慌しい帰国(5月14日)

さ~今日はどうなるか・・・!?
昨日とは打って変わって朝から快晴です!
まずは久しぶりにヴィラで朝食を。私達がいない間に『パパイヤ』で
購入しておいた旦那様用のパンが残っていたので、冷蔵庫整理のため
それを食べることに。お気に入りのジャムも一緒に♪

c0095424_13552646.jpg
マンゴー・パイナップル・ジャムです!

これは美味しくてお薦めの1品☆ 甘さ控えめで既に2本目です。
以前も紹介した【カフェ・バトゥジンバール】に隣接した同系列の店
でも売っているんですが、これをお土産にして持って帰るのは重くて
大変かな~。

朝食後は病院へ。何と退院できるギリギリの数値に上がってました!
良かった~!!でも、飛行機に乗るのは無理だろうと言うスタッフに
「予定通り日本に帰ります。」と旦那様。
止めた方がいいからと何度説得しても断固として帰ると聞かないので
仕方なく診断書を書いてもらい、搭乗予定のガルーダ航空にサポート
の連絡までしてもらって何とか退院することに・・・。
ただ、ヴィラに戻って無理をしてもいけないので夕方まで入院させて
もらい迎えに行くことになりました。まさか退院したこの日に帰れる
とは考えていなかったのでこれからが大変!!まだ荷物の整理も何も
手をつけていないし、空港までの手配もしないと!と軽いパニックに。
とはいえ、ま~飛行機は夜10時と遅い便なのでヴィラを7時半頃に
出ればいいから何とかなるでしょ!と思っていたのですが・・・。

とにかくサヌールまで戻りランチをしてから母が買い足りないという
お土産などの買い物に付き合っていると既に3時。
わ~旦那様を迎えに行かないと!と急ぎヴィラへ戻り母には片付けや
荷物の整理などを頼んで病院へ。で、スタッフに挨拶などをしてから
ヴィラへ戻っている途中、デワ君から電話があったので事情を話すと
「ヴィラで待っていますから。」と。何と、お別れの挨拶をするため
以前のスタッフが全員総出で待っていてくれましたー♪

ありがとう!と全員と握手を交わしお別れをしたのですが、こういう
ちょっとした気持ちが嬉しいですよね。
帰りの空港へは別のタクシードライバーを事前に頼んでいたのですが
「僕が空港まで送りますから断って下さい。」と言うデワ君の言葉に
甘えることに。そして出発する直前まで旦那様には寝ていてもらって
私は荷物の整理。とにかく1か月滞在していただけあって荷物の量が
半端じゃないんです!とてもじゃないけど大きなスーツケース3つに
入りきらず要らない物は全てデワ君へ。そうそう、例の炊飯ジャー
デワ君に。あれは日本では使えませんからね~(苦笑)
それにしても重量オーバーは間違いなし。頼みの母の荷物もパンパン
なので追加料金を覚悟するしかないですね。そうこうしているうちに
デワ君が迎えに来てくれたものの整理が終わらず最後は入りきらない
スーツケースの上に馬乗りになり何とか出発!!(笑)
c0095424_13563237.jpg

このヴィラともお別れですね・・・。
もう、ここに来ることはないだろうな~。

空港に到着し、事情を説明してサポートしてもらえる書類を見せると
すぐに車椅子の用意をしてくれたので本当に助かりました!
つらそうにしている旦那様の横で重量オーバーも難なく?クリアでき
(かなりの重量オーバーかな!?)、最優先で搭乗させてくれたので
並ぶこともなくラッキーでしたね。もちろんチップは渡していますが。
この後のことは以前に説明した通りです。

今ではガンガンに芋焼酎を飲んでいますが、その時のことを思い出すと
信じられないぐらい・・・。何度も言うようですが、海外旅行の際には
必ず保険に入ることをお薦めします。今回、バリでは診断書以外は全て
キャッシュレスで済みましたし、その他に東京で入院した費用や福岡で
検査した費用など全て保険でカバーできました。海外で病院にかかった
場合は日本に戻ってからも同じ病名であれば半年間はカバーされます。
バリで現金で払っていた分や診断書の料金も日本で請求したらちゃんと
戻ってきました。本当に短い旅行でも何があるか分かりませんからね。

これでバリ島プチ生活日記は終わりにしたいと思います。
今後は福岡の様子を徐々にお知らせしていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
Commented by sahabat at 2008-07-14 18:37 x
バリでの様子、毎回興味深く読ませていただきました。成田に着いたとき、本当にホットしたでしょう。一生忘れられない思い出ですね。しばらく東南アジアはこりごりかな?福岡での生活を楽しんでください!
Commented by mikarinda at 2008-07-14 21:52 x
こんばんは。
保険は大事ですね。
旦那様本当に無事帰れてよかった~っ!!!
そして、最後まで優しく親切なデワ君。
最後まで見送ってくれる温かい気持ちがとても嬉しいですね。
とにかく、大変だったとはいえ、最後が気持ちよく日本に帰れてよかったと思います。
これからはブログのタイトルも変わるのでしょうか?
楽しみにしています♪
Commented by misa-88y at 2008-07-16 14:51
★sahabatさん、
ありがとうございます♪
本当に何とか無事に日本に戻った時にはホッとしましたね。機内でも大変だったので・・・。旦那様は「もうバリには行きたくないな~」なんて言ってますが私はまた行きますよ!(笑)
福岡の情報も徐々にアップしていくので、たまには覗いてみて下さいね☆
Commented by misa-88y at 2008-07-16 14:58
★mikarindaさん、
はい!保険は偉大ですよ~(笑) 保険に入ってなかったらと思うと恐ろしいですね・・・。
デワ君は良い子でしょ!?進んで最後まで付き合ってくれて本当に助かりました!あんな子は、なかなかいないと思いますよ。
何とか日本に戻ることができましたが、その日の夜にはまた入院することになったので無理に戻ったことを後悔もしましたが・・・。でも結果的には良かったのかな!?
これからは福岡情報に突入です!(笑) また記事になるような場所にも付き合って下さいね♪
Commented by くまちゃん at 2008-07-17 00:22 x
無事帰ってこれたね。良かった良かった!
けど、ご主人は今回大変だったね。
多分、体調も元通りになれば、また行きたくなるんじゃないかな(笑)
ずっと旅行記、楽しかったよ♪
福岡も、いい所だろうから、また色々教えてね。
これからも楽しみにしてま~す (^^)/
Commented by Rumi at 2008-07-17 18:30 x
バリ日記とうとう完結ですね!
顛末は聞いていたけど、こうやって読むと大変ですね・・・。
保険、絶対入っていったほうがいいですね。
福岡日記もすごく楽しみにしてます。まってまーす!
Commented by misa-88y at 2008-07-19 13:11
★くまちゃん、
う~ん、どうだろう・・・。もうバリには、かなり懲りたみたいだからね~(笑)
長々と続いた旅行記だったけど最後まで読んでくれてありがと~!!
また福岡の情報も少しづつ載せていくので、これからもヨロシクね☆
Commented by misa-88y at 2008-07-19 13:18
★Rumiちゃん、
お~、最後まで読んでくれてたのね。ありがとう♪
今回のことはお互い大変だったね・・・。またRumiちゃんもリベンジ旅行に行くだろうけど本当に保険は必須よ!(笑)
福岡日記?も早く始めたいけど、沢山ありすぎてどれから載せようか迷ってるの~。また遊びに来てね☆
Commented by ディーチ at 2008-07-21 14:21 x
misaさん、こんにちは~

お疲れ様でした…バリへのリベンジ…また挑戦しますか?
全て読み終えて、バリって怖いところだなぁ…と思いました。
本当に保険は必要ですよね。
去年、オーストラリアから日本に旅行したときは、保険をかけ忘れ、
冷や汗をかきましたが、何事もなくすんで良かったです。
後にも先にも保険なしはその1回だけです。(汗)
帰国してからも、半年間はカバーされるんですね。
本当に助かりましたね。

しかし、スタッフが皆親切で、救われましたね。
ガルーダ空港のサービスもよかったですしね。
バリウルルン旅行記でしたね。
Commented by misa-88y at 2008-07-22 17:08
★ディーチさん、
う~ん、どうかな・・・!?でも怖い反面、良いところなんですよ~。私的にはまた行きたいんですけどね!(笑)
保険だけはモッタイナイ!なんて思っては駄目ですね。特に他所の国に行く時には・・・。この病院で実費で払っている方を見ましたが結構な金額でしたよ。
でも確かに他の面ではあまり嫌なこともなく過ごせただけ良かった のかな?たった1ヶ月とは思えない程、沢山の出来事があった旅行でしたね。
最後まで読んでくれてありがとう☆
by misa-88y | 2008-07-14 00:00 | バリ島プチ生活@2008 | Comments(10)