人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★バリ島 2日目★(1月7日)

今の時期のバリ島は雨季なのに朝から快晴です!!今までのバリ旅行
は乾季にしか行ったことがなかったので、毎日雨だったらどうしよう・・・と
少々不安でしたが、今のところは大丈夫のよう。せっかくの良い天気なの
で今日はテラスで朝食を取ることに。ここは電話注文すると部屋のテラス
まで運んでくれます。内容は数種類のフレッシュジュースとメインから1つ
づつ選ぶだけという、とてもシンプルなもの。でも、部屋の料金を考えれば
付いているだけでもいいですよね~。
★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_14523110.jpg

旦那様は昨夜のひどい下痢が朝方には収まったのですが朝食を食べ
るとまた始まるかも・・・と、ちょっと心配なよう。それでも、このフレッシュ
ジュースが美味しくて全部飲みほしていました!メインに関しては、ま~
こんなものでしょ!というお味。でも気持ちの良い風に吹かれて食べる
朝食は美味しさも増します♪

★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_150532.jpg
テラスの横にはマンゴーの木。
次の日には1つ減っていたので、ここから取って使うのかな?

★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_1514541.jpg
その先にはハート型の池が見えます。
昨夜はここにいる蛙の鳴き声に悩まされました・・・。

やっぱり朝食の後、旦那様はトイレに直行。今日はのんびり過ごすしか
ないですね~。幸い5~6冊の本を持ってきていたのでテラスで読書を。
たまに本から目を離し田んぼを見ていると、とても落ち着きます・・・。

朝食が少なめだったせいかお昼にはしっかりお腹が空いたものの旦那
様のお腹のこともあるので、すぐホテルに戻れる場所にある日本人経営
【カキアン・カフェ】へ。この店は特にカルボナーラが美味しいと聞いて
いたので早速注文。旦那様はシーフードパスタを。ここは単品以外にパ
スタ付きのお得なセットもあるので私はそれにしましたが、食べきれない
程のボリュームなんです!!パスタの他にサラダ・3種類のミニケーキ・
飲み物が付いてきます。さすがにケーキはお持ち帰りにしホテルのテラ
スで食べましたが美味し~い☆ お薦めの店です。

★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_15185148.jpg
帰る時に停電が・・・。
ウブドではよくあるそうです。

ようやく旦那様のお腹も収まったようですが、念のため午後もホテル内で
のんびり過ごすことに。この日の夜は“ケチャッ・ダンス”を見ながら食事
ができる店があると聞き予約をしてもらうためフロントへ行くと、日本人の
女性が部屋についてスタッフと話していました。何気に聞いていると、6月
の予約を取っているよう。驚いたのが半年も先なのに人気のある部屋は
埋まっている日が多いんです!何となく話しかけると、リピーターの1人旅
の方でバリ島についてとっても詳しいので、いろいろなお話しを聞くことが
できました。泊まっている人気の部屋も見せていただき、夜もご一緒する
ことに。こういう出会いって嬉しいですね~。

       夕方になるとテラスから夕陽を見ることができます。
★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_15485330.jpg

見飽きないのは何故かしら・・・!?
★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_15514142.jpg
無言のまま暗くなるまで過ごしていました・・・。





レストランからの迎えで会場に向かうと案内されたテーブルは1番前。
この位置ならダンスがよく見えるかな~!?ここはダンスを見ながら
ビュッフェ形式で食事ができる【ラカ・レケ】というレストラン。
15万ルピア(約1800円)でウェルカムドリンクも付いてきます。
早速、ビュッフェへ。

★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_1685839.jpg
期待はしていなかったのですが意外に品数は揃っていました。

★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_16102048.jpg
お味はごく普通かな~。
観光客向けなので仕方ないか・・・。

ここで、ケチャッダンスの始まりです!!
★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_16132690.jpg
暗すぎてよく写せない・・・。

★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_16142596.jpg
「ケチャッ、ケチャッ、ケチャッ」という掛け声が響いています。

最後によくある、お客様との記念撮影。皆、我先にと並んでいましたよ!
★バリ島 2日目★(1月7日)_c0095424_16233510.jpg

とは言え、恥ずかしながら私達夫婦も一緒に記念撮影を・・・(笑)

この後は、ここでお茶をしながら今日知り合ったMさんと3人でお喋り。
色々な情報を聞けて嬉し~い♪ 明日のランチもご一緒することにして
この日は別れました。明日は初めてのローカル料理に挑戦。楽しみ☆ 
Commented by くまちゃん at 2008-02-09 09:41 x
素敵だなぁ~。
やっぱり国外っていいですねぇ♪
優雅に過ごせる時間っていいなぁ~。
旅先で会った方とも楽しく過ごせて良かったですね =^-^=うふっ♪
Commented by mari at 2008-02-10 00:23 x
ケチャの写真、意外と写ってますね。もっと、真っ暗かと思いました(笑)
私もご一緒できて楽しかったです。なかなか一番前のテーブルは取れないので、ラッキーでした。明日の日記も楽しみです!
東京は今も雪降ってますよ~。あ~、バリ行きたい。
Commented by misa-88y at 2008-02-10 12:35
★くまちゃんさん、
私達夫婦は旅行というと、のんびり何もしないというのを基本にしているんです。なので観光にも滅多に行かずホテル内に滞在することの方が多いんですが、今回も同じパターンになっていましたね・・・(笑)
でも、たまたま知り合いになった方のお陰で、旦那様抜きでいろいろと散策することができました。その様子は次回の旅行記で♪
Commented by misa-88y at 2008-02-10 12:42
★mariさん、
そうですか?かなり暗くて分かりづらい写真だと思ったのですが、それなら良かった~。こちらこそ、ご一緒させていただいて楽しかったです☆
今、日本は1番寒い時期ですから、南国のバリが懐かしいでしょうね。バリって独特の雰囲気がある場所なので、1度行くとはまりますね♪
Commented by ディーチ at 2008-02-22 17:09 x
お久しぶりです。こんにちは。

この日は平和に過ごせたようで良かったですね。ホッとしました。
ダンスを見ながら食べるビュッフェレストラン、1800円?!安い!
味はまずくなければいいか…ですよね。
Mさんとの出会い、本当にラッキーですよね。
ガイドブックにもない耳寄り情報がたくさん聞けたのではないでしょうか?
Commented by misa-88y at 2008-02-22 22:25
★ディーチさん、
お久しぶりです♪
本当に初日からいろいろありましたから、問題なく過ごせた日はラッキーなのかしら!?(笑)
ここのブッフェのお値段は昨年は1200円だったそうです。日本と同じくバリでも、どんどん物価が値上がりしているようですね。それでも観光客値段の割にはお得かもしれませんが・・・。
バリでは1人旅の女性が意外に多いんですが、そういった方の情報って有難いですね~。
by misa-88y | 2008-02-07 16:37 | 2008 インドネシア・バリ | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31