長崎亭@福重

近所に住む旦那様の友人が「1度は食べてみて!」というチャンポン屋さん
が自転車で10分程の場所にあります。ここ長崎亭は11時オープンですが
すぐに満席になるのでオープンしてから30分以内が勝負かな!?(笑) 
c0095424_13344933.jpg

今日は10分過ぎに店内へ。それでもカウンター席は既に一杯です。お座敷
もありますが私は苦手。なのでカウンター席が空くのを待つことに。この間に
も続々とお客さんが入ってきます・・・。
c0095424_1335646.jpg
5分程待ってカウンター席へ。
水はセルフサービスです。

この日は普通サイズを注文。15分程待ってお待ちかねのチャンポン登場♪
c0095424_13352643.jpg

野菜・肉・タコやイカなど具がたっぷり。これで560円なんですよー!!
c0095424_13354560.jpg

東京では1度だけ食べたことがありますが全く違います!少し豚骨ベースな
お味かな!?これを大盛りで頼む人もいますが私達には無理ですね~。そ
れぐらい具沢山なチャンポンです。他にも3種類のラーメンがありますが、こ
こでは大抵の人がチャンポンを食べているようですね。

チャンポンって長崎のものと思っていたので、ここ福岡のあちこちにチャンポ
ンを置いている店があるのには驚きでした。何軒か食べてみましたが、どの
店も少しづつ味が違っているので食べ歩いてみるのも面白いでしょうね♪
[PR]
Commented by rainbowdream700 at 2008-08-22 14:38
おいしそうですね。私なら、食いしん坊だからこれにおにぎりをたのむかもしれませんね。人気があるってことは、味がいいってことですね。食べ比べが楽しみですね。
Commented by くまちゃん at 2008-08-22 19:57 x
お久しぶりです。
記事だけアップしながら、中々遊びに来れずごめんね。
チャンポン美味しそう♪具だくさんいいねぇ◎
今日のお昼にインスタントラーメン食べたんだけど、やっぱりラーメン屋さんのラーメンが食べたくなってきちゃったよぉ(笑)
値段も560円!なんて安いんじゃない?
Commented by misa-88y at 2008-08-23 12:20
★rainbowdream700さん、
そういえば、チャンポンと一緒に白飯を頼んでいる人が多かったですね。こちらでは、それが当り前なのかしら???
ここは昼時になると店の前の道路に車が並ぶぐらいなんです。それぐらい美味しいってことなんでしょうね♪
Commented by misa-88y at 2008-08-23 12:23
★くまちゃん、
チャンポンって関東圏ではあまり食べる機会がないよね。なので、あちこちで見かけるのが不思議な感じかな!?
ラーメンはやっぱり関東だよね~。醤油や味噌ラーメンが食べたいよー!!それぐらい豚骨ラーメンだらけなの・・・(笑)
Commented by mikarinda at 2008-08-23 17:34 x
こんにちは。
うふふ、例のお店ですね。
絶対知らなかったら入らない風情ですよね。
具材たっぷりで(紅しょうがは苦手だけど)健康にもお財布にもよさそう。
ちなみに、とんこつラーメンは私も年に一度くらいでいいで~す(笑)

Commented by misa-88y at 2008-08-24 15:25
★mikarindaさん、
確かに躊躇する店構えですよね!(笑)
でも豚骨が苦手な私が美味しく食べられたので、きっとmikarindaさんもOKだと思いますよ。是非、1度行ってみてー!!
ところで、紅生姜が苦手なんですか!?それだと、なおさら豚骨ラーメンはキツイですよね~。私は紅生姜で臭みを消して食べたぐらいですから・・・(笑)
by misa-88y | 2008-08-19 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(6)