人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京ダック②

今日は旦那様と以前も紹介した【麗苑】へ。ここは『リッツ・カールトン・ホ
テル』内にある税込み55リンギ(1820円)で北京ダックの裏メニュー?
コースがお得に美味しく食べれるという店。実は先月もこの店でマレー語
のメンバーが送別会を開いてくれましたが驚くことに前回より更に豪華な
内容だったんです!まず点心が2品多く、その他にも‘豚肉と野菜炒め’が
付き、また通常は北京ダック入りのヌードルのところ何と海鮮ヌードルに
変更されていました。これは8人以上からと聞きましたが・・・。

北京ダック②_c0095424_151519100.jpg










北京ダック②_c0095424_15154283.jpg

皆とても食べきれず、お持ち帰りした程。でもでも、これは大人数だから
こその内容とお値段。では2人だとどうなるかマレー語の友人に付き合
ってもらい直接行って予約すると、2人で税込み119リンギ(3930円)
とのことでした。内容は、前回紹介したものと同じにしてくれるそう。でも
9リンギ(300円)高いぐらいでこの内容なら充分ですよね。

そして今日が予約の日でした!私は3度目なのに、ここに旦那様と来る
のは初めて。普段、私の方が美味しいものを食べてる証拠・・・!?(笑) 
最初の点心は5品とも熱々で変わりなく美味し~い☆ 旦那様も満足の
よう。そしてメインの北京ダック
北京ダック②_c0095424_15382231.jpg

お~、2人で4つづつも取り分けてくれました!大勢の時は多くても3つ。
これは2人ならでは!?そして今回もヌードルにしましたが、下の写真は
北京ダック入りの1人前。実は全部で5人前あったんです!とても食べ
きれず・・・。
北京ダック②_c0095424_15403154.jpg
でも、やっぱり海鮮ヌードルの方が美味しいかな!?
もちろん、これも美味しいですが・・・。

最後のデザートは何といっても‘アボガド・クリーム’♪ 先月の送別会の
時にも他の料理は食べきれなかったのに、これは皆ぺロリでしたから。

北京ダック②_c0095424_1546169.jpg
お腹一杯と言っていた旦那様も美味しいと完食!(笑)

途中、予約の受付をしてくれたマネージャーの女性が何度も来て「いかが
ですか?」と聞いてくれるのも嬉しい心配りでしたね。大満足!!

このホテルは『スターヒル』とつながっていますが、そちら側から外に出る
とちょうどKLCC行きのバスが停車していました。早速、乗り込むことに。
ここからKLCCまでのバスルートの途中には、ツインタワーが見える観光
スポットがあります。今日も大勢の観光客が写真を撮っていました。
北京ダック②_c0095424_15565499.jpg

そしてKLCCに到着し、いつものように【伊勢丹】で買い物を済ませ、また
同じ番号のバスに乗って通る途中にあるのが【ハード・ロック・カフェ】。
北京ダック②_c0095424_163676.jpg

季節ごとに服装が変わるのは有名ですよね。同じ目的地を往復するバ
スなのに行きと帰りではルートが違います。それは、KLの一方通行だら
けの道路事情によるもの。今まではいつもと同じ景色なのであまり気に
して見ることもなかったのですが、もうすぐここを離れるせいか何となく目
につきますね・・・。
Commented by ディーチ at 2008-04-04 22:06 x
こちらにも、こんばんは♪

ほんとにすごくお得なコースですよね。
このコースはお昼だけですか?
実は笑われそうなのですが、出来る限りの予定を決めました。
象にも乗る予定なので今からとっても楽しみなんですよ。
このレストランにも行く予定なのですが、
どうしても夕食になってしまうのです。
でも、何を食べても美味しそうなので、
北京ダックのコースがなくてもいきますね。

ハード・ロック・カフェがあるんですね。
ここの商品はその土地の名前が入っているので、
どこで買ってもお土産になって良いですね。
クアラルンプールバージョンのTシャツ、買おうかなぁ(笑)

Commented by misa-88y at 2008-04-06 14:47
★ディーチさん、
残念ながら、このコースはランチのみなんです。残念だな~。夜しか行けないなら北京ダックは食べれますが、点心はどこも昼のみなんです・・・。ただ、もし小籠包を食べたい時には、その近くのLOT10に隣接した『クリスタル・ジェイド』(メガモール隣のガーデンズにも入っています)なら夜でも食べれたと思いますよ!ここは小籠包と坦々麺がお薦めです♪
え?象ってどこで乗るんですか!?タイならよくあるコースですが、マレーシアではあまり聞いたことがないな~。是非、記事にして下さいね♪
私は『ハード・ロック・カフェ』には行ったことがないんですが、その土地の名前が入ってるんだ~。ここは確かスルタン・イスマイル通りにあるコンコルド・ホテルに隣接していたと思いましたが・・・。
何泊する予定なのかしら?どこも割と近い範囲なんですが渋滞も多いので曜日や時間帯によっては行けない場所もでてくるでしょうね。でも、せっかくなので沢山の場所に行って楽しんできて下さいね!
by misa-88y | 2008-04-01 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31