人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理

今日はマレー語の後、友人2人とトゥン・ラザック通りの日本大使館の
横にあるインド料理の【ボンベイ・パレス】へ。ここは以前から評判が
良かった店なので是非1度行ってみたいと思っていました♪

インド料理_c0095424_2128323.jpg
一軒家のような造りです。

インド料理_c0095424_21314858.jpg
入り口には仏像?とお供えもの。

やはりインド系の人達が多いかな?大使館が並んでいる場所がら、落ち
着いた客層でした。まずは、大好きな‘マンゴーラッシー’ を注文♪
インド料理_c0095424_21354038.jpg

メニューをもらうと日本語でした。やはり日本人も多いようですね。今日
はアラカルトで‘タンドリー・チキン’と2種類のカレーの他にロティとナン
を注文しましたが、3人で頼むには量が少ないのか、「これだけ?」という
感じでサフラン・ライスなどを熱心に薦められました。「う~ん、少ないか
な~?」と言いながらも初めての店だし量も分からないので取り合えず
足りなければまた後で頼むことに・・・。でも、これで正解だったかも!?
写真は撮っていないのですが出てきた‘タンドリー・チキン’は結構な量。
それに、これは香辛料が少々キツイかな~。私は食べきれず・・・。

次に出てきたロティとナン。
インド料理_c0095424_21535531.jpg
ナンの方がフワッとして美味しいかな?

お代わりしました♪

2種類のカレーもまろやかな味で意外にいけます!奥にあるカレーが
‘バター入りチキン’だったかな~!?手前は‘チーズ入りほうれん草’
です。
インド料理_c0095424_221151.jpg

実は、ちゃんとしたインド料理のレストランは初めてのようなものなので
辛いのを想像していた私としてはちょっとビックリ!!でも美味しく頂け
ました☆ 今日は3人で138リンギ(4600円)。こんなものでしょうね。
インド料理_c0095424_2257666.jpg

ここは夜の方が雰囲気が良いそうです。また、アメリカ・カナダ・イギリス
・ハンガリーなどにも店があるようですね。お薦めです☆

この後は友人宅へ。彼女の家に行くと何故だか寛いでしまい、ついつい
長居してしまうんですよね~。それに、いつも何かしらのお土産を持たし
てくれてまるで自分の実家に行っているよう・・・(笑) 私より1つ年下な
のに、よく気が付くし料理上手で完璧主婦!?いつも、ありがとうね☆ 
Commented by chan at 2007-12-02 13:20 x
私もここのお店、好きです~。
ママックとは違って上品な味ですよね♪
Commented by misa-88y at 2007-12-02 13:41
★chanさん、
お久しぶりです♪
確かchanさんのブログを見て行ってみたいな~と思っていたんです。本当にまろやかで上品なお味ですね。
by misa-88y | 2007-11-28 22:50 | KL・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31