人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア土産(食べ物編③)

先日も紹介したタイ料理の店で今日は友人とランチ♪ 前菜とデザート
は前回と同じく美味しかったのに、何故だかメインが美味しくない・・・。
楽しみにしていただけに残念!!でも相変わらずスタッフの感じも良く
店の雰囲気もGOODでした。入り口のお花が可愛くて思わずパチリ☆
マレーシア土産(食べ物編③)_c0095424_1344688.jpg

ま~、このお値段だからあまり文句を言うのも何だけど、マレーシアの店
ってその時々で味が変わるところが多いのが困ります・・・(笑)

この後、マレーシアでは有名?な【ベリーズ】のチョコレート工場へ。
マレーシア土産(食べ物編③)_c0095424_13182863.jpg

たまたま、ここのチョコの話しをしていたら、「misaの家の近くにあるから
行ってみる?」と友人が連れて行ってくれると・・・本当に近い!!歩くに
はちょっとキツイけど車なら5分ぐらいかな?

マレーシア土産(食べ物編③)_c0095424_1323593.jpg
続々と観光バスがやってきて店内は人だらけ。
観光スポットのようですね~。

マレーシア土産(食べ物編③)_c0095424_13234596.jpg
偶然ここでアルバイトをしているという知人にバッタリ。
1番人気はティラミスのチョコだとか。

実は、ここで人気と聞いていたポテトチップ・チョコがお目当てでしたが
今は置いていないそう。もう世代交代なのかしら!?あまり甘いものが
得意ではない私としては、これ以上欲しいものもなく店を出ることに・・・。
でも、マレーシア土産としてはお薦めです☆

この後は家まで送ってもらい部屋に入ると、外は怪しい雲行き・・・。既に
向こう側では降っているのが分かりますか?
マレーシア土産(食べ物編③)_c0095424_13501072.jpg

ここ最近は日本の梅雨のようなお天気が続いています。外は涼しい日が
多いし、何だか異常気象ですね。なので、ここのところ部屋の中では長袖
長ズボンの状態。クーラーをつけなくても自然に冷気が入ってくる我が家
なので本当に風邪引きそう・・・。どうにかして欲し~い!!
Commented by Ellie at 2007-12-24 00:45 x
KLは雨期なのですね。
雨期に行った時は夕方には必ずスコールが凄くて
ゴルフもカートが中まで入れず、雨で途中で
止める事も多かったです。
海外のお土産ってチョコレートが多いですね。
美味しいけど太るので、この頃は食べない様にしています。
タイ料理♪良いなぁ~(^_^)
Commented by るみ at 2007-12-24 12:04 x
太極拳のるみです。お邪魔しにきました。レストラン情報が沢山あってうれしいです。そして私の今回の日本へのお土産はベリーズのチョコでした。うひひ。
Commented by misa-88y at 2007-12-24 12:43
★Ellieさん、
KLにははっきりとした雨季はないそうですが、10~12月にかけては雨が多いようです。でも昨年を思い出すと、こんな風に1日中シトシトした雨が降るなんてなかったかも!?スコールならバーッと降ってカラッと晴れるんですけどね~。
確かにチョコって海外のお土産の定番ですね!甘いものが苦手な私も無性にに食べたくなる時があります・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2007-12-24 12:51
★るみちゃん、
初コメントありがとう♪
あれ?もう日本から戻ってきてたの!?年末に行くと勘違いしてたわ。
お土産はベリーズのチョコだったのね~。伊勢丹のスーパーなんかでも手軽に買えるし、お土産には良いよね♪
Commented by osakabeko at 2007-12-24 14:14
こんにちは!
本当におかしな天気が続いていますよね。
ペナンはやっと最近雨が降る事も少なくなり、からっとしてきました。
お洗濯ものが乾くのは嬉しいのですが、やはり暑い・・・です。汗

ベリーズ、あのポテトチップチョコはなくなってしまったのですか?!
最近全然行っていないので、久々にお邪魔してみようかなと思います。
ペナンのお店でも「一番人気はティラミスチョコよ!」と店員さんに強力プッシュされました^^;
Commented by misa-88y at 2007-12-25 13:28
★osakabekoさん、
やっぱり、ペナンのお天気もでしたか!?まだまだKLは変な状態が続いていて、昨日も日中の間に3度も降ったり止んだりしてました・・・。出かける時に折りたたみ傘は必須ですね!
ベリーズのチョコチップではなくポテトチップチョコというんですね!聞いてみると、あまり人気がないようで置かなくなったとのことでした。でも、以前私が食べた時は美味しかったんだけど・・・何故かしら!?(笑)
by misa-88y | 2007-12-21 00:00 | KL・お出かけ | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31