人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人版お子様ランチ♪

バリ旅行記は一休みして・・・今日は、マレー語のメンバーと恒例の食事
会でした☆ 以前から、メンバーの1人がお薦めのランチコースがあると
言っていた『マンダリン・オリエンタル・ホテル』の中にある【和さび】へ。
大人版お子様ランチ♪_c0095424_21404125.jpg

ここはハワイで人気が出て有名になったお店だそう。今日は10人全員
がお薦めのランチコースを注文。出てくると・・・かなりヘビーな感じ!?
大人版お子様ランチ♪_c0095424_2145589.jpg

内容は、コロッケサンド・から揚げ・蟹入りグラタン・鉄火巻き・茶碗蒸し・
味噌汁・スイカ。これぞ、大人版お子様ランチ!?(笑) さすがに、とて
も全部は食べきれず皆お持ち帰り。これで税込み61リンギ(2070円)。
この内容としては、ちょっと高めですね~。ガッツリ食べたい人には良い
かも!? 私としては、ここのアフタヌーン・ティーの方がお薦めです☆

この後は隣にある【伊勢丹】へ。入り口には、こんなディスプレイが・・・
大人版お子様ランチ♪_c0095424_2262557.jpg

さすが日本企業!?今ではレジの横でエコバッグも売っていますが、そ
れでもレジ係りの意識はまだまだ低いと感じます。それこそ卵のパック
に一袋・・・なんて使い方をしていますし。その他にも、マレーシアではゴ
ミの分別も全く出来ていないようです。我が家のレジデンスには各階に
ゴミ置き場がありますが、その中には大きなポリバケツが1つあるだけ。
燃えるゴミと燃えないゴミの区別さえないことに当初はかなり驚きました
ね。これは我が家だけに限らず、どこも同じようです。まだまだ、そういっ
た意識が低いマレーシアです・・・。
Commented by Ellie at 2008-02-21 00:35 x
本当に!ビニール袋に小分けして沢山でした。
近所にも「和さ備」と言うお店があります。
何だか面白い取り合わせのランチですね!^m^
Commented by くまちゃん at 2008-02-21 21:16 x
こんばんは

お友達とのランチいいですね♪
「和さび」ときて、和風なのね?って思ったんですが・・・
そうきましたか ( ̄0 ̄;
確かに、高いのにこのメニューでは (^▽^;) って感じですね。

レジ袋かぁ~。
何気に保冷バックみたいの持ってるんだけど
いつもレジ袋貰っちゃってるなぁ~ 
Commented by misa-88y at 2008-02-22 21:56
★Ellieさん、
そうなんですよ~。でも結局もらってしまいゴミ袋に使っているので、あまり何も言えないですね・・・。
このランチの取り合わせはホテル内のレストランにしては変わっていますよね!若者向けの内容という感じ!?(笑)
Commented by misa-88y at 2008-02-22 22:04
★くまちゃんさん、
ここ和さびは和洋折衷といった内容のレストランなんです。ホテル内なので多少高いのは仕方ないですが、この内容でこのお値段ではちょっと合わないかも・・・。
私も保冷バッグは持ち歩くようにしていますが、やっぱりレジ袋に入れてもらってしまうんですよね~。ただ最近では周りでエコバッグを持つ人も増えてきていますよ!
Commented by hanae.m at 2008-02-23 11:32
misaさん、こんにちは~。 ちょっぴりご無沙汰しています。
旧正月連休はKLとペナンに行く予定で航空券もおさえていたのですが、急遽日本に変更になり、勿論一時帰国も楽しかったけれどマレーシアに行きたい熱は収まらず・・・
ハノイに居る間に是非また訪れたいです!

バリ旅行の続きも楽しみにしていますネ♪
Commented by misa-88y at 2008-02-24 17:20
★hanaeさん、
お久しぶりです♪ 
日本での様子を拝見しましたが楽しまれたようですね。でも、せっかく航空券まで抑えていたのに残念だわ~。とはいえ、旧正月のKLはどこも閉まっているので閑散としていて物足りなかったかも!?ですが、是非またリベンジして下さいね☆
Commented by ディーチ at 2008-03-02 20:04 x
こんばんは♪

このランチは、変わっていますね~
妙な取り合わせというか、バランスが悪いというか…
野菜が殆ど無いですし、
スイカがワイングラスに入っているのも不思議~(笑)

ゴミの分別がないのですね…
オーストラリアの分別は、リサイクルかそうでないかだけの2種類です。
リサイクルの方はボトルなど濯いで欲しいのですが、
汚れたままをゴミバケツに入れている人が多くて困ります。

私も普段はエコバッグを使っていますが、たまにはレジ袋をもらわないと、
結局、ゴミ袋を買わなければなりません。
ゴミの出し方自体が変わらない限り、どうしようもないですね…
Commented by misa-88y at 2008-03-02 22:58
★ディーチさん、
私もこれが出てきた時には変わった取り合わせだな~って思いました。ただ、このコロッケサンドは意外にいけます!・・・とは言え、もう注文することはないでしょうね~(笑)
ゴミの分別が無いなんて日本人にとっては有り得ないですよね!初めの頃はペットボトルだけは分けていましたが空しい努力と知ってからはそのまま出しています。日本に戻って適応できるか心配です!(笑)
確かにレジ袋に関してはもらう必要が出てきますよね。買ってまでなら同じことだし・・・。
by misa-88y | 2008-02-18 22:54 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31