ゆとりの空間@博多

最近、毎朝悩まされている騒音・・それはセミ!!!もう、それはそれは
半端じゃない大きさなんです!朝7時前から鳴き出すので、これが目覚
まし代わりになっているぐらい。もちろん東京にもセミはいますが比べる
レベルじゃないな~。ここはどこ?森の中!?といった感じです・・・(笑)
そして福岡⇔東京間を行ったり来たり生活している〝思うツボ日記〟
mikarindaさんとランチをした時にたまたまその話題に。やっぱり、この騒
音に悩まされていたようです・・・(笑) 何でもこの福岡にいるセミはクマ
蝉というそう。「1本の木に行列してるぐらいウジャウジャいるのよ~。」と
聞きビックリ!!想像すると気持ち悪いな~。ま~、これで大合唱の訳も
分かりましたが、いつまで続くのー???

そんな話しをした今回のランチの場所は博多にある『キャナルシティ』とい
うショッピングモールに隣接した『グランド・ハイアット・ホテル』の地下1階
ゆとりの空間
c0095424_1415076.jpg
ここは栗原はるみさんプロデュースのお店。

ブッフェが苦手な旦那様とはなかなか行く機会のない店なので、今回は
ここをリクエスト♪ 人気があるとは聞いていましたが11時半頃に着い
た時にはまだ空いていた席もすぐに満席状態に。早めに来て正解!!
c0095424_1422221.jpg

ブッフェコーナーには夏らしい料理が並んでいました♪

c0095424_1424086.jpg
カボチャの冷製スープなど、どれも美味しい☆

c0095424_1425730.jpg
これは2皿目。
この他にもカレーライスを完食♪

この日mikarindaさんとは2度目の再会でしたが、話題が豊富な方で、また喋り
?な2人とあって話しがつきません!(笑) この日も、いつの間にか3時間も
過ぎていてビックリ!!それなのに、しっかり最後のデザートへ突入♪
c0095424_1431464.jpg

デザートは種類が少なめかな!?そんな中でも美味しかったのがカボチャ
プリン。形のあるカボチャが苦手な私にとって唯一美味しく食べれるものな
んです。そして、このブッフェのお値段は1575円。かなりお得ですよね。

それにしても、ブログってすごいですね~。ブログで知り合った人と初めて会っ
たのはKLでしたが、とっても緊張したのを覚えています・・・。こうしたブログつ
ながりでお友達が増えていくのって何だか不思議な感じもありますが、子供が
いない私にとっては新しい出会いってそんなにないので嬉しいものですね。
また来福の際には誘って下さ~い☆
[PR]
Commented at 2008-07-30 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりっぺ at 2008-07-31 16:46 x
おおーっ!美味しそうなお店だこと。
ブッフェって、時間制でなければゆっくり出来て良いよねー。
今度連れてって♪
あ、早速先週大丸の地下の四川飯店行ってきたよ。
汁なしの坦々麺、今まで食べた中で一番美味しかった。
満足満足~。
明後日の土曜も美味しいもの、食べようぜぃ!
Commented by misa-88y at 2008-08-01 17:06
★鍵コメさん(7/30 18:50)、
栗原はるみさんのファンとは初耳!でも何だか雰囲気が似てるかも・・・!?(笑)
東京にあるお店はブッフェじゃないらしいけど、やっぱり混んでるらしいね。次回はそっちにも行ってみたいな~と思ってるので、帰って来た時にはお付き合いして下さいね♪
え?たっちゃん・・・!?そうかな~。でも黒くて太ってるところは似てるかもね!(笑)
うんうん、確かにお土産っていうと佃煮が多いよね。私もよくもらってたな~。でも、この牛丼も濃い味だよ!それに冷凍保存だから無理じゃない!?
Commented by misa-88y at 2008-08-01 17:15
★ゆりっぺ、
時間制だと落ち着かないよね~。でも小さい子がいるとブッフェってどう?意外に良いのかな!?それならお付き合いしますよー!!
おー、早速行ってきたんだ~。私は汁ありの方を食べたけど汁なしも美味しいのね。それは是非食べてみないと♪
土曜はゆりっぺのお薦めの店だから期待してるよ!よろしく~☆
Commented by ひー at 2008-08-02 20:32 x
久々におじゃましま~す!
家から見えるタイムズスクエアを眺めながら、もうmisaさんはKLにいないんだ・・と時々寂しく思ったりしてます。
一度もお会いしたことないのにね。
さすがオシャレなお二人、素敵なお店をご存知ですね!私も次の里帰りには是非行ってみたいと思います。
これからも美味しくておしゃれなお店、一杯教えてくださいね~!
Commented by misa-88y at 2008-08-05 13:17
★ひーさん、
お久しぶりです♪
私もたまにKLが懐かしくなって、ひーさんの方にも時々お邪魔していましたがお忙しいようですね。これからもKL情報を楽しみにしていますのでボチボチでも続けて下さいね!(笑)
そうそう、福岡出身でしたよね。こちらこそ、どこか美味しい店を発見したら是非教えて下さ~い!!
Commented by ディーチ at 2008-08-06 20:41 x
こんばんは♪

mikarindaさんともう2回も会われているのですね!
話が尽きない感じ分かります~おしゃべり楽しそう♪
こちらのビュッフェランチも美味しそうですね。
このお値段ならKLとあまり変わらないのでは?
Commented by misa-88y at 2008-08-07 11:03
★ディーチさん、
そうなんです!良い方を紹介していただいて、ありがとうございま~す!!ディーチさんにも会ってみたいな~。来福される時には是非3人で♪
確かにこのブッフェのお値段はKLと同じぐらいかも!?やっぱり福岡はお安いのかな???
by misa-88y | 2008-07-28 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(8)