人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理③

今日は、年に1度の日本人会のバザーの日。「チケットをもらったから一
緒に行こう!」と友人が誘ってくれたので行ってきました♪ 今年のバザ
ー会場は『日航ホテル』。早めに待ち合わせしたにも関わらず既に長蛇
の列・・・。やっと会場に入ると人・人・人でビックリです!!
タイ料理③_c0095424_13313713.jpg

今日のお目当ては【伊勢丹】のバウチャー。でも皆さん同じようで目の前
で売り切れてしまい、残っていた【ジャスコ】のバウチャーを購入しました。
他は和菓子類やおこわなど食べ物ばかりに目がいき、手作りの小物類
などには目もくれず早々に会場を後に・・・。とにかく人が多くて暑い!!

この後はランチへ♪ どこに行くか相談の結果、以前行った時に安くて美
味しかったというタイ料理【バジル・リーフ】に決定!!
タイ料理③_c0095424_13443987.jpg

タイ料理③_c0095424_1421341.jpg
入り口からは小道が続いています。

タイ料理③_c0095424_1431184.jpg
小道の先には芝生のお庭とテラス。

テラスでのランチも良いですが、暑いし虫も多いとのことで今日は店内で
食べることにしました。店内の雰囲気も素敵です。ここのランチ・セットは
前菜・メイン・デザートにお代わり自由のアイスティーが付いて、税込みで
19リンギ(650円)とホントにお安いですね~。お味の方も楽しみ☆

まずは今日の前菜。
タイ料理③_c0095424_14121249.jpg
これは揚げ春巻きのようなもの。

象さんの絵柄がついたお皿も素敵☆

メインは数種類から選べます。私は‘パッタイ’(タイ風焼きそば)を注文。
タイ料理③_c0095424_14142133.jpg

盛り付けも綺麗で美味し~い☆ プリプリの海老が沢山入ってます♪

初めに見た時はニンジン?と思ったデザート。
タイ料理③_c0095424_14215290.jpg
多分、サツマイモかな!?
意外にいけます!!

この店は本当にお勧めですね。店員さんも感じが良いし、このお値段でこ
のお味ならとってもお得☆ 場所はアンパン通りから1本入ったダマイ通
り沿い。以前紹介した和食の店も同じ通りにあります。
タイ料理③_c0095424_14363636.jpg

食器類も素敵でしたが、こういったアジアンっぽい調度品を名刺入れにし
たりとセンスが良いですね。また1つ家から近い場所に美味しくて素敵な
店を発見できて嬉しいな~☆
Commented by シュン at 2007-11-12 15:48 x
昨日は楽しかったデスー☆
お初にご一緒できて光栄でした。
ホント、バジルリーフは、この雰囲気とこの料理内容で19RMとは安すぎだよね~。
ブログ、早速拝見して喜んでいます♪
近場のお店もたくさん掲載されてるので参考にさせていただきますネ☆
Commented by くまちゃん at 2007-11-13 20:08 x
こんばんは。
素敵なお店ですね。お家から近いのも、値段も安い!凄くいいですね。

日本人会・・・ってお客さんは勿論、日本人だけなんですよね?

素朴な質問してもいいですかぁ?
ご主人は日本の方?
マレーシアに住むことになったのはどうしてなんですか?
ご主人のお仕事ですか?
Commented by misa-88y at 2007-11-13 22:19
★シュンちゃん、
本当に楽しかったね~。ここも安くて美味しくて教えてもらって良かったわ~。家も近いし、またランチでもしましょ♪ 
これからもよろしく~☆
Commented by misa-88y at 2007-11-13 22:47
★くまちゃんさん、
本当に素敵なお店ですよね。それなのに、こんなにお安くて美味しくて良いのかしらって思うぐらいでした!
日本人会とはいえ、バザーにはローカルの人達も沢山来てるんです。日曜なので家族連れも多いし、とにかく混雑してましたね。

はい、家の旦那様は日本人です!(笑) 既にリタイアしています。あちこち旅行をした中で特にマレーシアを気に入り、こちらで生活することになりました。ブログを読んでいただくと分かるように、リタイアとは言っても私達夫婦は歳が離れているので、何かと私だけ出歩く機会が多くなりますが・・・(笑) 
Commented by zakuro29 at 2007-11-14 18:43
こんばんは!
素敵なお店ですね!緑があふれてて、高級感漂ってるのに
650円とは、お得!お得!!
わたしもこの象のお皿にまず目がいってしまいました。
最近落ち着いていたアジアン系食器への情熱が再燃しそうです^^
Commented by misa-88y at 2007-11-14 21:58
★zakuroさん、
街中なのに緑の中にあるレストランというのがポイント高いですよね!それに、このお値段はお得でしょ!?
アジアン食器も集め始めると切りがないんですよね~。日本の倉庫に大量に眠っているのに、見るとまたまた欲しくなるのには困ります・・・(笑)
Commented by ディーチ at 2007-11-19 13:58 x
こんにちは♪ バザーにバウチャーなんて売っているんですね~
私も真っ先にそれを買うと思います(笑)伊勢丹は残念でしたが、ジャスコでもいいですよね~
レストランも雰囲気があって良いですね。敷地が広いですよね。
パッタイ、おいしそう~
でも、デザートを見たとき、サーモンかと思ってしまったので、ビックリでした…サツマイモなのね(笑)
Commented by misa-88y at 2007-11-20 21:46
★ディーチさん、
そうなんですよ~。私も今年初めて行ったのですが、バウチャーがお目当ての人が多く長蛇の列でした!高級レストランやゴルフ場のものまでありましたが、私は実用的?なもしか目に入らず・・・(笑)
ここのレストランはお薦めです♪ 雰囲気・値段・味の3点揃いは珍しいですね。このデザート、言われてみればサーモンに見えなくもないかな!?(笑)
by misa-88y | 2007-11-11 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31