人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーで小旅行♪

最近、またまたパソコンの調子がおかしくて写真をアップできない状態が
続いていました。もうかなり古いのでそろそろ交換時期かな・・・!?


時期といえば、最近よく目にするのがコスモスが真っ盛り!という新聞や
テレビの広告です。
近い場所はどこかな~と調べてみると我が家から1時間もかからない場所
にあったのが『能古島アイランドパーク』
ちょうど朝から快晴だったので旦那さまと行ってきました♪

フェリーで小旅行♪_c0095424_1554888.jpg

ここは『能古島』行きのフェリー乗り場。
我が家からバスで15分ぐらいの場所です。

先日紹介した『マリノアシティ』の観覧車がよく見えます!
そしてここからはフェリーになりますが、土日になると300名の定員が
すぐに一杯になるそう。
フェリーで小旅行♪_c0095424_15663.jpg

フェリーで小旅行♪_c0095424_1563842.jpg

向こうに見えるのは『ヤフードーム』や『福岡タワー』など。
わずか10分の船旅です♪

『能古島』へ上陸してまずはランチへ。
といっても大抵が魚料理を出す店ばかりのようですが『アイランドパーク』
まではバスで行く予定だったので結局バス停に近い店に入ることに。
そして頼んだのは刺身定食。
フェリーで小旅行♪_c0095424_156554.jpg
これで1500円。刺身も美味しかったし煮魚も付いて意外にお得でしょ?
で、食べ終わってバスの時間までお土産屋さんで時間潰しをすることに。

フェリーで小旅行♪_c0095424_1571851.jpg

カマスやアジなどを天日干ししていました。
観光客相手なだけあって結構お高い!?

そしてここからバスで『アイランドパーク』へ。
細~い山道を登って15分ぐらいでしたが歩いている人も!
私達にはとても無理だわ~^^;

ようやく到着して入口を入ると見事な庭園が目に飛び込んできました!
フェリーで小旅行♪_c0095424_157501.jpg
想像していたよりも広くて素敵な場所です。ただ見渡すと坂だらけ・・・。
コスモス畑に行くまで大変そうだね~と言いながら歩き始めましたが、すぐ
汗ビッショリに!!帰ってから知ったのですが、この日の気温は久しぶりに
28度近くまで上がったそうです。皆さんハーハー言ってましたね~笑

到着した先にあった展望台からの景色。
フェリーで小旅行♪_c0095424_158357.jpg


とっても気持ちのいい風が吹いていて、しばらくボーッと眺めていました。
そして振り返った先に見えるのが、本日のメインイベントのコスモス畑♪
フェリーで小旅行♪_c0095424_1585422.jpg
フェリーで小旅行♪_c0095424_159109.jpg

色鮮やかですね~。
旦那様と交互に写真を撮りまくっていました!笑

ここでは来月になると紅葉が見られるそうです。
また焼き牡蠣が食べられる店もあるそうなので、それも楽しみですね。
これは来月も来ることになりそうかな・・・!?


Commented by くまちゃん at 2008-10-12 21:06 x
これも福岡なの?
フェリーで小旅行なんて、いいなぁ♪
お値段は手頃だったの?

コスモス畑綺麗!
家でもプランターで・・・と考えてもいたけど、結局朝顔が未だに咲いてて植えませんでした(笑)

また素敵な思い出が出来て良かったね☆
Commented by ゆりっぺ at 2008-10-14 10:35 x
先週の週末に福岡に戻って来たよ~。

能古島へ行って来たんだね。
私、行ったことがないんだけど良さそうなところだね♪
近いのに、すっかり旅行気分に浸れそう。
ちょうど気候も良い頃だよね。

コスモス畑と言えば、ちょっと遠いけど甘木方面にある
キリンビール工場の敷地内も最高だよ。
春はポピー畑、秋はコスモス畑になるんだよ。
コスモスを眺めた後は、ビール工場の試飲付で
更にご満悦^^なんてね。
でもmisaはビール飲まないから、ご主人専用のご満悦かな?
またまたのお酒ネタ、失礼しました~(笑)
Commented by misa-88y at 2008-10-14 16:29
★くまちゃん、
そうだよ~。フェリーで行くような場所だけど福岡なんだよね。お値段は往復で440円だから意外に安いかな。でも10分ぐらいだからね~(笑)
コスモス畑は向こう側に海も見えるし、とっても良かったよ!近場でこんな場所があるなんて旅行気分になれてちょっと嬉しいよね♪
Commented by misa-88y at 2008-10-14 16:36
★ゆりっぺ、
おかえりー!!お待ちしてました♪
能古島は良かったよー。平日なのに家族連れも多くてビックリする程の人だったよ!フェリーも一杯だったし。きっと週末は混むんだろうね~。
キリン工場のコスモス畑は写真で見たよー。行ってみたいと思ったものの遠いよね~。車無しの我が家では無理かな。それに旦那様ばかりが楽しめそうで悔しいし!(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2008-10-15 15:36
わずか10分で別天地ですね。コスモス真っ盛りですね。
Commented by misa-88y at 2008-10-17 12:52
★rainbowdream700さん、
まさに、そうですね!先日のrainbowdreamさんのコスモスの写真も綺麗でしたが、どこでも今は真っ盛りですね。
Commented by Ellie at 2008-10-18 00:24 x
ご主人様は直られて良かったですね。
海が見える丘の綺麗なコスモス畑!素敵な所ですね♪(^o^)丿
Commented by misa-88y at 2008-10-18 16:43
★Ellieさん、
ありがとうございます!やっと昨日で病院通いも終わりました。長かった~(笑)
ここは本当にお薦めの場所ですね。四季によって様変わりするそうなので、これからが楽しみです♪
by misa-88y | 2008-10-09 00:00 | 福岡・お出かけ | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31