カテゴリ:KL・外ごはん( 59 )

今週は最後の追い込み?のように、またまた友人達とのランチの毎日。
どこがいいかと聞かれ答えるのはやっぱり中華ですね~。まずは以前
紹介した【インビ・パレス】で飲み友達とランチ♪

c0095424_23154921.jpg
これは‘蟹のおこわ’。
生姜が効いていて美味し~い☆

ここは先週も太極拳のメンバーと来たお店。その時も美味しかったので
再度リクエストしました!

お次はKLで1番通っているインビ通りにある【蓬莱】。ここは特に旦那様
のお気に入りの店で、もう何度通ったか分からないな~。今回はここで太
極拳のメンバーが送別会を開いてくれました♪

c0095424_23253753.jpg
これはお気に入りの‘牡蠣の春巻き’。

本当は夜のメニューなんですが今日は暇だからと特別に作ってくれまし
た。相変わらず美味し~い☆ 今年から太極拳の先生が新たに変わり
ましたが、とっても丁寧な教え方で素敵な先生でした!もっと続けたかっ
たな~。本当に残念です!最後に・・・と写真を撮らせてもらいました♪
c0095424_23222353.jpg

中国系マレー人の先生です。気功や漢方などにも精通されています。

更にお次は『ガーデンズ』に出来た【クリスタル・ジェイド】でランチ♪
c0095424_2336733.jpg

やっぱり、ここの小籠包は美味しいですね~。横の‘海老のマヨネーズ和
え’もGOOD☆ 今回は友人のBABYと家の旦那様も交えてのランチで
したが、BABYが大人しくしててくれたお陰?で和やかに美味しく頂くこと
ができました♪
c0095424_03448.jpg
これは最後に食べた‘マンゴー・サゴ’。
さっぱりしていて美味しい☆

ここの【クリスタル・ジェイド】は『ロット10』の方よりお薦めかも・・・!? 
 
今週は中華続きでちょっと胃もたれしていましたが、やっぱりKLでは中
華が1番かな!?それも、もう食べれないと思うと悲しいな~。それにも
増して最後に皆と別れる時は悲しくて寂しいものでした・・・。ウルウルと
なったりグシャグシャに泣いたり。「残される方がもっと寂しいのよ・・・。」
と友人の1人が言っていましたが、去って行く方も寂しいものです・・・。

これで『KL生活日記』を終わらせたいと思います。これまで通り皆さんの
ところにはお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願いします♪
☆今まで本当にありがとうございました☆
[PR]
by misa-88y | 2008-04-13 00:00 | KL・外ごはん | Comments(14)

大宴会&プチ宴会

先週の金曜は元中国茶のメンバーが送別会を開いてくれました♪
このメンバーは同年代・子供無し、そして・・・酒豪!という共通点で結
ばれています!その内の1人に昨年BABYが誕生しましたが、妊娠し
てから1年余りアルコールを飲んでいなかった筈なのに他のメンバー
にも引けを取らない飲みっぷりは健在でしたね~。やっぱり酒豪はそ
う簡単には変わらない・・・!?(笑)

今日の送別会の場所は最近アンパンのダマイ通りにできた【韓日館】。
以前紹介したスリ・ハタマスの2号店になるのかな?そして今日のメイ
ンは焼肉ではなく・・・芋焼酎の“魔王”♪

c0095424_22523385.jpg
有名だそうですが私はお初です!

鹿児島出身の1人が今回わざわざ持参してくれました♪ いや~、久々
に美味しい焼酎を堪能しましたね。それをペロッと飲み干した後には他
にも持ち込んでいた白・赤のワインに突入。それも平らげ、それでも足り
なかったのか店に置いてある芋焼酎をオーダーしたよう。この辺からは
あまり覚えていないものの、ここは何処?日本の居酒屋?といった状態
で「すいませ~ん!お姉さ~ん!!」と皆で呼んでいた覚えが・・・。ま~
日本式の焼肉屋なので問題ないとは思いますが、何てうるさい日本人と
思われたでしょうね。でも、こんなに楽しかったのは久しぶりだな~。
飲んで喋って笑い転げた5時間の大宴会でした!!(笑)

最後に皆からメッセージ・カードとワインのプレゼントが・・・
c0095424_23215831.jpg

本当に本当にありがとう!!とっても楽しい時間を過ごすことができまし
た☆ ただ、次の日はほぼ全員が二日酔いだったようですが・・・(笑)

そして二日酔いを乗り越えた今日は3人だけのプチ宴会♪ 場所はタイ
料理の【BAAN26】。ここは、チャンカット・ブギ・ビンタン通りにあります。
c0095424_2339177.jpg

今日のメンバーは太極拳仲間。年齢も環境も違う3人だけど、何となく話
しが合うんですよね。最近になって急接近したんですがもっと前から知り
合いたかったな~と思える人達です。やっぱり、今日もオープンから入っ
てラスト近くまで同じ店。どうも年のせい?か最近は同じ店でじっくりと飲
むようになりましたね。若い時には何件もハシゴしたものですが・・・(笑)
今日は可愛く?3人で2本の白ワイン。見かけによらず?、意外に2人と
も飲めるということを発見!やっぱり酒飲みには同じ匂いの人が集まっ
てくるのかしら???(笑) この店の料理は、どちらかというと観光客向
けのお味なので辛いのが苦手な人には良いかも。でも、今回改めて思っ
たのはKLってタイ料理の店が本当に多いな~ということ。やっぱりお隣
の国だけありますね!
[PR]
by misa-88y | 2008-04-07 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

北京ダック②

今日は旦那様と以前も紹介した【麗苑】へ。ここは『リッツ・カールトン・ホ
テル』内にある税込み55リンギ(1820円)で北京ダックの裏メニュー?
コースがお得に美味しく食べれるという店。実は先月もこの店でマレー語
のメンバーが送別会を開いてくれましたが驚くことに前回より更に豪華な
内容だったんです!まず点心が2品多く、その他にも‘豚肉と野菜炒め’が
付き、また通常は北京ダック入りのヌードルのところ何と海鮮ヌードルに
変更されていました。これは8人以上からと聞きましたが・・・。

c0095424_151519100.jpg










c0095424_15154283.jpg

皆とても食べきれず、お持ち帰りした程。でもでも、これは大人数だから
こその内容とお値段。では2人だとどうなるかマレー語の友人に付き合
ってもらい直接行って予約すると、2人で税込み119リンギ(3930円)
とのことでした。内容は、前回紹介したものと同じにしてくれるそう。でも
9リンギ(300円)高いぐらいでこの内容なら充分ですよね。

そして今日が予約の日でした!私は3度目なのに、ここに旦那様と来る
のは初めて。普段、私の方が美味しいものを食べてる証拠・・・!?(笑) 
最初の点心は5品とも熱々で変わりなく美味し~い☆ 旦那様も満足の
よう。そしてメインの北京ダック
c0095424_15382231.jpg

お~、2人で4つづつも取り分けてくれました!大勢の時は多くても3つ。
これは2人ならでは!?そして今回もヌードルにしましたが、下の写真は
北京ダック入りの1人前。実は全部で5人前あったんです!とても食べ
きれず・・・。
c0095424_15403154.jpg
でも、やっぱり海鮮ヌードルの方が美味しいかな!?
もちろん、これも美味しいですが・・・。

最後のデザートは何といっても‘アボガド・クリーム’♪ 先月の送別会の
時にも他の料理は食べきれなかったのに、これは皆ぺロリでしたから。

c0095424_1546169.jpg
お腹一杯と言っていた旦那様も美味しいと完食!(笑)

途中、予約の受付をしてくれたマネージャーの女性が何度も来て「いかが
ですか?」と聞いてくれるのも嬉しい心配りでしたね。大満足!!

このホテルは『スターヒル』とつながっていますが、そちら側から外に出る
とちょうどKLCC行きのバスが停車していました。早速、乗り込むことに。
ここからKLCCまでのバスルートの途中には、ツインタワーが見える観光
スポットがあります。今日も大勢の観光客が写真を撮っていました。
c0095424_15565499.jpg

そしてKLCCに到着し、いつものように【伊勢丹】で買い物を済ませ、また
同じ番号のバスに乗って通る途中にあるのが【ハード・ロック・カフェ】。
c0095424_163676.jpg

季節ごとに服装が変わるのは有名ですよね。同じ目的地を往復するバ
スなのに行きと帰りではルートが違います。それは、KLの一方通行だら
けの道路事情によるもの。今まではいつもと同じ景色なのであまり気に
して見ることもなかったのですが、もうすぐここを離れるせいか何となく目
につきますね・・・。
[PR]
by misa-88y | 2008-04-01 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

ハイティー

今日はマレー語のメンバー3人と『リッツ・カールトン・ホテル』のロビー
ラウンジで行われているハイティーへ。まずは、30種類の紅茶の中か
ら1人1種類選びます。
c0095424_15471138.jpg
どれも香りが良くてなかなか選べず迷う迷う!(笑)

結局、少しでも多くの味を楽しみたいね~と全員違う種類の紅茶を選択。

c0095424_15514449.jpg
このポットで沸かしたお湯をそれぞれのティーポットに注いでくれます。

お次は、お待ちかねの3段トレー☆ これで4人分です♪
c0095424_1556482.jpg

結構、少なめだな~と思ったのも束の間、どど~ん!と登場したのがこの
2種類。
c0095424_1558851.jpg
このスコーンはホカホカしっとりで美味し~い☆
一緒に添えられていたサワークリームもいけます♪





c0095424_15574340.jpg


サーモンが乗せられたこちらもGOOD☆

こんなにボリュームがあるのに1人2つづつ。とても食べきれないね~と
皆食べる前から、「これは子供、これは主人に・・・。」とお持ち帰り分を選
んでいました!(笑) でも確かにこの内容だと2人で1セットで充分です
ね。お茶は別に2つ頼めばいいですし・・・。これで69リンギ(2280円)。
ここのハイティーは3~5時までと少々短めですが、5時を大幅に過ぎて
も特に何も言われないので、そんなに短くは感じないかな。のんびりと優
雅な一時を過ごすことができました☆

今日は夜御飯は食べれないかも!?と旦那様には予め伝えておいたの
で、サラダや冷奴など簡単なものを作っておいてくれました。家の旦那様
は意外にマメで料理をしながら手際よく洗いものをするような人です。な
ので私がいなくても何でも出来るので、こういった時などは食事の心配を
しなくていいのが楽ですね。これに、今日食べきれなかったハイティー
お持ち帰り分と昨日友人と行った【ベリーズ】で購入したポテトチップチョ
コをオツマミに♪

c0095424_16412981.jpg
先日は品切れでしたが、昨日はゲットできました!

旦那様も美味しい!とアッという間に終了。今回は30%引きで12,60
リンギ(420円)でしたが、内容量の割にはちょっとお高いかな~。
c0095424_16482222.jpg

ちょうど日本人学校が今週から約1ヶ月の休みに入ったので、その期間
を利用して日本に帰る友人が結構いますが、皆お土産用として購入して
いましたね。ここは種類も豊富だし意外にお薦めですよ☆

 
[PR]
by misa-88y | 2008-03-18 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

四川料理!?

日本に帰ることが決まって以来、連日友人とランチに出かけていますが
何故か飲茶づいています・・・。皆、「misaの好きなものでいいよ!」と言
ってくれますが、日本に帰れば何でもあるので逆に思い浮かばないんで
すよね・・・。それでも、飲茶だけはKLの方が安くて美味しいのは間違い
ないので、最近になってまた飲茶通いという訳なんです♪

今日は『パヴィリオン』の6階にある中華料理の【シルクロード】へ。
c0095424_14332224.jpg

まず中国茶を注文すると、こんなパフォーマンスが・・・。この光景は以前
『ヒルトン・ホテル』で見ましたが、ここでは毎回このように入れてくれるの
でちょっと落ち着かないかな。

今日は2人ということで控えめ?に注文。
c0095424_1441115.jpg
このぶら下がっているものは豚肉とキュウリです。
ここのお薦めだそう。

c0095424_14415995.jpg
北京ダックのように下のタレと共に巻いてくれます。

出来上がりは右のもの。見た目は悪かったけど辛めで美味しい♪♪♪
c0095424_14444839.jpg

左の野菜もやっぱり辛い!でも、ニンニクと挽き肉入りで美味し~い☆

お次は‘水餃子の挽き肉乗せラー油がけ’???
c0095424_14492928.jpg
ニンニクたっぷりでGOOD☆
でも、やっぱり辛~い!!

c0095424_1451485.jpg
最後に‘坦々麺’の登場!!
ここのはスープ少なめで更に1番辛かった~(笑)

この他に‘小籠包’も頼んだけれど、これは私的にはスープ少なめでイマイ
チかも・・・。お味は良かったんですけどね。それにしても知らずに入ったこ
の店は、もしかして四川料理!?何といっても辛さが基本という感じでした
がシンガポールが本店だとか。今日は2人で79リンギ(2600円)。ちょう
ど3月末まで10%OFFのプロモーションをしています。この日はお客さん
はあまり入っていませんでしたが意外にお薦めの店です☆

久しぶりに『パヴィリオン』の6階に来ましたが、ここのレストラン・フロアは
お客さんが少ないですね・・・。その並びにあるアンガス牛のレストランも
美味しいと評判なのにな~。そうそう、この日は帰ってから旦那様に「ニン
ニク臭~い!」と言われ続けました・・・。かなり強烈みたいですよ!(笑)
[PR]
by misa-88y | 2008-03-10 00:00 | KL・外ごはん | Comments(4)

チキンライス♪

今日は太極拳の後、KLで1番美味しいと言われているチキンライス
店へ行こう!と先週から決めていました。ここは車でしか行けない場所
なのでタクシーとなりましたが「イポー・チキンライス・レストラン!」と言
うと「OK!」との返事。やっぱり有名なんですね~。

c0095424_1455325.jpg
想像していたよりかなり綺麗☆

まだ早めの時間だったので空いていましたが、帰る頃には一杯!!
KLのランチ時間は1時を過ぎた頃からピークになるんです。まずは
ここで食べたことのあるメンバーの1人がお薦めの料理を注文♪
c0095424_1554888.jpg

これが、マレーシア名物チキンライス♪ それに、チキンライスには右の
モヤシがお約束となっています。また今日はローストとスチームの2種類
を半々で注文。日本でチキンライスといえば、ケチャップで炒めたものを
想像すると思いますが、これは全然別物ですね。

c0095424_15184222.jpg
左はチキンの出汁で炊いた御飯。

隣は魚の団子入りスープ。

c0095424_15202692.jpg
お薦めのロースト・ポーク。
美味し~い☆

来たかいがありました!今まで食べたフードコートのチキンライスとは違
います。これにお茶も頼んで1人13リンギ(430円)。家からは少々遠い
場所ですが、もう1度訪れたい店ですね~。

c0095424_15265176.jpg
PJにある【イポー・チキンライス】です。

この後はバングサに住むメンバーのお宅へ。庭からの眺めは最高♪
c0095424_1534336.jpg

敷地内もとても広くてレストランを始めカフェや美容院まで入っています。
まるで、ちょっとしたリゾートのようですね。

c0095424_1536195.jpg
マレーシアのコンドミニアムには大抵プールが付いています。

お邪魔すると、皆ため息・・・。彼女は以前ジャカルタに駐在されていたせ
いかアジアン調のインテリアでまとめられた本当に素敵なお宅でした♪

c0095424_15414282.jpg
器も素敵☆

このクッキーは【マークス&スペンサー】のもの。
これは我が家でも即購入ですね♪

部屋をお見せできないのが残念!!この他にも、美味しいお茶やお菓子
をご馳走になりましたが、さりげなく常に気使いを見せる方なので居心地
が良くてついつい長居をしてしまいました。この太極拳のメンバーは年齢
もバラバラですが共通の話題も多く、話しが尽きないので楽しいですね。

今、習っている太極拳は24式というもの。初めはついていけるかと心配
でしたが、新しい中国系の先生も良い方で一安心です。何とか日本に帰
るまでに少しでもマスターできればいいな~。
[PR]
by misa-88y | 2008-03-06 00:00 | KL・外ごはん | Comments(20)

タイ料理④

ミッドバレーにある『メガモール』と、その隣にオープンした『ガーデンズ』
地下でつながり、そこの並びに様々な店がオープンしました。今日はその
中の1つ【RAK THAI】というタイ料理の店へ♪

c0095424_1443317.jpg
オープンな造りの店内。

レストランに併設して食器や雑貨類なども売られています。
c0095424_1463181.jpg

今日は先週からまた復活した太極拳の後のランチだったせいか、とてもお
腹が空いていたので4人で1品づつを頼んだ他にもう2品を注文。

私は‘グリーンカレー’♪
c0095424_14145434.jpg
何だか抹茶のようなグリーン!?
でも食べてみると意外にあっさりしていて美味しい☆

c0095424_14164973.jpg
これは‘ソムタム’(パパイヤ・サラダ)。
結構、辛い!!

全部で6品の他に飲み物も頼んで68,97リンギ(2340円)。1人600円
弱のお安さで食べれるだけでなく、お味も意外にいけるのでお薦め☆

入り口で作っていた‘ソムタム’。
c0095424_1424164.jpg
パパイヤ嫌いな私としては今日初めての挑戦でした!
1度で充分かな!?


この後はモント・キアラの友人宅へ。先日紹介したBABYがいるお宅。
c0095424_14301322.jpg

いや~1ヶ月ぶりに抱っこしたけど、かなり重くなってる~!!もう5キロを
超えたとか。本当に赤ちゃんって大きくなるのが早いですね。実は明日も
元中国茶のメンバー5人とお邪魔する予定。きっと連日見ても見飽きない
んでしょうね~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2008-02-21 00:00 | KL・外ごはん | Comments(6)

大人版お子様ランチ♪

バリ旅行記は一休みして・・・今日は、マレー語のメンバーと恒例の食事
会でした☆ 以前から、メンバーの1人がお薦めのランチコースがあると
言っていた『マンダリン・オリエンタル・ホテル』の中にある【和さび】へ。
c0095424_21404125.jpg

ここはハワイで人気が出て有名になったお店だそう。今日は10人全員
がお薦めのランチコースを注文。出てくると・・・かなりヘビーな感じ!?
c0095424_2145589.jpg

内容は、コロッケサンド・から揚げ・蟹入りグラタン・鉄火巻き・茶碗蒸し・
味噌汁・スイカ。これぞ、大人版お子様ランチ!?(笑) さすがに、とて
も全部は食べきれず皆お持ち帰り。これで税込み61リンギ(2070円)。
この内容としては、ちょっと高めですね~。ガッツリ食べたい人には良い
かも!? 私としては、ここのアフタヌーン・ティーの方がお薦めです☆

この後は隣にある【伊勢丹】へ。入り口には、こんなディスプレイが・・・
c0095424_2262557.jpg

さすが日本企業!?今ではレジの横でエコバッグも売っていますが、そ
れでもレジ係りの意識はまだまだ低いと感じます。それこそ卵のパック
に一袋・・・なんて使い方をしていますし。その他にも、マレーシアではゴ
ミの分別も全く出来ていないようです。我が家のレジデンスには各階に
ゴミ置き場がありますが、その中には大きなポリバケツが1つあるだけ。
燃えるゴミと燃えないゴミの区別さえないことに当初はかなり驚きました
ね。これは我が家だけに限らず、どこも同じようです。まだまだ、そういっ
た意識が低いマレーシアです・・・。
[PR]
by misa-88y | 2008-02-18 22:54 | KL・外ごはん | Comments(8)

ハンバーグ♪

今日は先日BABYを産んだ友人宅へ。今日の1番の目的はお祝いを
持って行くことでしたが育児疲れでちょっとブルー気味な友人が少しで
も気晴らしになれば・・・ということもあっての訪問です。

まずその前に、その友人宅が近いデサ・スリ・ハタマスで一緒に行く友人
と3人でランチをすることに。ここは家から車でしか行けない場所なので
滅多に来ることはないんですが、以前食べた美味しいハンバーグをもう
1度食べたくて、それを出してくれる【紅音】という洋食屋さんへ♪
c0095424_1246204.jpg

店内は超満員!!学校がお休みに入っているせいか子供連れのママ
が多かったですね。たまたま席が空いて、何とか座ることができました。
今日は前回来た時にはなかったランチ・セットが新たにあったので皆で
それを注文。前菜・サラダ・スープ・メイン(ハンバーグorオムライスor
パスタ)・アイスクリームに飲み物が付いて税込みで20リンギ(680円)
という、とってもお得な内容☆

c0095424_1372199.jpg
メインの量は普通に頼むより少なめになるそうですが私的にはこれで充分。

前回同様、美味し~い☆

平日のランチのみですが、この内容でこのお値段は嬉しいですね~。
c0095424_1374742.jpg

友人達が選んだパスタも味見をさせてもらいましたが充分いけます♪
子供の頃に「好きな食べ物は?」と聞かれると、迷わず「ハンバーグ!」
と答えていたほどハンバーグ好きな私としては、もっと通いたいところで
すがちょっと遠いのが残念!!

この後は友人宅へ。目にクマが出来ている友人の姿を見て、育児の大
変さを実感。3時間おきに飲ませなくてはいけないオッパイは過酷です
ね・・・。友人いわく、「大人しくしているBABYは天使のようだけど、泣き
喚いている時はヨーダなの~。」とのこと。たまたま私達がいた時は天
使のままでいてくれたので、安心して抱っこさせてもらいました♪
c0095424_13285210.jpg

友人の手と比べて、こんなに小さい足。何もかもが可愛いな~。今回は
まだそんなに顔が変わったようには見えませんでしたが、今度会える時
には少しは変わっているかな!?とっても楽しみ☆

もう、あと残すところ4日ですが「お正月は和食の店の予約をしたよ!」と
友人に話したところ、「随分、早く予約したね~。」と言われたので「今日は
もう27日だよ!」と返すと「え~、もうそんなになる?」と答えた友人。マレ
ーシアにいると1年中同じ季節なので日にちの感覚がなくなりがちです。
何か約束する時でも日にちではなく曜日ですることが多いかも!?(笑)
またマレーシアでは新年を迎える瞬間だけは盛り上がるものの、その後
は通常通りの毎日に戻ります。そんな訳で未だにツリーは飾ったままだ
し、年末といった実感は特にわかないですね~。そんな時は日本の四季
や行事などが懐かしくなります・・・。
[PR]
by misa-88y | 2007-12-27 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

北京ダック

今日はマレー語のメンバーと、ちょっと早めの忘年会。場所は『リッツ・
カールトン・ホテル』内の広東料理の【麗苑】。ここは家から歩いて10
分程のインビ通り沿いにあります。今回は10人ということで個室を予
約。ここはKL在住歴8年というメンバーの1人がお薦めの店です☆ 
と言うのも、この店では北京ダック付きで税込み55リンギ(1870円)
というお得なコースがあるからなんです!

まずは点心5点から。
c0095424_1419714.jpg
手前にあるのが、この店で有名な‘海老とマンゴー入りのフライ’。
これはメチャメチャ美味しい♪♪♪
日本のテレビでも紹介されたことがあるそうですね。

c0095424_14295523.jpg
5点の内の1つ‘ニラ入り餃子’。
皮がモチモチ☆

お次はメインの北京ダック。マレーシアで食べるのは初めて!!
c0095424_14355234.jpg

c0095424_1437722.jpg
残った肉はチャーハンか麺に入れてくれるそうです。

c0095424_14383892.jpg
横に添えてあるネギに細工がされていますが分かるかな?

ここで北京ダック入りのチャーハンが登場!!
c0095424_1444157.jpg
うわ~、北京ダックのお肉が一杯!!
ちょっと薄味かな?
でも、お約束の‘チリパディ’を入れればOK。

お腹一杯でも、しっかりお代わりしました!(笑)

最後のデザートは‘アボガド・クリーム’と‘マンゴー・クリーム’の2種類から
選べますが今回は半々で注文。やっぱり両方味わいたいですよね~。
c0095424_1448544.jpg

美味し~い☆ 特に左のアボガドはメンバー全員に好評♪♪♪

このマレー語のメンバーは年代が同じぐらいなせいか話しが弾み、いつ
も笑いが絶えません!今日も美味しく楽しく頂けましたが、もう「新年会は
どこにする?」なんてでるぐらい・・・(笑) こんな感じなので何とか続けて
いけるのかも!? ちなみに最後のお会計で「1人55リンギづつね!」と
言われ、「中国茶の分は?」と聞くと、料金に込みだそうです。ビックリ!!
ここは美味しいのはもちろん、ホテルとは思えない料金でお薦めです☆

この後は旦那様と『スリアKLCC』で待ち合わせしていましたが、館内は
クリスマス一色☆ これだけは日本と変わりませんね。
c0095424_1565167.jpg

旦那様に今日のランチの話しをすると、「美味しそうだね~。僕は今日は
ラーメン屋で味噌ラーメンを頼んだけど、スープも飲めないぐらいしょっぱ
かった!」とのこと。あらら・・・。でも、KLで美味しいラーメン屋さんという
と必ず名前にあがるほど有名な店だったんですが、作る人が変わったの
かな~???
[PR]
by misa-88y | 2007-11-29 00:00 | KL・外ごはん | Comments(12)