今年の夏のNO.1

ここのところ寝不足気味の私。何故かといえば・・・それは暴走族の爆音!!
約50日続いた熱帯夜が終わり、ここ3~4日は窓を開けて寝ると涼しいぐら
いの日が続いています。それまでは明け方近くまで窓を閉めきってクーラー
をかけて寝ていたので、そんな音には気付かなかったんです。昨日など暴走
族の他にパトカーのサイレンも鳴り響いて、とてもじゃないけど眠れない・・・。
海外にはない日本の夏の風物詩???

そんな久しぶりの日本の夏で大活躍したのがこれ。
c0095424_13534843.jpg
黒とゴールドのスパンコールのサンダル☆

『PLAZA』のネットを見て即買いしちゃいました♪ 履き心地の良い楽なサン
ダルなので使用頻度NO.1でしたね~。

そして同じく大活躍したのが前回のバリ旅行で購入したネックレス☆
c0095424_1354968.jpg
どれも120~240円と激安。

ただ、よ~く見ると安いのが分かる作りですが・・・(笑) それでも今年は大ぶ
りなネックが流行っていたので重宝しましたね。流行りものって短い命なので
いかに値段をかけないで気に入ったものを見つけられるかが勝負かな!?
[PR]
Commented by zakuro29 at 2008-08-26 20:51
こんばんは。
そろそろ涼しくなってきて、よーく眠れる季節なのに、
暴走族さんたちに悩まされてるとは・・・トホホですね~。
わたしも毎朝、5時近くに猫に起こされる毎日。
同じく寝不足気味です^^;

バリで購入のネックレス、かわい~。
それに驚きのお値段ですね!!
やっぱり、バリ島いいなー。
Commented by ゆりっぺ at 2008-08-27 18:13 x
暴走族が走り回るなんて、福岡もなかなかの田舎っぷりを発揮してるよね。大分はもーっと多いんだから。

バリで良い買い物してるよねー。そんなお値段で買えるとは羨ましい!サヌールで購入したのかな?私も買ってくれば良かった・・・

そしてサンダル!そんなに履き心地の良いものがあるなら早く教えておくれー。夏・・・終わっちゃったじゃん・・・
Commented by mikarinda at 2008-08-27 22:09 x
こんばんは☆
同じ福岡でもそちらのほうが多いご様子ですね(苦笑)
我が家は救急病院が近いせいか、救急車のサイレンが結構響きます。
迷惑というより、なんだか不安になる音ですね。
それにしても、素敵なサンダル。misaさんは流行りに敏感ですね。
アクセサリーのコストパフォーマンスの素晴らしいこと!
先日もつけたらっしゃいましたよね。センスのよさが光ってます!
Commented by misa-88y at 2008-08-28 11:24
★zakuroさん、
昨日からの雨のせいか、やっと聞こえなくなりました!は~、まさか暴走族がいるとは・・・。あっ、そういえば一時期は猫の鳴き声もすごかったな~。1度、耳につくと離れないんですよね。
このネックレスは本当にお安くてビックリでした!こういった掘り出し物に出会えるのも旅行の楽しみの1つですね♪
Commented by misa-88y at 2008-08-28 11:35
★ゆりっぺ、
今時、暴走族なんてビックリだよー!!これより多い大分ってどんだけ田舎!?(笑)
このネックレスはブログにも載せていたウブドに行く途中の市場で購入したんだけど、地元の人達はここで大量購入して街で高く売っているんだって。場所によっては10倍近くで売っているところもあるらしいよ!
ごめーん!!このサンダルは2足買って正解なぐらい気に入ってるよ。次回、何か見つけた時には真っ先にお知らせするわ!(笑)
Commented by misa-88y at 2008-08-28 11:42
★mikarindaさん、
やっぱり、そちらでは少ないんですね。海が近いせいもあるのかな~???救急車のサイレンも眠れない音の1つですよね。これから秋になると窓を開けて寝ることが多くなるから、当分付き合うことになるでしょうね・・・。
サンダルはマレーシアで散々安いものを購入してあったので、この夏は日本では買わない!と決めていたのに無理でしたね~。サンダル好きのmikarindaさんなら分かるでしょ!?(笑)
わ~、そんな風に言ってもらえて嬉しい☆ そういえば、この間もつけていたんですね。気に入ると同じものばかり身に着けてしまいがちです・・・。
Commented by rainbowdream700 at 2008-08-29 14:47
激安ネックレス、とても素敵ですね。旅先でちょっとしたものを手に入れるって思い出に残っていいものですね。作った人の心はしっかり伝わってきますね。
Commented by misa-88y at 2008-08-30 15:22
★rainbowdream700さん、
日本に戻ってきた時に同じようなネックレスを見てみると、どれも千円以上はするんですよね~。もちろん作りが違うんでしょうが、ちょっと見では分からないですし・・・(笑)
確かに旅先での買い物って、後になってその時のことを思い出せるのが楽しみの1つでもありますよね。
by misa-88y | 2008-08-26 00:00 | 福岡・生活 | Comments(8)