先日、『ヒルトン福岡シーホーク』で開催された日本酒の会に友人と参加
してきました!開催場所は35階にある【ラウンジ&バーCLOUDS】。
c0095424_10182493.jpg

店内に入る前に福岡タワー方面をパチリ。で、いざ店内へ。
c0095424_10191549.jpg

まだ時間が早かったので、お客さんの姿もチラホラ。そして時間になると
主催者の開催の挨拶が始まり、その後は福岡の大隅町の『寒北斗酒造』
さんが造っている、あかねと言う純米吟醸生酒を皆で乾杯♪
c0095424_10275570.jpg

2杯目からは各自でこちらのカウンターへ。他にも佐賀にある酒造など数
種類の日本酒やカクテルなどもありました。で、お料理も意外に美味しか
ったんです!前菜から2品程の写真は取り忘れましたが3品めがこちら。
c0095424_10314533.jpg

確か筍などの野菜の天ぷら。お次は、どこそこのポークステーキ。う~ん
飲むのが主体だったので料理の内容はあまり覚えていなくて・・・(苦笑)
c0095424_10342540.jpg

と言いながら、最後のデザートまでしっかり頂きました♪
c0095424_10351957.jpg

今回は女子限定のイベントでしたが女子だけというのもなかなか圧巻です
ね~。ちょっと残念だったのは日本酒の種類が少なかったこと。といっても
美味しいお酒を頂けて楽しい一夜でした♪
[PR]
by misa-88y | 2013-06-09 11:10 | 福岡・お酒の会 | Comments(4)

日本酒の会@手島邸

料理教室で知り合ったKちゃんからのお誘いで日本酒の会に参加してき
ました!場所は西新にある手島邸。
c0095424_11404976.jpg

この入口から坂を上ったところに玄関があります。中に入ると北から南ま
で厳選された日本酒25本がお出迎え♪
c0095424_11345346.jpg

いや~見ただけでワクワクします!(笑) 日本酒にちと詳しいKちゃんの
お薦めなどを頂きながら美味しいおつまみも一緒に♪
c0095424_11372817.jpg

ビュッフェ形式ですが次から次へと様々なおつまみが登場。それが、どれ
も美味しいんです!ほとんど写真を撮り忘れた中での1枚がこちら。
c0095424_11382283.jpg

ジャコのおにぎりにお漬物、それに赤カブの上に乗せたカラスミ。この他
にも日本酒に合うものばかり20品以上はあったような・・・。〆はうどん。
c0095424_11393578.jpg

私の苦手な鴨肉入りでしたがお味は良かったです!実はKちゃんとは料
理教室で初めて会ってからまだ2度目の再会だったんですが私よりずっ
と年下なのにとてもしっかりしていて酒好き(特に日本酒!)という共通点
もあり嬉しい出会い。あまり周りに日本酒好きの女子はいませんからね。
今回、全ての銘柄を制覇できなかったのは残念でしたが、更に日本酒好
きに!また、こんな楽しい会に参加したいなー♪
[PR]
by misa-88y | 2013-02-20 12:26 | 福岡・お酒の会 | Comments(0)