人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ♪

今日は先日BABYを産んだ友人宅へ。今日の1番の目的はお祝いを
持って行くことでしたが育児疲れでちょっとブルー気味な友人が少しで
も気晴らしになれば・・・ということもあっての訪問です。

まずその前に、その友人宅が近いデサ・スリ・ハタマスで一緒に行く友人
と3人でランチをすることに。ここは家から車でしか行けない場所なので
滅多に来ることはないんですが、以前食べた美味しいハンバーグをもう
1度食べたくて、それを出してくれる【紅音】という洋食屋さんへ♪
ハンバーグ♪_c0095424_1246204.jpg

店内は超満員!!学校がお休みに入っているせいか子供連れのママ
が多かったですね。たまたま席が空いて、何とか座ることができました。
今日は前回来た時にはなかったランチ・セットが新たにあったので皆で
それを注文。前菜・サラダ・スープ・メイン(ハンバーグorオムライスor
パスタ)・アイスクリームに飲み物が付いて税込みで20リンギ(680円)
という、とってもお得な内容☆

ハンバーグ♪_c0095424_1372199.jpg
メインの量は普通に頼むより少なめになるそうですが私的にはこれで充分。

前回同様、美味し~い☆

平日のランチのみですが、この内容でこのお値段は嬉しいですね~。
ハンバーグ♪_c0095424_1374742.jpg

友人達が選んだパスタも味見をさせてもらいましたが充分いけます♪
子供の頃に「好きな食べ物は?」と聞かれると、迷わず「ハンバーグ!」
と答えていたほどハンバーグ好きな私としては、もっと通いたいところで
すがちょっと遠いのが残念!!

この後は友人宅へ。目にクマが出来ている友人の姿を見て、育児の大
変さを実感。3時間おきに飲ませなくてはいけないオッパイは過酷です
ね・・・。友人いわく、「大人しくしているBABYは天使のようだけど、泣き
喚いている時はヨーダなの~。」とのこと。たまたま私達がいた時は天
使のままでいてくれたので、安心して抱っこさせてもらいました♪
ハンバーグ♪_c0095424_13285210.jpg

友人の手と比べて、こんなに小さい足。何もかもが可愛いな~。今回は
まだそんなに顔が変わったようには見えませんでしたが、今度会える時
には少しは変わっているかな!?とっても楽しみ☆

もう、あと残すところ4日ですが「お正月は和食の店の予約をしたよ!」と
友人に話したところ、「随分、早く予約したね~。」と言われたので「今日は
もう27日だよ!」と返すと「え~、もうそんなになる?」と答えた友人。マレ
ーシアにいると1年中同じ季節なので日にちの感覚がなくなりがちです。
何か約束する時でも日にちではなく曜日ですることが多いかも!?(笑)
またマレーシアでは新年を迎える瞬間だけは盛り上がるものの、その後
は通常通りの毎日に戻ります。そんな訳で未だにツリーは飾ったままだ
し、年末といった実感は特にわかないですね~。そんな時は日本の四季
や行事などが懐かしくなります・・・。
Commented by ディーチ at 2007-12-28 20:05 x
こんばんは♪

ハンバーグ、私も食べたいなぁ…
考えてみれば、ハンバーグはオーストラリアのレストランで食べたことがないです。
というより、メニューで見かけたことがないような…
自分で作って食べるしかないのですが、ミンチのパックの量が多くて、
牛肉と豚肉を合わせようと思ったら、1kgぐらい買うことになってしまうんですよね…
脂身も少なくて、なかなか作る気になりません…(笑)
作るとそればかり食べることになるんですよね。

赤ちゃん、小さいですねぇ。
あまり変わりなしと言うことは、まだガッツさんなんですね(笑)
今後に期待ですね。
Commented by misa-88y at 2007-12-30 22:49
★ディーチさん、
実は私もマレーシアではお初のハンバーグでした!家で作ったこともあったんですが、豚のミンチが水っぽい感じで美味しくなかったんです・・・。日本の美味しいハンバーグが懐かしい!!
BABYの顔は以前見てから2週間ぐらいしかたっていないせいか際立った変化はなかったような・・・。でも、この時期はどんどん成長していくでしょうから、これからが楽しみですね♪
by misa-88y | 2007-12-27 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31