人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードコート(メガモール②)

今日は、先日摘出したポリープの検査結果を聞きに行く日でした。
この病院は不便な場所にあるので、いつものようにタクシーを拾うとインド
系の運転手で車内が汚い、それに身分証明書が置いていない・・・という
3点揃ったタクシー。これって、ぼられやすいんですよ~。案の定、病院ま
ではまだ距離があるのに既にいつもより高~い!!それも午前中で、ま
だ空いているのに・・・。普通は7~8リンギ(240~270円)の距離なん
です。病院に着いてメーターを見ると12リンギ(410円)。「高すぎる!」
と言うと、何だかシドロモドロの言い訳。結局、自分もやましいのか「10リ
ンギ(340円)でいいよ!」となりましたが、それでも高いよ~!!

朝から嫌なことがあったけど、検査の結果は問題無し。これで一安心で
す。ブログを見て心配してメールをくれた友人達や、気にかけていただい
たブログの皆様方も本当にありがとうございました☆

その後、久しぶりにミッドバレーの『メガモール』内にあるフードコート
旦那様とランチ♪ ここは以前紹介したフードコートより1つ上のフロア
にあります。写真では分かりづらいですが、かなりの広さ。
フードコート(メガモール②)_c0095424_22381343.jpg

私は‘経済飯’を。
フードコート(メガモール②)_c0095424_2240860.jpg
ここも指差ししたものを取ってくれる方式。

これで5,7リンギ(194円)。ここのはかなり御飯がパサついてるな~。
フードコート(メガモール②)_c0095424_22414375.jpg


旦那様が選んだのは‘ナシレマ’。
フードコート(メガモール②)_c0095424_22452935.jpg
イカのカレーが入った7,3リンギ(250円)のセットを注文。

これはマレーシアの定番御飯です。かなり、カレーが辛いですね。
フードコート(メガモール②)_c0095424_2246934.jpg

この後、NHKの『世界ふれあい街歩き』を見るため急いで家へ。今日は
夕方からKL特集をする予定なんです。前回、見逃したので今日の再放
送を楽しみにしていました♪ この番組は題名どおり歩いて街を散策す
るというものです。ただ今回はあり得ない!?という状況。KLに住んで
いる人なら分かると思いますが、この暑さの中KLセントラルからKLCC
まで歩いて行く人なんて、まずいないと思うな~(笑)

こちらに来てからはNHKしか見れないので、かなりNHKに親近感をもつ
ようになりましたね。日本では滅多に見ることのないチャンネルでしたが
・・・。特にこちらに来てから楽しみにしているのは、『大河ドラマ』『きよし
とこの夜』『きょうの料理』あたりかな。日本以外の国にいるとNHKの好
感度がかなりアップしますよ!(笑)
Commented by ひー at 2007-10-23 10:59 x
不便な所にある病院ってパンタイ・ホスピタル?私も産婦人科はそこに行ってます。ドクター・チュー。
私も午前中はほとんどNHKを見ています。3分間クッキングって何時頃放送してるの?
ナシラマにかかってるのは、『イカのカレー』? サンバルじゃないかな・・?
ドラゴン・アイ行ってきました~!
坦々麺を食べたら、ピーナッツが入ってて、サテソースでラーメン食べてるみたいでした。 ウ~~ン、失敗・・・!
Commented by misa-88y at 2007-10-23 21:54
★ひーさん、
ごめんなさ~い!!『3分間クッキング』はどこかの民放の番組でした。『きょうの料理』の間違いで~す!!(笑)
そうそう、私も同じくパンタイです!感じの良い先生ですが、日本語が通じないのが辛いところです・・・。 
このカレーのようなものはサンバルなんですね!?私達夫婦共にカレーだと思っていました!(笑) でも美味しいですよね♪
実は私も今日ドラゴン・アイに行ってきたんです!友人も坦々麺を食べていましたが美味しくなかったようですね。その後も、胃がもたれて気持ち悪いって言ってました・・・。私のお気に入りの坦々麺はクリスタル・ジェイドと上海かな?
Commented by zakuro29 at 2007-10-23 21:55
こんばんは!
検査の結果、問題なくてよかったです!!
身体に心配があるだけで、気分も晴れないものですもんね。
ホント、よかった~♪

経済飯懐かしいです。
1プレートの気取らない感じとお値段の安さがいいですよね。

NHKはわたしはあんまり見ないけど、サラリーマンNEOって番組が面白いですよ。
NHKらしからぬ、シュールな感じの番組です。そちらでもやってるかしら?
Commented by Ellie at 2007-10-24 12:17 x
検査結果大丈夫で良かったですね!
徒歩5分の隣のバンサーショッピングセンターにも
坂が嫌で、めったに徒歩では行かなかったのに…
暑くて!歩けませんよね。(笑)
夏は暑くて、バスに乗ってしまいますが、
駅まで(徒歩18分)なるべく歩く様にしています。
途中に桜台公園があるので、寄ってカルガモを見るのが
楽しみです♪(^_^)
Commented by ひー at 2007-10-24 17:44 x
あっ、そうそう・・・そう言われて私も思い出しました!
「キューピー、3分間クッキング・・・♪♪♪・・・・」あのメロディ。
私も「今日の料理」はよく見ます。特に食彩浪漫とグッチ裕三さんのが好きです。
Commented by misa-88y at 2007-10-24 21:23
★zakuroさん、
ありがとうございま~す!ホント一安心です♪
そうそう、経済飯は手軽な食べ物ですよね。どれも油が多いのが難点ですが、フードコートに行くと食べる回数が多い1つです。
サラリーマンNEOは、こちらでも放送してましたよ。でも終わっちゃったんですよね~。確かにあれはNHKっぽくないかな!?(笑)
Commented by misa-88y at 2007-10-24 21:29
★Ellieさん、
ありがとうございます!ホッとしました♪
バンサーは坂が多いので車がないと辛いですよね。KLで街歩きなんて地獄のよう・・・(笑) 
結構、駅まで距離があるんですね!でも、確かに途中に公園があると自然と歩くのが苦にならなくなるかも。私も石神井公園の近くに住んでいた時は意外に歩いていましたね~。
Commented by misa-88y at 2007-10-24 21:33
★ひーさん、
私もグッチ祐三さんとケンタロウさんの日がお気に入りです♪
日本と違って食材が揃わないことも多いですが、見ているだけでも楽しいですよね!
Commented by Nicole at 2007-10-25 09:17 x
こんにちは。
検査結果良好でよかったですね。
汚いタクシー…懐かしいです。朝から変なタクシーに当たるとかなりブルーになってました。
NHKをあんなに見るなんて、私も海外に住まなかったらきっとそんな番組がある事すら知らなかったかも、と思います。
実は日本に戻ってからもついついNHKを見てしまいます。この安心感って何でしょう?!(笑)
「ふれあい街歩き」私も大好きでした~~。自分も一緒にお散歩してるような気分になれますよね~~。
Commented by くまちゃん at 2007-10-25 21:04 x
こんばんは。
通貨の単位、よく分からないのですが、日本より安いんですか?
misaさんの食べたのって、この量からしたら安いですよね?

ポーリープの結果、問題なしで良かったですね。
私もほっと安心しました。
Commented by misa-88y at 2007-10-25 22:09
★Nicoleさん、
はい、ありがとうございます!!これで一安心です♪
そうそう、よくNicoleさんもタクシーネタがありましたよね!(笑)
日本では考えられないほど安い料金ですが、こちらではかなり遠くまで行ける金額なんですよ~。ついつい、せこい?と思いながらも文句を言いたくなります!!
う~ん、海外在住の人しか分からないNHKの有難さ!?日本でも見てるんですね~。でも、何となく分かる気がします・・・(笑) 
Commented by misa-88y at 2007-10-25 22:27
★くまちゃんさん、
マレーシアのフードコートは、とっても安いんです!ほとんどの店が150~250円ぐらいの間ですね。マレーシア・リンギを日本円に換算すると、いまだと34~35円ぐらいの間かな?大抵のものが日本の3分の1ぐらいだと思っていただければ・・・。でも逆にアルコール類や車、日本のものはとっても高いんです!
by misa-88y | 2007-10-22 23:36 | KL・外ごはん | Comments(12)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31