2017年 04月 06日 ( 1 )

それでは、3月の名古屋&伊勢旅行の続きを!

ひつまぶしをお腹一杯食べた後は「名古屋城」へ。
いきなり金のしゃちほこ~(笑)
c0095424_9495864.jpg

この日は快晴で写真からだと観光日和といった雰囲気ですが
とにかく寒くて風も強く長く外にはいられなかったですね~。
c0095424_9564325.jpg

まだ気持ち梅が残っていました。
この日の翌日に名古屋で桜の開花宣言があったんですが
旅行の計画をした時点ではちょっと期待していただけに残念。
c0095424_958060.jpg

途中、空堀でシカを発見!!ここで飼っているのかしら!?
c0095424_9593359.jpg

お次は天守閣へ。実は数日前から足が痛いと言っていた旦那様。
でも、鉄筋コンクリートから木造に造り替えることになったと
ニュースで知って最後になるだろうと上ってみることに。
途中まではエレベーターがあり、その後は階段になっています。
c0095424_1042915.jpg

こちらが天守閣からの景色。
ただ、春休みに入っていたため家族連れを始め外国人観光客も
やたらと多く、とにかく混雑していて人混みをかき分けながら
やっと観られたといった状態で・・・。
更に階段を上ったのがいけなかったのか旦那さまの足の痛さが
最高潮に!毎度のこと?ながらこれが後で大変なことに・・・。
ま~それについてはまた後日載せますね。
c0095424_100361.jpg

お土産物屋さんでも金のしゃちほこが勢揃い!!
結構、購入している人がいましたよー。

そんなこんなで、早々にホテルへと向かうことに(^^;
[PR]
by misa-88y | 2017-04-06 10:48 | 2017 名古屋&伊勢 | Comments(0)