漫画♪漫画♪♪

先日は旦那様のことでお騒がせしましたが、ようやく抜糸をしてもらうこと
ができました!良かった~。ただ足の方はもう少しかかるようですが・・・。
それでも削れた膝の肉も大分盛り上がってきたらしく経過は良いようなの
でホッとしています。そろそろ禁酒も解禁かな!?(笑)

そんな訳でこの1週間は旦那様の介護?のために自宅に居ることがほと
んどでしたが、あまりにも暇なので本の整理などをして過ごしていました。
私が本好きなのは以前にも何度か話したことがありますが、それにも増し
て好きなのが漫画です!マレーシアに行くことになった時に一部処分した
のですが残りは冬物と一緒に東京の倉庫に保管しておきました。今回福
岡に移った時にそれらも全て持ち込んだのですが、我ながら半端じゃない
数に驚いています。幸いにも今の家には和室があるので何とかその押入
れに納めていますが・・・。
c0095424_21381100.jpg
これは、ほんの一部。
昔のものから最新のものまで選り取りみどり!?(笑)

母や旦那様には何度捨てるように言われたことか・・・。中身はこんな感じ。
c0095424_21381796.jpg

マレーシアにいる時は倍近い値段がする日本の漫画を買うことは控えてい
たのですが、日本に戻ってくると我慢できないのが困りものです・・・。途中ま
でしか読んでいないものは続きが気になるのはもちろん、全巻揃えていない
と気が済まないんですよね~。よく知られている“ガラスの仮面”を始め他に
も“王家の紋章”や“天上の虹”などなど。でも、これ以上増やすことはできな
いし・・・。は~、どうすればいいのーー???
[PR]
Commented by くまちゃん at 2008-09-23 23:30 x
ご主人、抜糸されて良かったね。でも、まだまだお大事にね。

マンガ、ほんの1部なの?凄い数ありそう!?
いやぁ~、「ガラスの仮面」懐かしい♪
大好きだったよぉ☆テレビでもやってたよね。
いつも見て泣いてた気がする(笑)
Commented by Rumi at 2008-09-24 21:28 x
「ガラスの仮面」も「王家の紋章」もまだ連載継続中ですよね?
これは蔵書が増えるのは必須ですよ~。
以前話にきいていたけど、本当にすごい量で笑いました!

私は無事日本に戻りました。早速漫画読んでます♪

ご主人、本当に災難でしたね。
今年は厄年なんでしょうか??
お大事にしてください。
Commented by misa-88y at 2008-09-25 13:40
★くまちゃん、
本当にホッとしました!ありがとう♪
この漫画は、ほんの1部だよ~(笑) それでもマレーシアに行く前に随分処分したんだけどね。ガラスの仮面のドラマは見てないのー。どうもドラマ化されるとイメージが違うものが多くて・・・。でも、くまちゃんが泣くほどに良かったなら見てみたいな~。
Commented by misa-88y at 2008-09-25 13:48
★Rumiちゃん、
おかえりー!!やっと日本に戻ってこれたね。東京に行く機会があったら会いたいな♪
そうそう、このシリーズはいつまで続くか分からないよね~。その他にもまだまだあるのよ・・・。でも、ルミちゃんも漫画好きとは知らなかったな~。いつも文庫本の貸し借りだけだったからね。
本当に家の旦那様は厄年?と思えるほどに悲惨な年だよね。まだ残り数ヶ月あるから充分気を付けないと・・・。
Commented by ディーチ at 2008-09-25 19:10 x
misaさん、こんばんは♪

少しずつ良くなられているようで良かったです。
そうでした、足の方も酷かったんですよね…
今は普通に歩けるようになりましたか?

ところで、misaさんは、漫画コレクターだったんですね!
これが一部なら、漫画喫茶ができそう…
私は今、凄く漫画が読みたい気分なんですが、
遠すぎて借りるのは無理か…(笑)
海外での漫画は贅沢品ですよね。
Commented by ゆりっぺ at 2008-09-26 18:03 x
今日はどうも♪
まだまだ話し足りないよ。ほんと。
チビがいると落ち着いてゆっくり話せないからねー。
次回は酒でも酌み交わしながらゆっくりと、ね(笑)

話には聞いていたけど、本当に凄い量の漫画でびっくりだよ。
このお宝を眠らせているのはもったいないなー。
近所に住んでたら、毎日通うのになー。
え?!呼んでないって?!(笑)
Commented by misa-88y at 2008-09-27 13:16
★ディーチさん、
ありがとうございます!もう歩くことには支障がなくなりました。毎日、病院まで歩いて通っていますよ。
そうなんです!漫画オタク?並みの収集でしょ!?(笑)
海外では日本の漫画は高いですよね~。マレー語や中国語などでも発売されているのですが、さすがに読めないですし・・・。
Commented by misa-88y at 2008-09-27 14:07
★ゆりっぺ、
こちらこそ♪ 
ホント、毎度のことながら話し足りないわ~。ランチもいいけど、たまには夜もね!でも酒を酌み交わすってオヤジの台詞だよー(笑)
すごい量でしょ!?いつでもお貸ししますよ~。その代わり、はるばる我が家まで来てもらうことになるけどね!(笑)
by misa-88y | 2008-09-22 00:00 | 福岡・生活 | Comments(8)