人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台でステーキ♪

今日は以前から友人の間でも評判だった【スージーコーナー】という屋台
の中にあるステーキ屋さんへ。ここはKLCCから行くとアンパン・ポイント
の手前にありますが、屋台の中にある本当に小さな店です。
屋台でステーキ♪_c0095424_16242446.jpg

今日の連れは特に肉好きの友人で、ここのオージービーフの大ファン!
なので、今日は彼女に全てお任せです。初めにお肉の焼き加減を聞か
れ、その後すぐ出てきたのがこのパン。

屋台でステーキ♪_c0095424_16372216.jpg
お肉を頼むと付いてきます。意外にいける!?

上のサラダは5リンギ(170円)。

で、お待ちかねのメインの登場です!!ジュージューいって美味しそ~。
屋台でステーキ♪_c0095424_16421618.jpg

ただ、焼き加減をミディアムでお願いしたのに随分赤いような気が・・・。
屋台でステーキ♪_c0095424_16443466.jpg

でも口に入れると・・・柔らかくて美味し~い♪♪♪ それにこのソースがまた
合うんです!3種類ある中から、今日は彼女お勧めのブラックペッパーに
しましたが確かにお勧めです☆ 全てペロッと平らげました~(笑)
ここは屋台なので飲み物は別の店から注文しますが、ワインの持ち込み
もOKだそうです。ま~暑い中、屋台でワインを飲む気はしないけど・・・。
ちなみに、ここは夜のみの営業です。
 
周りを見ると、このステーキが次々に運ばれていました。やはり人気です
ね~。料金はこれで30リンギ(1020円)。屋台にしてはお高めとはいえ
これは屋台のお味を超えてる!?マレーシアは牛肉が美味しくないので
久しぶりに美味しいビーフを堪能しました☆ 次回は旦那様とかな!?
Commented by osakabeko at 2007-11-11 00:45
こんばんは!
マレーシアで食べたり、スーパーで買ったりする牛肉は本当に残念なお味のものが多いですよね。

ステーキ、確かに赤いですが(!)何より写真からジュージュー感が伝わってきます!!
ソースがとっても美味しそうですっ♪
Commented by ひー at 2007-11-11 03:45 x
ここ、アンパンに住んでた頃よく行きました。
昔よりお肉が厚くなってるような気がする・・・
お値段も上がってるような・・・
でもここ、美味しいよね!
ひったくりに遭ってから、外出が嫌になってます。
Commented by misa-88y at 2007-11-11 23:10
★osakabekoさん、
そうなんです!マレーシアで美味しい牛肉に出会うのは難しいですよね・・・。なので、ここの美味しさにはビックリ!!ちょっと赤すぎる気もしましたが、その部分を鉄板に押し付けて食べていました・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2007-11-11 23:16
★ひーさん、
お肉は3種類ぐらいあったような気がしますが、これが1番高かったかな!?確かに厚めで食べ応えがありました♪
先日ジャパンクラブから帰る途中、右側にかけていたバッグを左に持ち替えるように警備員から言われました。それだけ危ないんでしょうね・・・。
Commented by ディーチ at 2007-11-14 14:18 x
こんにちは~

屋台でステーキというのがなんだか不思議ですが、おいしそうですね!
どうみてもレアですが、おいしかったならOKですね。(笑)
マレーシアには美味しいレストラン、屋台がたくさんあるのですね。
楽しみだわ~♪
Commented by misa-88y at 2007-11-14 21:52
★ディーチさん、
この料理だけを見ていると、屋台で食べているなんてとても思えませんでしたね。でもテーブルはお世辞にも綺麗とは言えないし蝿は飛んでるしで・・・やっぱり屋台なんです!(笑)
是非KLに来たら屋台も探検してみて下さいね♪
by misa-88y | 2007-11-08 00:00 | KL・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31