人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイティー

今日はマレー語のメンバー3人と『リッツ・カールトン・ホテル』のロビー
ラウンジで行われているハイティーへ。まずは、30種類の紅茶の中か
ら1人1種類選びます。
ハイティー_c0095424_15471138.jpg
どれも香りが良くてなかなか選べず迷う迷う!(笑)

結局、少しでも多くの味を楽しみたいね~と全員違う種類の紅茶を選択。

ハイティー_c0095424_15514449.jpg
このポットで沸かしたお湯をそれぞれのティーポットに注いでくれます。

お次は、お待ちかねの3段トレー☆ これで4人分です♪
ハイティー_c0095424_1556482.jpg

結構、少なめだな~と思ったのも束の間、どど~ん!と登場したのがこの
2種類。
ハイティー_c0095424_1558851.jpg
このスコーンはホカホカしっとりで美味し~い☆
一緒に添えられていたサワークリームもいけます♪





ハイティー_c0095424_15574340.jpg


サーモンが乗せられたこちらもGOOD☆

こんなにボリュームがあるのに1人2つづつ。とても食べきれないね~と
皆食べる前から、「これは子供、これは主人に・・・。」とお持ち帰り分を選
んでいました!(笑) でも確かにこの内容だと2人で1セットで充分です
ね。お茶は別に2つ頼めばいいですし・・・。これで69リンギ(2280円)。
ここのハイティーは3~5時までと少々短めですが、5時を大幅に過ぎて
も特に何も言われないので、そんなに短くは感じないかな。のんびりと優
雅な一時を過ごすことができました☆

今日は夜御飯は食べれないかも!?と旦那様には予め伝えておいたの
で、サラダや冷奴など簡単なものを作っておいてくれました。家の旦那様
は意外にマメで料理をしながら手際よく洗いものをするような人です。な
ので私がいなくても何でも出来るので、こういった時などは食事の心配を
しなくていいのが楽ですね。これに、今日食べきれなかったハイティー
お持ち帰り分と昨日友人と行った【ベリーズ】で購入したポテトチップチョ
コをオツマミに♪

ハイティー_c0095424_16412981.jpg
先日は品切れでしたが、昨日はゲットできました!

旦那様も美味しい!とアッという間に終了。今回は30%引きで12,60
リンギ(420円)でしたが、内容量の割にはちょっとお高いかな~。
ハイティー_c0095424_16482222.jpg

ちょうど日本人学校が今週から約1ヶ月の休みに入ったので、その期間
を利用して日本に帰る友人が結構いますが、皆お土産用として購入して
いましたね。ここは種類も豊富だし意外にお薦めですよ☆

 
Commented by くまちゃん at 2008-03-21 17:40 x
すご~い!大量でどれも美味しそう♪
1人2つしか食べなかったの?!
って私がくいしんぼうなだけ?(笑)
紅茶は1人何種類位飲んだんですか?
Commented by sorairoc at 2008-03-21 19:12
こんにちは。
ハイティー、結構な量なんですね。
ハイティ未経験の私ですが
おいしそうなお菓子の数々によだれが・・・(笑)
近いうちにトライしたくなりました。

ベリーズチョコ、私も先々週に行ってきたばかりです。
ノーマルなアーモンドチョコを買って帰りましたが
ポテトチップ・チョコも味見しました。おいしかったですね。
Commented by misa-88y at 2008-03-22 10:39
★くまちゃんさん、
ホント驚きの量ですよね!もちろん、お値段もそれなりですが、日本でのお値段を考えればとってもお得ですよね。4人だったので紅茶は4種類飲むことができましたよ♪
Commented by misa-88y at 2008-03-22 10:48
★sorairocさん、
かなりの量でしょ!?以前『マンダリン』も行きましたが、やはりこちらも食べきれまでんでしたね。お値段は『リッツ』の方がお高いですが、『マンダリン』は1ポットの紅茶だけなのでお代わりすると別料金になるんです・・・。なので長居するなら『リッツ』かな!?(笑)
ベリーズ、行かれたんですね!ここは味見ができるので選びやすいですよね。私達の間では賞味期限が2ヶ月しかないマンゴーチョコが人気でしたよ。
Commented by ディーチ at 2008-03-23 10:40 x
こちらにも。

すご~い美味しそうです!量もすごい!
本当に2人で1つで良さそうですね。(笑)
このホテルの広東料理「麗苑」もお勧めでしたよね。
ベリーズも行ってみます。KingdomとWonderlandがあるんですね。
どちらが中心地から近いのですか?

航空券とホテル、オプショナルツアーは決めたのですが、
KLで特にmisaさんお勧めの観光スポット、ショッピングセンターはありますか?
時間が許す限り、行こうと思っています!
Commented by misa-88y at 2008-03-24 11:30
★ディーチさん、
やはりハイティーは友人と行くに限りますね。旦那様は甘いものが苦手ですし、長時間お喋りという訳にもいかないですしね!(笑)
ここの『麗苑』には来週旦那様と行く予定なので、またレポしますね!2人だと内容が少々変わってくるようなので・・・。
『ベリーズ』って2つあるんですね!それは知らなかった~。私が行くのはブギ・ビンタン近くにあるインビの『ベリーズ』です。多分、そこが1番中心から近いと思いますが・・・。どちらにお泊りなんですか?それを聞けばお薦めのショッピングセンターなども説明しやすいかな!?
KLでお薦めの観光スポットといえば、KLタワーや中華街辺りかな~。そういえば、今『HOP ON HOP OFF』という1日乗り放題で確か1人40リンギ前後?の観光バスが走っているんです。これに乗れば主要の観光スポットに停まるので、いろいろな場所を見物できますよ!30分間隔で各バス停に着くようですが、ただ週末などは道が混んでいるのでもう少し間隔があくかも!?
Commented by mikarinda at 2008-03-25 19:35 x
こんにちは!mikarindaです。
ディーチさんのところから飛んできていただき、ありがとうございました。
お名前を見てすぐにわかりましたよ。
いつもディーチさんやひーさんのところでお見かけしていましたから。
それにしても福岡にいらっしゃるとは。
なんだかブログでいろんなご縁ができているようで不思議です。
ちなみに主人は天神から西鉄で二駅のところに住んでいます。
misaさんはどのへんにお住まいの予定なんでしょうか?
私も福岡への永住者ではないので、わかることしかわかりませんが、
何か私でお役に立つことがあればいいと思っています。

それにしても・・・・ハイティーとか、やっぱり外国ですねぇ。
いろいろと記事を読ませていただきましたが、ひーさんのところで拝見するのとまた違って、KLを多角的に見ることが出来て嬉しいです。
いつか私もKLに行ってみたいと思っているのですが、ディーチさんは
KL旅行を楽しみに生きているそうですから(笑)
さぞかし、こちらのブログが頼りになっていることでしょうね。
こちらこそよろしくお願いします。


Commented by misa-88y at 2008-03-25 23:27
★mikarindaさん、
早速のコメントありがとうございます♪
わ~、ひーさんもお邪魔しているんですね!ディーチさんもせっかくKLに来てくれることになったのに、お会いできないなんて残念です・・・。
確かにブログで全く知らない方とご縁が出来るのって不思議ですね。特に今の私にとっては、とても有り難いことです!本当に見知らぬ土地なので・・・。住まいは空港線の終点の駅ですが、お分かりになりますか?空港から15分ぐらいだそうです。お住まいから近くでしょうか???
mikarindaさんは東京にお住まいとのことですが、私の生まれも東京ですし実家もそちらで更にご主人が福岡在住という共通の土地つながりで、とても親近感がわいています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね☆

by misa-88y | 2008-03-18 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31