマダン明けのお祭りを
“ハリラヤ”といいますが、マレー系マレー人の正月のようなものですね。
そのため、お休みの店も多くなるしどこも混むので、今日の内にKLCC
の【伊勢丹】へ買出しに行ってきました!でも、『スリアKLCC』に着いた
途端、どしゃぶりの雨が・・・。濡れずにすんだのでラッキーでしたが、当
分止みそうもないのでお茶をしようとウロウロしていると、旦那様がハッ
ピーアワー
の文字を発見!!そんな所だけ目ざといんですよね~。
ハッピーアワー_c0095424_1495585.jpg

3~7時までドラフトビールが40%OFFとでています。「何だかビールが
飲みたくなったから、ここに入ろう!」と言うので、「まだ、ハッピーアワー
まで30分もあるから違うところでお茶にしようよ!」と言っても聞いてや
しないので仕方なく入ることに・・・。(私はビールが飲めないんです!)

『スリアKLCC』の3階にある【チリズ・グリル&バー】。

ハッピーアワー_c0095424_14171326.jpg
ここはアメリカのファ  ミレスといった感じで  すね。

周りは観光客の欧米人だらけ。

小腹も空いているという旦那様と何にしようか悩んでいると、ものすごい
量の料理が次から次へと運ばれています。あんな量なら日本人の私達
にとっては1品で充分かもと注文したのは‘QUESA・チキン’という料理。
ハッピーアワー_c0095424_14265262.jpg

               上の写真は既に2つ食べた後です・・・。

ハッピーアワー_c0095424_14281922.jpg
中身はこんな感じ。
チキンの他に炒めた玉ねぎとチーズが入っています。
ボリュームはすごいけど美味しい☆

ただ、これに御飯は  必要ない気がする  けど・・・。

この後ハッピーアワーの時間が始まったので、またまた旦那様はドラフ
トビールを注文。ここはジョッキで出されるのですが、通常税込みで24リ
ンギ(840円)するものが14,4リンギ(500円)に。日本で考えると安く
ないかもしれないですが、この国ではジョッキでこの値段なら安い方なん
です。それなのに、食事もビールもまだ物足りないという旦那様・・・。

そこで次に頼んだのは‘フィッシュ&チップス’。
ハッピーアワー_c0095424_1439318.jpg
油がしつこ~い!!

もう、既に胃がもたれている私に比べ食欲旺盛な旦那様。

「これなら、もう1杯飲みたくなるな~」なんて言いながら3杯目を注文。
呆れてものが言えません・・・。ただ、ここはジュースがお代わり自由な
のが嬉しいですね♪ 外を見ると、ようやく雨が止んだようです・・・。
ハッピーアワー_c0095424_15105875.jpg

この店からはKLCCの公園が見渡せます。観光客率が高いのも分かり
ますね。こんな時間にも関わらず、かなり席が埋まっていました。

ここでお会計。全部で117,14リンギ(4100円)でした。1杯目のビー
ルは定価だったこともあって、半分近くはビール代ですね。それにしても
よく昼間からあんなに飲めるものですね~。といっても、周りの欧米人は
皆飲んでいましたが・・・(笑) 改めて、日本人の胃袋との違いを見せつ
けられましたね。何せ4人で6~7品を注文している席がほとんどでした
から・・・。日本人には真似できないな~。さすがの旦那様も、帰ってから
寝るまで何も食べれない状態でした!(笑)
Commented by zakuro29 at 2007-10-14 17:56
misaさん、お帰りなさい!
一筋縄では行かない(?)帰国だったけど、無事で何よりです。
お身体のほうはその後、大丈夫ですか??

去年はハリラヤの時期にボルネオに行ったなーって懐かしく思い出してます。
今でも「スラマ~ハリラヤ~♪」って色んなとこで流れてたメロディ覚えてます!
今回のお料理もちょっと変わってますね。ロティのようでもあり・・・
それよりもっとパリッとしてる感じもするし・・・
こういうお料理が日本でも気軽に楽しめるようになるといいなー。
Commented by misa-88y at 2007-10-14 23:18
★zakuroさん、
ただいま~。ご心配頂いて、ありがとうございます!!今は取り合えず?何事もなく過ごしています。
そうでした!ボルネオに行かれたんですよね。私もハリラヤ明けに行きましたが、また行きたいな~。去年のハリラヤはインドのお祭りのディーパバリと続いていたので意外に賑やかでしたが、今年はおとなしめの印象ですね。
この料理はピタパンに似ているかな?何だか具材もマッチしていて見た目より意外に美味しかったかも!?(笑)
Commented by hanae.m at 2007-10-17 16:40
misaさん、こんにちは~
お身体心配だったのですが、↑のコメントを拝見してホッとしました。
私も本帰国になったら(おそらくあと一年以内だと思うのですが)すぐに検診に行こう。。。

misaさんのお友達、お店をされる方多いですね。
ご近所だったらちょくちょく通ってしまいそう~。お友達のお家にお邪魔している感覚で、寛げそう♪
ご主人、昼間からすごいわーー
私は昼間のお酒って、眠たくなってしまうのであまり得意ではないです(^^;
Commented by tetemm at 2007-10-17 22:56
こんにちは♪
お元気になられたようで何よりです^^
パビリオンもオープンしたのですね~。
私も行きたかったです。ますますお買い物天国ですね~。
フィッシュ&チップスってロンドンに来た当初は半分くらいしか
食べれなかったのですが、今はぺロっと1皿食べてしまいます。。。
胃が欧米人化してきて恐いワ。。。
KLにロンドンよりおいしいフィッシュ&チップスのレストランがあるんです。(笑)一緒に来たイギリス人たちとよく通ってました。
イギリス人のお墨付きです。
ブキセイロン近くののブタの料理で有名なレストランの前辺りなのですが、名前覚えていません。すいません。情報不足で。。
もしよかったら行ってみてください♪
Commented by misa-88y at 2007-10-18 18:06
★hanaeさん、
気にかけていただいて、ありがとうございます!なかなか普段は検診しようと思わないですよね。是非、こういう機会にお勧めします☆
友達の店もまだオープンしたばかりなので、寛ぐというより逆に他のお客様のことが気になりますね。ついつい、私達のことはいいから他の席に気を配って!みたいな・・・(笑)
もう、旦那様には困ってしまいます!!旅行先ならまだしもですが・・・。確かに昼間のアルコールは何だか眠くなりますね。
Commented by misa-88y at 2007-10-18 18:17
★tetemmさん、
ありがとうございます!今回は大したこともなく良かったのですが、これからは年に1度は検診しようと思っています。
『パビリオン』やっとオープンしましたよ♪ ミッドバレーにも『ガーデンズ』がオープンして、益々KLも変わっていきますね。
わ~、フィッシュ&チップスをぺロリとは・・・すごい!!もっと美味しいものなら私も食べれたのかしら!?でも、そのKLの店には興味津々です!イギリス人の方達のお墨付きなんですよね~。探して行ってみま~す☆
by misa-88y | 2007-10-12 00:00 | KL・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31