人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンライス♪

今日は太極拳の後、KLで1番美味しいと言われているチキンライス
店へ行こう!と先週から決めていました。ここは車でしか行けない場所
なのでタクシーとなりましたが「イポー・チキンライス・レストラン!」と言
うと「OK!」との返事。やっぱり有名なんですね~。

チキンライス♪_c0095424_1455325.jpg
想像していたよりかなり綺麗☆

まだ早めの時間だったので空いていましたが、帰る頃には一杯!!
KLのランチ時間は1時を過ぎた頃からピークになるんです。まずは
ここで食べたことのあるメンバーの1人がお薦めの料理を注文♪
チキンライス♪_c0095424_1554888.jpg

これが、マレーシア名物チキンライス♪ それに、チキンライスには右の
モヤシがお約束となっています。また今日はローストとスチームの2種類
を半々で注文。日本でチキンライスといえば、ケチャップで炒めたものを
想像すると思いますが、これは全然別物ですね。

チキンライス♪_c0095424_15184222.jpg
左はチキンの出汁で炊いた御飯。

隣は魚の団子入りスープ。

チキンライス♪_c0095424_15202692.jpg
お薦めのロースト・ポーク。
美味し~い☆

来たかいがありました!今まで食べたフードコートのチキンライスとは違
います。これにお茶も頼んで1人13リンギ(430円)。家からは少々遠い
場所ですが、もう1度訪れたい店ですね~。

チキンライス♪_c0095424_15265176.jpg
PJにある【イポー・チキンライス】です。

この後はバングサに住むメンバーのお宅へ。庭からの眺めは最高♪
チキンライス♪_c0095424_1534336.jpg

敷地内もとても広くてレストランを始めカフェや美容院まで入っています。
まるで、ちょっとしたリゾートのようですね。

チキンライス♪_c0095424_1536195.jpg
マレーシアのコンドミニアムには大抵プールが付いています。

お邪魔すると、皆ため息・・・。彼女は以前ジャカルタに駐在されていたせ
いかアジアン調のインテリアでまとめられた本当に素敵なお宅でした♪

チキンライス♪_c0095424_15414282.jpg
器も素敵☆

このクッキーは【マークス&スペンサー】のもの。
これは我が家でも即購入ですね♪

部屋をお見せできないのが残念!!この他にも、美味しいお茶やお菓子
をご馳走になりましたが、さりげなく常に気使いを見せる方なので居心地
が良くてついつい長居をしてしまいました。この太極拳のメンバーは年齢
もバラバラですが共通の話題も多く、話しが尽きないので楽しいですね。

今、習っている太極拳は24式というもの。初めはついていけるかと心配
でしたが、新しい中国系の先生も良い方で一安心です。何とか日本に帰
るまでに少しでもマスターできればいいな~。
Commented by Rumi at 2008-03-07 20:34 x
こんにちは。昨日は本当に楽しい、美味しい、素敵な一日でしたね。今日になったら私、ちょっと筋肉痛でした。misaさんは大丈夫ですか?一緒に太極拳できるのもあとちょっとで、すごーくすごーく寂しいけど、残りもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by くまちゃん at 2008-03-07 21:04 x
こんばんは。
これが、チキンライスなんですか?!
びっくりです。日本のより断然美味しそう!
KLの思い出を沢山作って、沢山アップして見せて下さいね。
日本に帰っても、よろしくお願いしま~す (^^)/
Commented by sorairoc at 2008-03-08 02:00
こんばんは。
ここのチキンライスは本当においしいですよね。
私もファンです。そうそう、意外とこぎれいなところも
ポイント高いです。
お友達のお宅も素敵ですね~(バングサ、憧れます)
Commented by Mie at 2008-03-08 12:31 x
ようやく、「麗苑」へ行ってきましたよ。
ディムサムの内容が変わっていましたが、どれもおいしかったです。
北京ダックのお肉で作ってくれたあんかけヌードルも最高!
デザートはマンゴプリンでした。
アボカドクリームが食べられなかったのが残念。
また、行きたいです。
Commented by hanae.m at 2008-03-08 13:15
misaさん、本帰国の日が決まられたのですね!
misaさんのKL日記が読めなくなるなんて、寂しいです。。。
どうぞ思い残しの無い様、帰国の日まで楽しまれてくださいネ!
戻られてからも、どうぞ宜しくお願いします♪
Commented at 2008-03-09 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2008-03-09 11:35
★Rumiちゃん、
ホント楽しかったね!チキンライスも美味しかったし♪♪♪
実は私も筋肉痛になったんだけど、何故か?腕なの・・・(笑) 1日で治まったけどね。残り少ない日数だけど少しでも覚えたいので、こちらこそよろしくお願いしま~す!!
Commented by misa-88y at 2008-03-09 11:47
★くまちゃんさん、
私も初めて見た時には、え~これが?と驚いたものです。名前の通り、チキンライスそのものですよね!(笑) でも、とっても美味しくて日本人好みのお味です。日本で食べることはできないでしょうから帰る前にもう1度行かないと♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!!
Commented by misa-88y at 2008-03-09 11:51
★sorairocさん、
やっぱり行かれました?ホント美味しくて、何故今まで行かなかったのかと後悔しています・・・(笑) 
バングサの友人宅はとっても素敵でしたよ!バングサってKLの中でも特にお洒落な場所ですよね☆
Commented by misa-88y at 2008-03-09 12:12
★Mieさん、
この間はご馳走様でした♪
麗苑、行ってきたんですね!美味しかったなら良かった~。でも、ディムサムの内容が変わっていたんですか?まさか、マンゴーフライが無くなったとか・・・!?
ヌードルの方も美味しいんですね。今週また行く予定ですが、今回は私達もヌードルを選んだので楽しみですね~。アボガドクリームは本当に美味しいので次回は是非♪
Commented by misa-88y at 2008-03-09 12:16
★hanaeさん、
もう残すところ後1ヶ月になりましたが、思い残すことがないよう楽しもうと思っています。できるだけ、その様子もアップしていきますので最後までお付き合い下さいね!
こちらこそ日本に戻ってからも、よろしくお願いします☆
Commented by misa-88y at 2008-03-09 12:28
★naoさん、
初めまして♪
わ~、ご近所さんなんですね~。もし宜しければ、鍵コメでメルアドを頂けますか?ご質問があれば何でもお聞き下さい!(笑)
ではでは、よろしくお願いします☆
Commented by Mie at 2008-03-09 15:44 x
misaさん、ご心配なく。
マンゴーフライはちゃんとありましたよ。
後のメニューはお楽しみに!
Commented at 2008-03-09 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2008-03-09 22:53
★Mieさん、
それは良かった!ここの点心の中では1番好きなので・・・(笑)
結果報告は次回の太極拳で♪ ありがとうございま~す!!
Commented by misa-88y at 2008-03-09 22:55
★naoさん、
早速、メールさせて頂きます♪
Commented by zakuro29 at 2008-03-10 20:26
チキンライス、大好きです!!
ケチャップのチキンライスなんて目じゃないくらい美味しいですよね。
恵比寿にもチキンライス専門店がありますよー
帰国されたらぜひ♪結構美味しかったです!
でも、マレーシアで買った素で作るほうがわたしは気に入ってます^^
Commented by misa-88y at 2008-03-11 15:47
★zakuroさん、
ホント、ケチャップのチキンライスより断然美味しいですよね~。さっぱりとして日本人が好む味なのかしら。
それより、恵比寿にそんな専門店が出来たんですか!?それは是非行きた~い!!早速、ネットで調べてみますね。貴重な情報、ありがとうございます☆
Commented by ディーチ at 2008-03-13 18:59 x
こんばんは♪

これがチキンライスですか!蒸し鶏みたいですね。
私も行きたいです。
PJというのはプトラジャヤですか?
タクシーで連れて行ってもらえるなら心配ないかな。(笑)

お友達のコンドミニアム、いいですね…プールもあって…
やはりインテリアが統一されているのは素敵ですよね。
私もため息が出るような素敵な所に住みたいわ~
あまりの狭さにビックリの所に住んでいますから(笑)
Commented by misa-88y at 2008-03-14 23:39
★ディーチさん、
これがチキンライスですよ~。PJというのはペタリンジャヤという場所の略なんです。場所を説明するのは難しいですが、ちょっと中心からは離れているんですよね~。ディーチさんはKLではどちらに宿泊されるのかしら?もし時間があれば、是非トライして下さいね♪
KLではジムとプール付きのコンドが当り前なんですよ。無料で使えるのが嬉しいかな!?(笑)
by misa-88y | 2008-03-06 00:00 | KL・外ごはん | Comments(20)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31