2017年 04月 04日 ( 1 )

お久しぶりです。3月のお彼岸にあわせて東京に帰っていたので
約1ヶ月ぶりの更新です!
今回は短い滞在だったものの福岡への帰りの行程を東京~名古屋
~伊勢~大阪~福岡
、とプチ旅行を兼ねて新幹線で帰ったせいか
何だか疲れがなかなかとれず、戻ってからも1週間はパソコンを
開く気になれなくて・・・。
とはいえ、ようやく重い腰をあげました!(笑)

まずは、そんな3月の名古屋&伊勢旅行のレポから♪
今回のメインは伊勢詣で。実は私は初めての場所だったんですが
旦那さまは何と!60年ぶりになるんだとか・・・。
そんな旦那様の体力のことを考え、初めは名古屋に1泊してから
伊勢へと向かうことに。
その名古屋での食事は在住の友人から美味しいよ!と薦められた
ひつまぶしの店へ。
c0095424_9514212.jpg

その店は、あつた蓬莱軒 松坂屋店
並ぶの覚悟してね~と言われた通り、長い行列が!
c0095424_9531738.jpg

これはほんの1部でまだこの周りにも行列が・・・。
普通ならここで諦める私達。でも、せっかく名古屋に来たんだし
お初のひつまぶしを食べてみたい!と頑張って並ぶことに。

で、ぴったり1時間で入店し、それから15分程で待ちに待った
ひつまぶしの登場です♪
c0095424_956381.jpg

長かった~(笑)
c0095424_1063310.jpg

食べ方を見ると、まずは4等分にし
c0095424_9591452.jpg

1杯目はそのままで。
c0095424_9594329.jpg

美味し~い♡
これは並んだかいがあるというもの。
c0095424_1004775.jpg

2杯目は薬味を乗せて。
わさびや海苔を乗せただけなのに随分違った味わいに。
c0095424_102283.jpg

更に3杯目はダシを入れてお茶漬け風で。
これまた美味しくて箸が止まりません!(笑)
そして4杯目は好みの食べ方でとあったので、旦那さまは2杯目
私は3杯目の食べ方で最後まで美味しく頂きました~♪
ただ結構な量があり、お腹がはち切れんばかりに!!
それでも、また名古屋に来たら食べに来たいね~と。
薦めてくれた友人に感謝♡

この後は少しは観光もしようと「名古屋城」へ。
[PR]
by misa-88y | 2017-04-04 11:17 | 2017 名古屋&伊勢 | Comments(0)