カテゴリ:埼玉・外ごはん( 2 )

Vino e Cucina PAZOO@志木

またまた先月12月の東京滞在のことを!

今回、久々に中学時代からの友人2人と再会~♪
現在1人は名古屋、もう1人は埼玉に住んでいるんですが
その名古屋の友人の実家近くでの夜飲みとなりましたー。
といっても、1人は全く飲まないんですけどね・・・。
c0095424_1045656.jpg

場所は埼玉の志木にある Vino e Cucina PAZOO
ちょうど忘年会シーズンだったので店内は満席。
そんな中、まずはカプレーゼから。
c0095424_1055850.jpg

お次は、海老のアヒージョ。
c0095424_1073332.jpg

どれも美味し~い!!
久しぶりの再会にお喋りが絶好調の3人ですが
食べる方も止まらずどんどん進みます!(笑)
c0095424_1093330.jpg

そしてお次は、プロシュートサラダ。
更に、アンガスハラミステーキの登場♪
c0095424_10175377.jpg

サーロインとどちらにするか聞かれ、お年頃?の私達は
もちろん脂身が少なめのこちらを迷わずオーダー(笑)
で、ピザも食べたいね~とピザプロシュートを!
c0095424_10104131.jpg

このメンバー、本当によく食べます!(笑)
最後に、この店名物のシラスペペロンチーノ♪
c0095424_10155226.jpg

このシラス、こちらがストップ!と言うまで
ずーっとかけ続けてくれるんです!美味しかった~♡
この店、どれも千円しないお安い料金の割に美味しくて
ワイワイと気軽に飲んで食べるような女子会にはお薦めです☆

そんなよく食べて飲んでお喋りした楽しい夜でしたが
実はこの後もファミレスへ行き、何と2人がパフェを!
甘いものは別腹というのは歳には関係ないんですね~(苦笑)
とはいえ、さすがに私は無理!とお茶だけにしましたが・・・。
もう中学時代から何十年?という付き合いになりますが
昔の話しから今の話まで盛り上がれるのが
学生時代の友人の良いところかな~。
[PR]
by misa-88y | 2017-01-19 11:05 | 埼玉・外ごはん | Comments(0)

旬採和食 みのり@所沢

東京に帰ると夫婦で私の実家に行くのが恒例ですが、今回の滞在では
たまには外で食事しよう!と両親を誘い、雑誌で見つけ評判も良かった
所沢にある旬採和食 みのりへ。
c0095424_168086.jpg

まだ時間が早かったこともありこの時点では私達4人だけでしたが、しば
らくすると満席に。ご夫婦2人だけでされている小さな店なので予約必須
ですね。こちらは九州の料理を出す店とあって飲み物も九州のものが取
り揃えてあるため、まずは鹿児島の焼酎とビールで乾杯♪
c0095424_1685317.jpg

で、今回はこちらで人気の3150円の酒肴セットを2人前だけ注文し後は
アラカルトでお願いすることに。その酒肴セットの内容は写真の5種盛り・
刺身の3種盛り、そして甘鯛の一夜干しが付いてきます。
c0095424_16102786.jpg

好き嫌いの多い両親ですが、こちらの甘鯛は美味しい!と父も完食してい
ました。そして、ここからはアラカルトで豆鯵の南蛮漬け。
c0095424_16111225.jpg

さっぱりしていて美味しかった~。他には旦那様が大好きな出し巻き卵も。
c0095424_16132359.jpg

こちらのものは関西風のさっぱりした味付けだったので関東風の濃いめの
甘いお味が好きな旦那様には少々物足りなかったみたいですが私は美味
しく頂きました~。そして奥にチラッと見えるのは父の好物のイカの一夜干
し。昔から脂っこいものが苦手な父はこういったものが大好き。それでも昔
に比べれば随分と色々なものを食べるようになったんですけどね。逆に脂
っこいものが好きだった母はやはり歳のせいか最近はそうでもないみたい
・・・。とはいえ、相変わらずよく喋り飲み食べてましたけど!(笑)
c0095424_16143297.jpg

〆に私達夫婦は焼きおにぎり、父は五島うどんを注文。お腹一杯だったの
に父も私達もペロリ。ただ麺類が大好きな父に対して、またしても母はあま
り麺類が好きではなくて・・・。食べ物の好みに関しては正反対な両親です。

こちらのお店、私達夫婦はとても気に入りました!こういう少しづつ頂ける
小料理屋のような店が旦那様も私も大好き。近くにあったらいいのにね~
と。実家の近くなので選んだ店ですが夫婦で外食することが滅多にない両
親はまず行くことはないでしょうね~。まっ、こんなことでもないと父は外に
出ないのでたまには良かったのかも・・・!?ご馳走さま☆
[PR]
by misa-88y | 2013-11-16 17:25 | 埼玉・外ごはん | Comments(0)