人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宴会&プチ宴会

先週の金曜は元中国茶のメンバーが送別会を開いてくれました♪
このメンバーは同年代・子供無し、そして・・・酒豪!という共通点で結
ばれています!その内の1人に昨年BABYが誕生しましたが、妊娠し
てから1年余りアルコールを飲んでいなかった筈なのに他のメンバー
にも引けを取らない飲みっぷりは健在でしたね~。やっぱり酒豪はそ
う簡単には変わらない・・・!?(笑)

今日の送別会の場所は最近アンパンのダマイ通りにできた【韓日館】。
以前紹介したスリ・ハタマスの2号店になるのかな?そして今日のメイ
ンは焼肉ではなく・・・芋焼酎の“魔王”♪

大宴会&プチ宴会_c0095424_22523385.jpg
有名だそうですが私はお初です!

鹿児島出身の1人が今回わざわざ持参してくれました♪ いや~、久々
に美味しい焼酎を堪能しましたね。それをペロッと飲み干した後には他
にも持ち込んでいた白・赤のワインに突入。それも平らげ、それでも足り
なかったのか店に置いてある芋焼酎をオーダーしたよう。この辺からは
あまり覚えていないものの、ここは何処?日本の居酒屋?といった状態
で「すいませ~ん!お姉さ~ん!!」と皆で呼んでいた覚えが・・・。ま~
日本式の焼肉屋なので問題ないとは思いますが、何てうるさい日本人と
思われたでしょうね。でも、こんなに楽しかったのは久しぶりだな~。
飲んで喋って笑い転げた5時間の大宴会でした!!(笑)

最後に皆からメッセージ・カードとワインのプレゼントが・・・
大宴会&プチ宴会_c0095424_23215831.jpg

本当に本当にありがとう!!とっても楽しい時間を過ごすことができまし
た☆ ただ、次の日はほぼ全員が二日酔いだったようですが・・・(笑)

そして二日酔いを乗り越えた今日は3人だけのプチ宴会♪ 場所はタイ
料理の【BAAN26】。ここは、チャンカット・ブギ・ビンタン通りにあります。
大宴会&プチ宴会_c0095424_2339177.jpg

今日のメンバーは太極拳仲間。年齢も環境も違う3人だけど、何となく話
しが合うんですよね。最近になって急接近したんですがもっと前から知り
合いたかったな~と思える人達です。やっぱり、今日もオープンから入っ
てラスト近くまで同じ店。どうも年のせい?か最近は同じ店でじっくりと飲
むようになりましたね。若い時には何件もハシゴしたものですが・・・(笑)
今日は可愛く?3人で2本の白ワイン。見かけによらず?、意外に2人と
も飲めるということを発見!やっぱり酒飲みには同じ匂いの人が集まっ
てくるのかしら???(笑) この店の料理は、どちらかというと観光客向
けのお味なので辛いのが苦手な人には良いかも。でも、今回改めて思っ
たのはKLってタイ料理の店が本当に多いな~ということ。やっぱりお隣
の国だけありますね!
Commented by sorairoc at 2008-04-09 01:03
こんばんは。
宴会楽しそうですねー。

そう、類は友をよぶ!でしたっけ?
本当に不思議ですね。同じ匂いがする者同士って自然と集まるもんですよね。私もこちらでも不自由なく酒好きな友とお酒を楽しんでいます。misaさんともう少し早く知りあえてたら・・・と思うと(といってもまだお会いしたことがないのですが)残念でなりません。
九州は美味しい焼酎が沢山ありますよ♪
Commented by くまちゃん at 2008-04-09 16:25 x
すっごい、楽しそうな宴会ですね♪
魔王!知ってます!
けど、飲んだ事はないです。
私も結構飲む口です。ここでも、類は共を呼んでるみたいだね♪
Commented by zakuro29 at 2008-04-09 19:50
すごい!misaさんの豪快な飲みっぷりが目に浮かぶようです 笑
わたしはお酒はまったくダメなので、こういう話聞くと、人生損してるなー
って思っちゃいます。
魔王、美味しい焼酎なんですね。
うちのオットが焼酎好きなので、今度買ってみようと思います♪
Commented by misa-88y at 2008-04-09 21:18
★sorairocさん、
久しぶりに楽しい飲み会でしたよ!マレーシアはお酒が高いので持ち込みにして正解だったかな!?(笑)
わ~、sorairocさんも酒飲みだったんですね~。それは是非お近づきになりたかったわ!でも日本でも会える機会はありますから、ご実家に帰った時にはご連絡下さいね♪ 
焼酎に釣られて今から福岡に行くのが楽しみです!(笑)
Commented by misa-88y at 2008-04-09 21:26
★くまちゃん、
魔王は有名みたいだね。とっても美味しかったよ♪
お~くまちゃんも、いける口なのね!近くでないのが残念だわ~。
今日のランチで初めての人を紹介されたんだけど、やっぱり彼女も同類でした・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2008-04-09 21:47
★zakuroさん、
いえいえ、このメンバーの中では私などまだまだ?です・・・(笑)
zakuroさんはお酒が駄目なんですか~。でも飲み過ぎて損をすることも度々あるので、どっちもどっちかな!?(笑)
鹿児島焼酎の魔王はお薦めですよ♪
Commented by hanae.m at 2008-04-10 23:04
送別会と聞くと、しんみり・・・というイメージですが、楽しそうな様子が伝わってきました!5時間はあっという間だったのでは。飲み会って、時間が過ぎるのが異様に早く感じませんか?(笑) ここは何処?日本の居酒屋?状態になるの、私も同じです(笑) もう海外にいる事を忘れて、すっかりリラックスしちゃうんですよねー。 
Commented by misa-88y at 2008-04-13 18:13
★hanaeさん、
本当にしんみり・・・というのからは程遠い?送別会でしたが、それも楽しい思い出ですね~。でも確かに飲み会って時間の感覚が無くなりますね。アッという間に終わった気がしました。hanaeさんも同じなのね!(笑) 大勢での飲み会はもちろん楽しいですが、少人数での飲み会もじっくり語り合えて私は意外に好きですね。
by misa-88y | 2008-04-07 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31