人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のパン屋さん♪

先月、家から歩いて10分程の場所に『パビリオン』というショッピング・
モールがオープンしました♪ 
日本のパン屋さん♪_c0095424_22473393.jpg
ここは高級ホテルが立ち並ぶKL一の繁華街のブギ・ビンタン通りにあります。

まだ館内にはオープンしていない店もありますが、マレーシアではごく普
通のこと。そんな中、お目当ては今月の2日にオープンした【ザ・ローフ】
日本のパン屋さん♪_c0095424_22582568.jpg

ここはマレーシアの前首相だったマハティールさんが日本のパン屋さん
と共同運営でオープンした店です。まず1号店がマレーシアのランカウイ
島にオープンし、ここは2号店となります。

日本のパン屋さん♪_c0095424_2331840.jpg
話題の店だけあってお客さんで一杯。

ここ3階では、パンやお菓子などの販売をしている他、テラス席もあります。

4階はレストランですがここは次回のお楽しみということで、今日はパンだ
け購入。やはり日本のパン屋さんだけあってお高いですね~。6枚切り
の食パンが9,8リンギ(340円)とは・・・。日本産は何でも高いな~(笑)

館内を歩いていると変な日本語を発見!!
日本のパン屋さん♪_c0095424_23303413.jpg
英語を直訳!?(笑)

アジアって、こういう変な日本語の表示が多いですよね。

       この看板の店は中国料理の乾物屋さんでした。
日本のパン屋さん♪_c0095424_23315799.jpg

結構、日本産のものが置いてありましたね。でも、やはりお高い・・・。
日本のパン屋さん♪_c0095424_23424210.jpg

正面に見えるのは【パークソン】。マレーシアではショッピング・モールの
中にデパートが入るのは普通のことです。その他の店舗も、これから旧
正月にかけて続々とオープンしていくようですね。更に、コンドミニアムや
ホテルが隣接してできる予定です。でも、いつになることやら・・・(笑)

     帰ってからパンを食べてみましたが・・・普通の美味しさ!?
日本のパン屋さん♪_c0095424_23575823.jpg

この他に食パンも購入しましたが、ごく普通。もちろん他のパン屋さんに
比べると美味しいですが、ちょっと期待のしすぎだったかな!?(笑)
ま~、それでも日本のパン屋さんといえば以前紹介した店しか今までな
かったので新たに増えたのは嬉しいことですね☆
Commented by sayaros at 2007-10-18 11:07
行って来たのですね!
パンは普通だったのね、でも、美味しそう~
私もここの乾物屋さんで少々買って見ました。
味は期待通り?普通に食べられました。
でも、手づかみで袋に入れてくれるのは、ちょっとでしたね。
これだけのお店、衛生面も考えて欲しかった。
Commented by osakabeko at 2007-10-18 12:38
おおお??普通のお味ですか?!
私もかなりの期待をしてしまっております・・・。
雰囲気はとーっても良さそうです♪
あーーー、本当に早くパビリオンには行ってみたいっ!!!
Commented by misa-88y at 2007-10-18 18:24
★sayaさん、
はい、行ってきました~!!普通のお味とはいえ、KLでは美味しい部類ですよ♪ ただ日本の美味しいパン!とかなり期待していたものですから・・・。
乾物屋さんでスルメイカを購入しようか悩んだのですが、買わなくて良かったのかな?(笑) 手づかみなんて不衛生ですね~。さすがマレーシア!?
Commented by misa-88y at 2007-10-18 18:27
★osakabekoさん、
そうなんです・・・期待のしすぎは良くないですね~(笑)
でも近いので、ちょくちょく通いそうです♪ 来年あたりはどの店もオープンしていると思うので、その頃来た方がいいかも!?
Commented by ひー at 2007-10-19 04:27 x
期待しすぎて、ガッカリ・・・で、残念でしたね。
ここのパンは、本当に高~い!って感じます。
サン・ムーランより高いよね?
ランカウィのローフで、ティラミスが確かRM18。リキュールの入ってないティラミスに18リンギは出せませ~ん、とケーキは買わなかったのです。
家の旦那さんは、ローフのえびバーガーが大のお気に入り。この前もローフに行きたい、と渋る旦那さんを引っ張ってトニー・ローマズに行きました。今度はドラゴン・アイに行きたいんだけど、ローフになりそうな予感。


Commented by misa-88y at 2007-10-19 23:25
★ひーさん、
日本と全く変わらないお値段ですよね~。それでも、オープンしてくれただけ有難いのかな!?(笑)
わ~、ランかウイでもそんなにするんですね!でも、その海老バーガーは食べてみたいな~。ここKLにもあるメニューなんですか?
そうそう、ドラゴン・アイはとっても混んでいましたよ!ここの小籠包は美味しいですよね。私達は同じフロアのクリスタル・ジェイドに行ったのですが、ここも同じく混んでいてお会計に20分近く待たされました・・・。ちなみに、こちらの店は小籠包が置いてありませんでしたね!
Commented by ひー at 2007-10-21 15:43 x
クリスタル・ジェイドってロット10と同じお店?
ドラゴン・アイももうオープンしてるんだ~、行こ、行こ!
この前サンウェイのドラゴン・アイに行ったら、クリスタルジェイドのラーメンよりお安くて美味しかった。小籠包もドラゴン・アイのほうが絶対美味しい。それにテーブルに置いてあるチリがすごく美味しくて、貰って帰りたいくらいでした。
そうそう、ローフのこと。
マハティール博士のお店だから、あまり悪い印象を与えるような投稿にしたくなかったんだけど・・・・・、あまりにも酷くて、書いてしまいました。
日本人のオーナーがスタッフ管理を見直してくれればいいな・・・。
misaさんのパン評価もイマイチで、ローフの評判落としちゃうかなぁと思ったけど、紹介してしまいました。
TBさせてくださいね~。
Commented by misa-88y at 2007-10-22 21:59
★ひーさん、
同じ系列ですよ!ただ、小籠包などの点心系がほとんどないんです。私はドラゴンアイの小籠包も好きですが、どちらかというとロット10のクリスタルジェイドの方が好みかな?近いこともあってよく食べに行きます♪
ローフのパスタはそんなに酷かったんですね・・・。日本も関わっている店なのに残念だな~。TBありがとうございます!!
Commented by yasuyo at 2009-02-22 13:41 x
はじめまして~☆KLの「ザ・ローフ」で検索していたところ
こちらへ来てしまいました。。。
私も以前マレーシアに駐在してたんで
懐かしく思わずコメントしちゃいました♪
少しずつ変わっているKLに驚きました。
私が居た頃に無かったお店も多く、なんだか羨まいしぃ~
またKLへ帰りたくなっちゃいました(^^♪
Commented by misa-88y at 2009-02-23 13:59
★yasuyoさん、
初めまして♪
早速、お邪魔してきましたよ!福岡在住なんですね。時期も同じぐらいに来たようだし何だか嬉しいな~。
KLのことも久しぶりに思い出しました!もうKLを離れてから10ヶ月たつので・・・。ホント、KLはどんどん変わっていますよね~。いつ頃まで住んでいたのかしら?ちょうど入れ違いかな!?
これからも、是非よろしくお願いしまーす☆
by misa-88y | 2007-10-16 00:00 | KL・お出かけ | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31