カテゴリ:2006 インドネシア・バリ( 4 )

★バリ島 最終日★

今日は最終日です。
楽しい時間って早く過ぎますよね・・・。

今日の昼にはチェックアウトなので時間もあまりないということで、ホテ
ルの屋上にある展望台に上ってみることにしました。
かなりの階段を上らないといけないので旦那様は難色を示しましたが
無理やり連れてきてしまいました・・・。ごめんね!!
c0095424_137125.jpg
c0095424_1383629.jpg
c0095424_139885.jpg

上から見ると海も綺麗です。気持ちいいー!!

そして帰りがけには、エントランスでガムランの演奏をしていました。
c0095424_23364964.jpg


デンパサール空港では、しっかりと1リットル入りのウオッカを3本仕入れ
てきました。帰りの飛行機も遅れることなく無事到着です!
これなら、また【エア・アジア】を利用してもいいかな~?

バリって独特の雰囲気があって私は大好きです。
またいつか行けたらいいな~☆
[PR]
by misa-88y | 2006-09-14 00:00 | 2006 インドネシア・バリ | Comments(2)

★バリ島 3日目★

旦那様は日本を離れる頃に左足の肉ばなれを起こしていたのですが
毎日のストレッチの効果もあって最近やっと治りかけていたのに昨日
プールでまたやってしまいました・・・。

ということで、今日は朝からスパに行くことにしました。ヌサドゥアにある
【マルタティラール】という店です。ここは、行ってから思い出したのです
が4年前にも利用した店でした。私は‘バリニーズマッサージ’、旦那様
は‘フットリフレクソロジー’のコースを選んでみました。アロマオイルの
香りとマッサージの気持ちよさでウトウトしているともう終わりです・・・。
ずっとしていたいな~。旦那様もかなり楽になったようです。良かった♪
午後からは、やはりプールで過ごしました。2人とも、の~んびりが大好
きなんですよね。

そして今日は私の誕生日☆ ホテルのインドネシア料理のレストランで
ディナーでしたが・・・
c0095424_22525835.jpg
料理のお味はイマイチ!?

c0095424_22552994.jpg

でも最後にケーキのプレゼントとともにスタッフがお祝いしてくれました♪
今日は嬉しくてワインを飲みすぎたせいか部屋に戻ってすぐにベッドへ。

明日は最終日で~す!!
[PR]
by misa-88y | 2006-09-13 00:00 | 2006 インドネシア・バリ | Comments(3)

★バリ島 2日目★

今の時期のバリは南国とは思えないほど涼しいです。4年前に来た時も9月
でしたが、どうだったかな~!?

        今日はプールでゆっくりと過ごす予定です。
c0095424_18321679.jpg

c0095424_18332978.jpg
旦那様の足だけ登場!!
後ろの像は子供用のスライダーです。

日航のプールはとてもバラエティにとんでいて大人でも十分楽しめます。
大人用のスライダーまであるんですよ!そして私は白ワイン、旦那様は
インドネシアの‘ビンタンビール’をこれでもかというぐらい飲みまくりまし
た!(笑) 何せマレーシアはイスラムの国なので、お酒が高いんです!
海をバックにしたプールで1日の~んびりと過ごしました。

       今夜は『レゴンダンス』を見ながらバリ料理のブッフェ♪
c0095424_1511545.jpg

まず入り口で腰にサロンを巻いてくれます。これはプレゼントとして持って
帰っていいそう。
c0095424_18472719.jpg

             バリ女性の踊り手の動きは、いつ見ても驚きです!!
c0095424_18475117.jpg

特に目と手の動きが印象的ですが小さい頃から練習してきたものだそうで
すから真似してできるものではないですね。

3日目に続きま~す!!
[PR]
by misa-88y | 2006-09-12 00:00 | 2006 インドネシア・バリ | Comments(2)

★バリ島 1日目★

今日から3泊4日のバリ島旅行です。今回は短い日程の為、のんびり
と過ごす予定。

朝、モノレールでKLセントラル駅まで行き、そこからは今回利用する
航空会社『エア・アジア』が運行しているスカイバスに乗りました。
c0095424_23372824.jpg

このバスはエア・アジア専用ターミナルまで約1時間かかります。片道
1人9リンギ(290円)で15~30分間隔で運行しています。そしてマレ
ーシアでは格安航空会社として有名な『エア・アジア』に初挑戦!!
c0095424_1750376.jpg

『エア・アジア』は人権費などを節約しているだけでなく、基本的にはイン
ターネットでの販売ということもあって格安で航空券を購入することがで
きます。そして驚くのが指定席ではないということ。席取り争奪戦?とま
ではいきませんが皆必死!(笑)ただ、子供連れ・身体障害者・55歳以
上の人は優先ラインに並ぶことができます。有難いことに、家の旦那様
は55歳以上になるため私も妻として優先ラインに並べるのはラッキー
ですね!また、機内の飲食物は全て有料でカップラーメンの販売なども
あります。ま~、それでも何も問題なく3時間でバリ島に到着しました♪

今回の宿泊先は【日航バリ・リゾート&スパ】です。今回ここを選んだの
は日航のマイルで交換できる金券が貯まっていたから。

       海を眺めながらのウエルカム・ドリンクです。
c0095424_1811619.jpg

       ロビーからの風景です。
c0095424_183273.jpg

今回は朝食と夕食が含まれているプランにしていたので、夜は和食の店
で食事をしました。日系なので期待していた割には、いまいちでした・・・。

2日目に続きま~す!!
[PR]
by misa-88y | 2006-09-11 00:00 | 2006 インドネシア・バリ | Comments(2)