人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活パターン

バリに来てから夜11時には寝て朝7時に起きるという生活パターン
なっています。健康的?というより歳・・・!?(笑)
友人達に言わせると7時なんて当り前と言われそうですが
私にとっては充分早いので。
それに、どうしても朝早く起きてしまう原因があるんです!
生活パターン_c0095424_958340.jpg
それが、これ。

ここのスタッフはとても働き者で、この時間から庭掃除を始めているため
ホウキを掃く音で眼が覚めてしまうんですよね・・・。

また部屋の掃除とタオル交換も毎日してくれます。
その時、花瓶の花が枯れかけていると庭の花を摘んで変えてくれます。
生活パターン_c0095424_10112729.jpg








生活パターン_c0095424_1012377.jpg

ちょっとしたことですが嬉しいですね。

ベッドメイキングの時にも庭で摘んだ可愛いお花が♪
生活パターン_c0095424_10273311.jpg

生活パターン_c0095424_10311319.jpg
ちょっと分かりづらいかな!?
とっても良い香り☆


また、こちらで毎朝の習慣にしていることがあります。
それはカレンダーの日付けに印を付けること。

生活パターン_c0095424_1015040.jpg
日にちどころか曜日の感覚さえなくなってしまうので必須かな!?(笑)
それぐらい時間がのんびりと流れていますね・・・。

明日から3日間、ウブドに行ってきま~す☆
Commented by ネコネコ at 2008-04-20 13:06 x
こんにちは!順調にバリ滞在がスタートしたようで、良かった。それにしても炊飯器持参だなんて・・・凄い!(笑)。写真で見るととっても素敵なところに泊まっているのね・・・羨ましい・・・。私もビーチでのんびり、とかしたい(涙)。 
ところで例の物、毎日愛用させて頂いてます。とっても良い感じ~。気に入ってしまいましたよ。本当にありがとうね!
Commented by zakuro29 at 2008-04-20 20:15
曜日の感覚がなくなってしまうだなんて、羨ましすぎる~!!!
わたしも何もかも忘れたい・・・ 笑
ホテルマンが働き者だと、滞在してるほうも気持ちいいですよね。
早起きして挨拶を交わす、それだけで一日が気持ちよくスタートできそうです♪
ウブドも時間がゆ~っくり流れてる場所ですよね。(想像ですが^^;)
ぜひ楽しまれてきてください!
Commented by くまちゃん at 2008-04-21 09:06 x
分かる気がします。
旅行の時って、普段のんびり寝ちゃってても、多分気分的に興奮状態なんでしょうね。いつもより早起きしちゃったりして、異様に朝食時間が待ち遠しい時がありますよ。
私ものんびりした時間って欲しいなぁ~♪
Commented by misa-88y at 2008-04-22 15:20
★ネコネコさん、
やっぱり炊飯器を持ち込むなんてビックリかな!?短い旅行なら必要ないけど長期になるとね・・・。それに、どうせ炊飯器を日本に持ち帰ることができないなら何とかバリで活用したかったの!(笑)
わ~、愛用してくれてるのね!嬉しいな~☆
Commented by misa-88y at 2008-04-22 15:31
★zakuroさん、
マレーシアにいる時も日にちの感覚が無くなりがちでしたが、バリに来たら曜日の感覚まで無くなっていて日本に戻ってやっていけるのか少々不安ですね~(笑)
確かに早起きすると時間が有効に使えて良いですよね。それに朝から挨拶を交わして朝食をモリモリ食べてると健康的かな・・・!?
ウブドでは更にリラックスしてきましたよ~。また記事をアップしますね!
Commented by misa-88y at 2008-04-22 15:37
★くまちゃん、
今は旅行中というより生活しているという感じかな?毎朝、洗濯もして朝食も作っているし・・・。それでも、やっぱり時間の流れ方とかが違っているのかな~。でも、お子さんが居るとなかなか難しいよね。
Commented by mikarinda at 2008-04-23 21:32 x
こんばんは。
曜日の感覚がなくなるほどって、本当にリゾートを満喫していますね。
いつもセコセコとせっかちな私は超がつくほど羨ましい♪
命の洗濯って絶対必要ですよね。
あああ、いいなぁ。(指をくわえてみてしまいました)
Commented by misa-88y at 2008-04-24 12:14
★mikarindaさん、
う~ん、テレビはNHKしか見れないし本でも読むしかない・・・って状態なんですよね。ま~、それがリゾートなのかな!?
でも、お隣さんのご年配の夫婦などは毎日のように早朝からプールで泳ぎ、その後はゴルフに行き・・・と元気一杯に活動してるんですが少しは見習わないといけないかも!?(笑)
Commented by ディーチ at 2008-05-01 18:17 x
こんばんは♪

長い間、コメントしてなかったですね、ごめんなさい。
したつもりでいました。(汗)

ほうきの音で毎朝目が覚めるなんてあるのですね。
私なんかその程度の音では目覚めませんよ、それともすごく大きな音?(笑)
タオル交換、お掃除、毎日してくれるのですね。
お花もセンス良く生けてあって、良いですね~
Commented by misa-88y at 2008-05-04 14:00
★ディーチさん、
いえいえ、いつもありがとうございます!こちらこそ、お返事が遅くなって申し訳ないです。
ホウキの音って意外に大きいんですよ!それも部屋の目の前なので特に感じるようですね。それに鳥の鳴き声も・・・本当に賑やかです!(笑)
ホテルとまではいきませんが、とっても居心地の良いヴィラですよ♪
by misa-88y | 2008-04-19 00:00 | バリ島プチ生活@2008 | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31