人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月

お久しぶりです!正月明けから2週間バリ島へ行っていたのですが
滞在中に具合が悪くなり、救急車で運ばれるという悲惨な目に・・・。
そして何とか戻ったKLでも病院通いの日々だったんです。でも、ここ
何日かで随分体調も戻ってきたので、取りあえずは一安心かな!?
そんな訳で、ようやくブログを開く気になりました。また、お付き合いし
て下さいね♪ 詳しいことはバリ旅行記で・・・。

バリ旅行記は次回ということで、今日はマレー語のメンバーと食事会
だったため久しぶりの外出でした♪ まずその前に、お花好きなマレ
ー語の友人と我が家から歩いて3~4分の場所にあるお花屋さんへ。

旧正月_c0095424_2134339.jpg
ここは冷蔵庫の中?といった感じ。
南国ならではですね。

KLではお花の種類が少ない店が多い中、ここは比較的種類が揃って
いるお花屋さんです。たまたま今日の食事会の場所から近いこともあ
って行くことになりましたが、喜んでもらえたようで良かった~☆

旧正月_c0095424_21355148.jpg
可愛いピンクのバラが一杯♪

他にはチューリップ・カラー・ガーベラなども。

来週7日の旧正月に向けて、様々な鉢植えが並んでいました。
旧正月_c0095424_2293869.jpg

旧正月_c0095424_22163913.jpg
お約束の金柑。

旧正月_c0095424_2217468.jpg
これは旧正月用の桃の鉢植え。
こんな暑い国ですごい!!

この後は、ここから歩いて15分程の場所にある『JWマリオット・ホテル』
へ。今日の食事会の場所は、このホテルの中にある【上海】という以前も
紹介した中華の店。ここはKL一美味しいと言われている‘少籠包’が有
名です。まだ本調子ではないのでいつもより遠慮がちに食べたけれど・・・
やっぱり美味し~い。ここは何度来てもハズレがないのでお薦めです☆

皆と別れた後、我が家がある『タイムズ・スクエア』のショッピングセンタ
ーに行ってみると巨大な獅子が見えてきました!
旧正月_c0095424_22513169.jpg
どこも旧正月一色。

昨年より更に派手ですね~。

獅子の口の中にはミカンかな!?その両横には今年の干支のねずみ。
旧正月_c0095424_2254162.jpg

私が寝込んでいた間に街中はどこも旧正月の飾りだらけになっていま
した。赤が基本なので、やたらと目につくんですよね~。そして、この時
期嬉しいのがビールの値段が大幅に下がること。前日になると一気に
下がります!反対に少々困るのが、ほとんどの中華・和食の店がお休
みになること。そんな訳で、この時期のマレーシアへの旅行は控えた方
が無難かも!?
Commented by Mie at 2008-01-29 00:07 x
Misaさん、体調ずいぶん良くなったそうで、安心しました。
また、引き続きブログ楽しみにしています。
完全に回復するまで無理をしないでね。
Commented by zakuro29 at 2008-01-29 17:54
お帰りなさい!
お体の具合、いかがですか??
旅行先で救急車だなんて、ビックリ。大変でしたね。
くれぐれもどうぞ無理しないで下さいね。
バリ旅行記は気長に~楽しみしてます^^
Commented by tetemm at 2008-01-30 14:07
お久しぶりです。お体の具合はいかがでしょうか?
ご無理なされないようにしてくださいね。
ところで、この↑のお花屋さん、とってもなつかしいです^^
あそこのお花屋さんですよね?(名前が出てこないー汗)
またマレーシアに行っておいしい飲茶と坦々麺食べたくなりました!
Commented by misa-88y at 2008-01-30 22:18
★Mieさん、
お久しぶりです♪
気にかけていただいて、ありがとうございます。何とか体調も戻ってきたので来月からは参加するつもりです。また、よろしくお願いしますね☆
Commented by misa-88y at 2008-01-30 22:27
★zakuroさん、
ただいま~!!
何とか体調も戻ってきたのでホッとしているところです。ただ、今回は残念な旅行になってしまったのが悔やまれますが・・・。ま~、こんなこともありますよね! 
前半の楽しかった部分だけでも旅行記として載せたいと思っていますので気長にお待ち下さいね☆
Commented by misa-88y at 2008-01-30 22:45
★tetemmさん、
わ~、お久しぶりです!
日本はいかがですか?そろそろ落ち着かれたのかしら!?また日本からのブログも楽しみにしていますね☆
そうですよ~。ここは家の近くのお花屋さんです!私も久しぶりに行ったのですが、やはりKLの中では花の種類が多い店ですよね。
Commented by ひー at 2008-02-01 04:15 x
お久しぶりです!
大変でしたね。まだ本調子じゃないようですが、食あたり?
バリの病院はどうでしたか?
旅行先での緊急入院、misaさんも不安だけど、旦那様も大変だったでしょうね。
misaさんのバリ島旅行記も楽しみですが、入院体験記も教えてもらえたら、私も含めて喜ぶ人が一杯いると思います。
早く完全回復して、元気になりますように!
Commented by ディーチ at 2008-02-01 17:24 x
こんにちは。

そんなに酷い目にあっていたとは思いもしませんでした…元気になられたようで良かったです。
バリではしばらく入院されていたんでしょうか?

ところで、このお花屋さん、もの凄い量と品揃えですね。
お花の問屋さんみたいですね。
鉢植えは、さずがに旧正月だけあって、おめでたそうなものばかりですね。
ビールの値段が下がるのいうのはうれしいビックリですね。
買いだめできそうですか?(笑)
Commented by misa-88y at 2008-02-03 13:39
★ひーさん、
お久しぶりです!
やっと具合も良くなって一安心しているところです。今回は旦那様にも随分お世話になりました!(笑)
入院はしなかったのですが、ほぼ毎日通う羽目になったので、バリの病院については詳しくなったかも!?そうですね、覚えている範囲でその体験記も載せたいと思います。
Commented by misa-88y at 2008-02-03 13:47
★ディーチさん、
ありがとうございます!
入院はしなかったのですが似たような状態だったかも!?何せバリの滞在の半分は病院にいましたから・・・(悲)
そうなんです。ここのお花屋さんはかなり種類が豊富ですね。この時期はKL中で金柑の鉢植えを見かけますが、こんなに沢山置いて売れるのかと疑問です。
今日、またビールのお値段が下がりましたよ!この2~3日は、どんどん下がっていくでしょうね。重たいのに旦那様が喜んで買いに行ってます!(笑)
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2014-05-24 11:23 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by misa-88y at 2014-05-24 17:54
★職務経歴書の書き方さん、
ありがとうございます。
by misa-88y | 2008-01-28 23:26 | KL・イベント | Comments(12)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31