人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四川料理!?

日本に帰ることが決まって以来、連日友人とランチに出かけていますが
何故か飲茶づいています・・・。皆、「misaの好きなものでいいよ!」と言
ってくれますが、日本に帰れば何でもあるので逆に思い浮かばないんで
すよね・・・。それでも、飲茶だけはKLの方が安くて美味しいのは間違い
ないので、最近になってまた飲茶通いという訳なんです♪

今日は『パヴィリオン』の6階にある中華料理の【シルクロード】へ。
四川料理!?_c0095424_14332224.jpg

まず中国茶を注文すると、こんなパフォーマンスが・・・。この光景は以前
『ヒルトン・ホテル』で見ましたが、ここでは毎回このように入れてくれるの
でちょっと落ち着かないかな。

今日は2人ということで控えめ?に注文。
四川料理!?_c0095424_1441115.jpg
このぶら下がっているものは豚肉とキュウリです。
ここのお薦めだそう。

四川料理!?_c0095424_14415995.jpg
北京ダックのように下のタレと共に巻いてくれます。

出来上がりは右のもの。見た目は悪かったけど辛めで美味しい♪♪♪
四川料理!?_c0095424_14444839.jpg

左の野菜もやっぱり辛い!でも、ニンニクと挽き肉入りで美味し~い☆

お次は‘水餃子の挽き肉乗せラー油がけ’???
四川料理!?_c0095424_14492928.jpg
ニンニクたっぷりでGOOD☆
でも、やっぱり辛~い!!

四川料理!?_c0095424_1451485.jpg
最後に‘坦々麺’の登場!!
ここのはスープ少なめで更に1番辛かった~(笑)

この他に‘小籠包’も頼んだけれど、これは私的にはスープ少なめでイマイ
チかも・・・。お味は良かったんですけどね。それにしても知らずに入ったこ
の店は、もしかして四川料理!?何といっても辛さが基本という感じでした
がシンガポールが本店だとか。今日は2人で79リンギ(2600円)。ちょう
ど3月末まで10%OFFのプロモーションをしています。この日はお客さん
はあまり入っていませんでしたが意外にお薦めの店です☆

久しぶりに『パヴィリオン』の6階に来ましたが、ここのレストラン・フロアは
お客さんが少ないですね・・・。その並びにあるアンガス牛のレストランも
美味しいと評判なのにな~。そうそう、この日は帰ってから旦那様に「ニン
ニク臭~い!」と言われ続けました・・・。かなり強烈みたいですよ!(笑)
Commented by くまちゃん at 2008-03-15 11:38 x
こんにちは~。

数日前、コメント入れたはずが・・・入ってなかったみたい (T_T)
・・・って言うのも、パソコン更新とかで、途中で切れた?んだ。
それはさておき・・・

豚肉ときゅうりの、始めなんだろう?って思っちゃった。
巻いた所を見ると、とても美味しそうだね。
坦々麺好き~!これも美味しそう♪
Commented by misa-88y at 2008-03-16 16:37
★くまちゃんさん、
最近、私も他の方のブログへコメントができなかったり、自分のブログも開かないことが多くて困っていました・・・。
そうそう、この豚肉とキュウリが出てきた時には???という感じでしたが、出来上がって食べたものは美味しかったですよ~☆
坦々麺は私も大好きで中華に行くと大抵頼んでいます。ただ、ここのは辛い!!何度もむせちゃいました!(笑)

Commented by ディーチ at 2008-03-23 09:27 x
こんにちは~

四川料理、やはり辛そうですね。
唐辛子だけでなく、山椒もきいていますよね…
ニンニク、相当効いていたのですね(笑)

お茶のパフォーマンス、初めての時はうれしいですが、
毎回となると確かに落ち着きませんよね(笑)
Commented by misa-88y at 2008-03-24 10:57
★ディーチさん、
ここは四川料理かどうかは不明なんですよ~。でも、こんなに辛いとそうなのかな?って思いますよね。更に自分でも分かるぐらいのニンニク臭でした!(笑)
そうそう、中華ってお茶を注ぎにくる頻度が多いので、最後には普通でいいよ!って感じでしたね~。
by misa-88y | 2008-03-10 00:00 | KL・外ごはん | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31