人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブンクス(5月8日)

今日も朝から良い天気。なのに旦那様は朝になってまた熱が上がり
以前もお世話になった病院に電話をしてみると・・・何とその時の
日本人スタッフの方が電話口に。思わず「覚えていますか!?」と
その時のことを話すと覚えていてくれたので何となく心強い思いで
話すことができました。
症状を話すと「デング熱の可能性があるけど今は病院に来てもまだ
抗体がでないし、どちらにしても市販の解熱剤(名前は忘れたけど
子供でも安心して飲めるものだそう)を購入して、それを2~3日
飲んで様子を見て、それでも同じ状態が続くようなら来て下さい。」
とのこと。

早速近くの薬局へと向かうとたった5分程の距離なのに汗だくです
・・・。半端じゃない暑さですね~。そんな太陽の下、ヴィラ内の
お花は元気一杯☆
ブンクス(5月8日)_c0095424_1532171.jpg

気分転換にと花を飾ることに♪
ブンクス(5月8日)_c0095424_15364869.jpg南国の花ハイビスカス☆
マレーシアの国花ですね。

旦那様も薬を飲んで少しは楽になってきたよう。でももしデング熱
ならこの繰り返しだと言われていたので油断は大敵。それにしても
この薬は安いのに効果あるな~。何と10粒で5千ルピア(60円)
なんです!あまりの安さに大丈夫なのかちょっと不安ですね・・・。

そして今日の夕方には私の母が到着します!ただ電話があり2時間
遅れとなったので7時半過ぎになってしまうよう。何とかそれまで
少しでも良くなってくれるといいのですが・・・。
「何か食べられる?」と聞くと「魚でも買ってきて!」と言うので
食欲があるならとブンクス(お持ち帰り)をしに近所の【イカン・
バカール】という店へ。
ブンクス(5月8日)_c0095424_15491810.jpg前のスタッフのデワ君に魚が美味しいと教えてもらった店。

ブンクス(5月8日)_c0095424_15522576.jpgものすごい煙!!
店の中にはいられない程。

いつもクーラーBOXから選んだ魚と海老を焼いてもらい、ブンクス
しています。とてもこの煙の中で食べる気にはなれないので・・・。
ブンクス(5月8日)_c0095424_1556424.jpg

これは葉っぱで包んだご飯。横でおばちゃんが売っていますが次々
と地元の人達が大量購入していきます。1つ2千ルピア(30円)。
ブンクス(5月8日)_c0095424_15155034.jpg

今日のブンクス料金は全部で4万ルピア(440円)。
スープと野菜炒めも付いてきます。更にサンバルという辛いタレが
付いてくるので、それにからめつつ食べると旦那様も少しは食欲が
湧いてくるようですね。良かった~!!食べると元気もでるらしく
「これならお母さんを迎えに行けるかも!?」と言いだすぐらい。
もちろん旦那様はお留守番でしたが!

Commented by くまちゃん at 2008-06-29 23:20 x
10粒で60円!流石!って言うべきなのか、
色んな物が安いねぇ~♪
病院に前回の、それも同じ日本人スタッフだった事は心強かったね。
いよいよ、お母さんと異国で対面!
その後どうだったのか、また楽しみです☆
Commented by zakuro29 at 2008-06-30 21:12
こんばんは。
冷えピタくんは持って行かれてたのかしら?
実はわたしも海外に行くときは必ず持っていくので、だったら同じだなーと。
ごはん食べれるようになったのも、効き目の強いクスリのおかげかな。
海外のクスリって日本のより効きますよね。
それにしても、60円かぁ・・・成分が気になるなぁ^^;
Commented by misa-88y at 2008-07-01 15:18
★くまちゃん、
安いのは嬉しいけど物によってだよね~。
さすがに安すぎる薬は不安だわ・・・。
でも海外の病院で日本語が通じるのって有り難いよね。
それも知った顔?だと何となく安心っていうのがあるかも!?
Commented by misa-88y at 2008-07-01 15:30
★zakuroさん、
冷えピタくんは、日本→KL→バリ経由です!(笑)
旅行に行く時は必需品の1つですよね。
海外じゃ、こんな便利なものは売ってないし・・・。
確かに海外の薬は強すぎるものが多いですよね~。
なので今回も日本人スタッフに何度も確認してから購入したのですが・・・どうでしょう!?
by misa-88y | 2008-06-28 00:00 | バリ島プチ生活@2008 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31