カテゴリ:東京・生活( 3 )

リフォーム完成♪

亡き義母の部屋を昨年の暮れからリフォームしていたんですが、ようやく
完成しチェックも兼ねて先月東京に帰っていました。築30年という古いマ
ンションなので部屋の中を全て壊すことから始め、新たに間取りなどを考
えたりと何かと大変でしたね~。広い部屋ならもう少し簡単なんでしょうが
何せ1人住まいだった狭い部屋なので・・・。
c0095424_14321133.jpg

部屋からの景色です!新宿の高層ビルが立ち並んでいますが、こちら側
は住居地域なのであるところを境に高い建物が建てられないようになって
います。あまりの高低差に驚きますが東京らしいといえばそうかも・・・!?
この部屋はお彼岸やお盆の時などの滞在時に利用するつもりです。

そんな東京滞在でよく購入するのが夫婦共に大好きな【豆源】の塩おかき。
c0095424_14281867.jpg
麻布に本店がありますが、いつも『伊勢丹』で購入しています。






c0095424_14283992.jpg



カロリーが高いのは分かっていますが止められないんですよね~(笑)

家具や家電などが届くので今月も東京に帰る予定ですが、とにかく何を決め
るのも趣味?の違う旦那様とバトルになるので大変です!家具屋さんが言う
には意見が合わず喧嘩になり帰ってしまう夫婦も意外にいるんだとか。ま~
そうならないようにしたいものですね・・・(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2011-03-03 15:09 | 東京・生活 | Comments(4)

東京土産♪②

今回の帰省でもいろいろなお土産を購入してきましたが、その中でもお初
なのが『ねんりん家』のバームクーヘン。
c0095424_1027322.jpg
私は知らなかったんですが並ぶぐらい人気があるんですね~。

「抹茶や柚子味もあるけどシンプルなのが1番美味しいよ!」との友人の
言葉で羽田空港で購入してみました♪
c0095424_10274442.jpg
c0095424_10275668.jpg

外のサクサク感が良いですね~。
甘いものが苦手な私も美味しく頂きましたー♪

ところで今回久しぶりに購入したのが『崎陽軒』のシュウマイ。昔から夫婦と
もども大好きだったんですが、食べてみたら何だか美味しくないんです!!
昔は帆立味がして美味しかったんですけど何だか味が変わったみたい・・・。
う~ん、何故かしら???
[PR]
by misa-88y | 2010-02-18 10:42 | 東京・生活 | Comments(4)

東京土産♪

福岡が豪雨だった中、約1年ぶりに法事を兼ねて東京へ。この時期は傘が
手放せないので少々面倒ですが、久々の東京を満喫してきました!といっ
ても、かなり疲れましたが・・・。毎回、旦那様の実家がある新宿でホテルを
予約するんですが福岡の雰囲気に慣れてしまったせいか新宿駅構内の人
の多さと歩くスピードについていけないんです!う~ん、福岡体質になって
しまったのかしら・・・!?(笑)
そんな東京では短い日程だったにも関わらず家族や友人に久しぶりに会え
たこともあって、ダイエットも忘れ毎日食べて飲みまくっていました!その時
のことはまた次回に。今回は東京土産を紹介しますね♪

マレーシア在住時にも日本に帰ると必ず購入していたのが【うおがし銘茶】
のお茶。今回は定番の、にゅうを購入。
c0095424_13501138.jpg
築地に本店があるんですが福岡にはないんですよね~。
いつも『新宿伊勢丹』で購入しています。

そして旦那様が昔から好きな【花園万重】の、ぬれ甘なつと。
c0095424_13502524.jpg

地元だったこともあり小さい頃から食べていたんだとか。たまに食べたくな
るようですね。

で、やはりこれも旦那様の好物の佃煮。特に、あみが好きなんですが福岡
ではあまり見かけないとか。私は苦手なので、もっぱら旦那様専用です!
c0095424_13504579.jpg
今回は【貝新】のものを購入。
他には私の好きな、しじみも入っています!






c0095424_1351052.jpg



早速、ご飯を炊いて食べていました!

私はというと・・・しっかりとお気に入りのものを購入してきましたよー(笑)
[PR]
by misa-88y | 2009-07-03 14:45 | 東京・生活 | Comments(4)