もう最後の日です。やはり3日間は短いですね・・・。今日は夕方の便の
飛行機なのでチェックインの時に3時まで部屋を使えるように無料延長
してもらっていました♪

      部屋のベランダからの眺めです。
c0095424_16435048.jpg

今日もお天気は大丈夫のようなので朝食で満腹になった後は、プールで
のんびりするつもり。

昨日とは違う“ガーデン・プール”の方に行きました。
c0095424_16472818.jpg

ここは日陰も多く滑り台もあるので家族連れが多いようです。
大人も子供も関係なく、大はしゃぎで滑り台を滑っていました!(笑)
c0095424_16495711.jpg

午前中一杯をプールで楽しんだ後は帰り支度が待っています・・・。

これから、また1時間かけて空港まで行くのですが、帰りのタクシー代の
方が更に高いんです!行きは2100円なのに帰りは2600円です・・・。
プーケットの物価を考えるとタクシー代はかなり高いな~。KLだと空港
まで高速道路で1時間ですが、プーケットは一般道で1時間の距離です
からKLと比べても高いですね。

空港では、ネットで美味しいとの情報があった2階のレストランで遅めの
ランチをとることにしました。

      ‘海老入りスープヌードル’と‘シーフード入りヌードル’です♪
c0095424_1791719.jpg

c0095424_1795944.jpg

      情報どおり美味し~い♪♪♪
      更に、この調味料を入れると辛さも美味しさも倍増します!
c0095424_17114316.jpg

      2人でヒーヒー言いながら完食しました!!(笑)

最後に、またまたトラブル発生です!!今度は出発時間が1時間遅れる
とのこと。デューティーフリーをブラブラしながら時間を潰して、やっと搭乗
時刻になると、更にまた30分遅れるとのお知らせが・・・。結局1時間30
分の遅れで、どうにか出発しました。【エア・アジア】は安い反面、こういうト
ラブルがよくあるようなので時間に余裕のある人しか使えないですね。

今回は短い滞在だったので慌しかった感じですが、「今度はもう少し長め
に滞在したいね」と話すぐらい、旦那様も気に入ったようです。プーケット
は乾季と雨季のホテルの料金の差が倍近くになります。今度は、雨季の
プーケットに長期で行ってみたいですね・・・。
[PR]
by misa-88y | 2006-12-13 00:00 | 2006 タイ・プーケット | Comments(2)

前日に≪明日の天気は曇りのち雨≫というカードが部屋に届いていた
ので起きてすぐ確認すると、やはりどんよりとしています・・・。今の時期
のプーケットは乾季のはずなのに・・・と少しがっかりしましたが、気を取
り直して朝食会場の【セイルズ】というレストランへ♪
c0095424_1544617.jpg

このホテルは朝食が美味しいという評判でしたが、噂通り種類も豊富で
どれも本当に美味し~い☆ 特に気に入ったのが、マレーシアではあま
り食べることのない完熟したトマトや豚のベーコンなど。その他の料理
も盛り沢山で、お腹がはちきれそうな程しっかりと食べました!!(笑)

徐々に天気も回復してきたので、いつものようにプールでのんびりと過ご
すことにしました。“ロスト・ホライゾン・プール”です。
c0095424_15571913.jpg

ここは海に面したプールですが、この他にも2つのプールがあります。
海の方にも行ってみました。
c0095424_1613422.jpg

このカロン・ビーチは鳴き砂として有名だそうです。裸足になって歩いて
みると、確かにキュッキュッと音が!この後、朝食を食べた【セイルズ】で
遅いランチを♪

       まずは、お約束の‘シンハ’というタイビール。
c0095424_16105549.jpg

    旦那様に言わせると、タイガービールより美味しいとのこと。

       これは‘パッタイ’(タイ風焼きそば)です。
c0095424_16142745.jpg

‘ナンプラー’という調味料を入れると更に辛さが増して美味しくなります♪
これに唐辛子を加えたので口が閉じない状態でした・・・。この他にも、サ
ンドイッチなどを食べて、またまたお腹一杯です!!

       夜は全くお腹が空かないのでラウンジで飲むことに。
c0095424_1619898.jpg

ここは遅い時間になると生バンドも入ります。ついついピーナッツを食べ
ながら飲んでいたので更にお腹が一杯になってしまい、この日の夕食は
無しに・・・(笑)

帰りがけにロビーに寄ると、昨日から作っていたクリスマス・ツリーが完成
していました。
c0095424_16255096.jpg

      このツリーは1体づつのサンタさんで出来ています。
c0095424_16275912.jpg

      1つ1つ違う衣装なんです。すごいですよね・・・。

      明日は最終日で~す!!
[PR]
by misa-88y | 2006-12-12 00:00 | 2006 タイ・プーケット | Comments(0)

今日から3日間のタイ・プーケット旅行です♪
私は何度か来たことがありますが旦那様は初めてなので楽しみにして
いるようです。今回も、恒例の『エア・アジア』で行くことにしました。ネット
予約ですが早めに取ったせいか全て込みで往復1人7千円弱。でも、今
回は噂には聞いていた遅延に初めてあたってしまいましたが・・・。ま~
40分位なので、たいした問題ではないのかな?他は何のトラブルもなく
1時間15分でプーケットに到着です!

今回は『ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&スパ』に宿泊。カロ
ン・ビーチという場所にありますが空港からは1時間かかります。ここは
とても広い敷地だと聞いてはいましたがメインゲートからカートに乗って
ホテル棟まで行きます。
c0095424_14135246.jpg

       ウエルカム・ドリンクです♪
c0095424_1427910.jpg

ここには日本人スタッフが4名いるのでチェックインも全て日本語ででき
ます。何かと安心ですね。今回、私達は“アンダマン・ウイング”を予約。

バスルームにはタオルやペーパー類が装飾されていました。可愛い☆
c0095424_14334177.jpg

      多分、これは象だと思うのですが・・・。

「やはりタイに来たからにはタイ料理を食べないと♪」ということで、ホテ
ルの中にある【タイタイ】というレストランに行くことにしました。
c0095424_1437172.jpg

ただ、旦那様も私も‘パクチー’(香草)は苦手なので全て抜いてもらうよう
にオーダーしましたが大丈夫かな~。まずは前菜。
c0095424_14413386.jpg

旦那様にとっては初めてのものばかりでしたが意外に美味しかったよう
です。店内もタイらしい雰囲気ですね。
c0095424_1444143.jpg

次に‘海老とキャベツのサラダ’と‘トムヤンクンのスープ’、そしてメインには
‘海老のガーリック炒め’を注文。
c0095424_182565.jpg

どれもプリプリの海老が一杯入っていて幸せ~☆ 最後に‘タイ風シーフ
ード入り焼きそば’を頼みましたが、これも本当に美味しくて全くハズレが
ありませんでした♪

      食べ終わる頃には演奏が・・・。
c0095424_14573746.jpg

      何の楽器かは分かりませんが綺麗な音色でした。

      2日目に続きま~す!!
[PR]
by misa-88y | 2006-12-11 00:00 | 2006 タイ・プーケット | Comments(0)