カテゴリ:2010 韓国・釜山( 4 )

韓国コスメ②

今回の釜山旅行では食べ物系以外はほとんど買い物しませんでした。
特にコスメは前回のソウル旅行でかなり購入し、まだ使っていないもの
がかなりあって・・・。ちなみに前回紹介したコスメはこちら。そんな前回
のソウルで購入しまだ紹介していなかったものと、今回の釜山で購入し
たコスメを紹介しますね♪

まずは『It's skin』からPrestige Hydra Queen 24 Cure Cream の朝用
と夜用。小さいものは旅行などに使える同じ種類のもの。
c0095424_9205581.jpg

これ、いろいろな方のブログで紹介されていて絶対購入しよう!と思って
いたんです。で、このセットを購入した人についてきたおまけがこちら。
c0095424_9215925.jpg
各10枚づつのパック。
太っ腹でしょ~(笑)

その他にもビックリするぐらい沢山のおまけを頂いたんですよー。
c0095424_9213958.jpg
どれも日本語の説明書きをしてくれているので分かりやすいんです!






c0095424_9221828.jpg


最後にこの手提げ袋に入れてくれましたー。
これは今年の沖縄旅行で大活躍!!

そして、お次は『イニスフリー』から。
c0095424_9224256.jpg

左下のグレープフルーツの香りのボディクリームはとても気に入り今回の
釜山でも購入してきました!で、右はヘアバンド。これも口コミで人気だっ
たので2つ購入。ググッと顔が持ち上がり使い心地も良かったので釜山で
も購入しようと思ったもののどこも売り切れでした・・・残念!!

こちらは『ETUDE HOUSE』のBBマジッククリームとコラーゲンマスク。 c0095424_9234392.jpg

BBクリームでもこちらのタイプはカバー力はあまりないそう。
でも薄付きのものが欲しかったのでご近所用に購入。




c0095424_9232267.jpg


こちらはハンドマスク。
おもしろい!と思って購入してみました♪

そして韓国コスメではないですが『Kiehl's』でこちらの3種類のリップを。
c0095424_924822.jpg
最近は日本でも見かけるようになりましたよね。
今回の釜山でも寝る前に使うリップを購入してきました!

それにしても、おまけ天国の韓国ですよね~。その試供品の数々はこんな
風に分けて使っています♪
c0095424_9243363.jpg
なかなか試供品を使うまでにはいきません!
いつまでかかるか・・・。

韓国女性って本当に色の白い美肌の持ち主が多いので韓国コスメが気に
なるところですが海好きの私にはなかなか程遠いわ~。でも、いつかは!
と思いながらつい購入しちゃうんですよね~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2010-09-12 10:42 | 2010 韓国・釜山 | Comments(0)

遅いお昼を食べ終えた後はまた眼鏡屋さんへ。相変わらず、お客さん
は入ってません!というより、国際市場自体に観光客の姿がなかった
ですね。ま~土砂降りの雨ですから・・・。それにしても空いていたせい
もあってか、ここの店員さんは皆親切。両替のおばちゃんを呼んでくれ
たり(レートがとても良かった)、朝購入したキムチを預かってくれたり、
更に近所のお薦めのお店を教えてくれたりとお世話になりました♪

ここからは荷物を置きに一旦タクシーでホテルに戻りマッサージ店へ。
ここは足マッサージを頼んだ私的にはバツかな~。友人はフェイシャル
を受けたんですが良かったみたい。店内は綺麗で店の人も感じが良か
ったんですけどね~。そんな訳で店名は載せませんね。この後は夕食
に行く予定でしたが友人の体調が悪かったので予定を変更して次の日
に行く予定だった食料品の買い物へ。場所は海雲台にある『Eマート』。
目的の夕食の店から近かったんです!そこで発見したのがよく他の方
のブログなどでも載っていたこちら♪
c0095424_91489.jpg

コグマ(さつまいも)ケーキ!!上に乗っているツブツブはアーモンド。
c0095424_9254.jpg

早速、次の日の朝に部屋で食べましたが甘さ控えめでまさに芋!って
感じ。『ロッテデパート』の食料品売り場でも最後の2つをゲットしました
よー。ちょっと、お高めでしたが・・・。

夜11時近くまで買い物をしてからようやく夕食です!でも、この時にも
まだ食べれないかも・・・と言っていた友人でしたが店に入りメニューを
見ると「やっぱり私も食べる!」と一言。そのメニューがこちら。
c0095424_8563224.jpg

美味しそうなラインナップでしょ!?ここは海雲台にある【馬山蟹蛸蒸】
という渡り蟹で有名なお店。行く前からここだけは絶対にはずせない!
と言っていた店だったんです。それでも珍しく?ビールも頼まないぐらい
調子が悪かったようですが、沢山のバンチャン(おかず)がくると・・・
c0095424_8565950.jpg

「やっぱりビールを頼もう!」と注文。とはいっても、1本だけしか頼みま
せんでしたけどね。よっぽど胃の調子が悪かったんでしょうがそれでも
飲むのが友人らしいわ~(笑)

こちらがメインのカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)です♪
c0095424_8574444.jpg

美味しーい!!!このままでももちろん、ご飯と混ぜ混ぜしても美味。
これで2万W(1480円)とお安いんです!そして、ここではバンチャン
の中にもケジャンのコチュジャン合えが入ってるんですよね。もちろん
お代り自由ですが、さすがに私もそこまで元気ではなかったので一皿
で終了。でも、わざわざ来たかいがありましたー♪

そして帰りはタクシーを呼んでもらい乗り込むと時計が12時ちょうど。
で、西面のホテルに到着したのが12時14分。何と、海雲台から14
分で着いたんです!とにかくピンポンピンポンと鳴り続け飛ばす飛ば
す~。でも通常17000W(1250円)前後のところを深夜料金にも関
わらず11000W(810円)でしたから良しとしないと!?(笑)

翌日は朝から快晴。台風も去ったようですね。友人の体調もすっかり
戻り朝からコグマケーキをツマミにビールを飲んでいるぐらい・・・(笑)
朝食の前にチェックアウトを済ませ荷物だけフロントで預かってもらい
西面にある【キジャンソンカルクッス】へ。ただ、ここがとっても分かり
づらいんです!地元の方に聞いてもなかなか分からず、台風一過の
暑い中をひたすら歩いてようやく到着。店の前ではオモニが麺を打っ
ていました。 
c0095424_90441.jpg

中途半端な時間にも関わらず店内には結構お客さんが入っています。
注文したのは1番人気の普通の‘カルクッス’。
c0095424_903974.jpg

前回のソウルで食べたものとは全然違いますがこちらもいけます!ただ
ニンニクがかなり入っているので後が大変かな。でも美味しかったー♪

この後は『ロッテホテル』へ。最後の買い物です!とはいっても、今回は
あまり買い物しませんでしたが・・・。前回のソウルでかなり買いだめしま
したからね。今回は海鮮食べつくしツアーって感じだったかな!?(笑)
それでも、まだまだ行きたい店はあったんですが時間的にも胃袋的にも
余裕がなかったですね・・・。釜山港からの景色です♪
c0095424_1364815.jpg

台風の後で波が高いかな~と心配していた帰りの船もほとんど揺れず
快適なものでした!福岡からは飛行機で55分、船だと3時間弱で行け
る釜山。福岡空港は街中にあって近いので飛行機でも便利ですが船だ
と荷物チェックが全くないので(私達の時は)、大量に買い物して帰る人
にとっては船の方が良いかも・・・!?次回はいつ行けるかな~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2010-09-07 00:00 | 2010 韓国・釜山 | Comments(2)

蟹でお腹一杯になった後はホテルへ向かう予定でしたが「コーヒーでも飲
んで行きませんか?」との運転手さんの誘いでカフェに寄ることに。
c0095424_8465820.jpg

台風が接近していたので海も荒れていて今にも雨が降りそうですね。向こ
うの方に見えるビル群はお刺身屋さんのビルだとか。そろそろホテルへと
車に乗り込むとやはり雨が降って来ました!「今度また釜山に来る時は案
内をお願いしますね。」と名前を教え名刺を頂いて、ようやくホテルにチェッ
クインです。もちろん、タクシー代は約束の2万Wだけでしたよ!

今回のホテルは今年の3月にできたばかりの西面にある『東横イン』。
ビジネスホテルですが新しいだけあって綺麗だろうと予約。ただ、かなり狭
かったですね。大体の荷物を片付け目の前にある『ミリオレ』へ。早めの食
事だったので少し小腹が空いてきた私達はスーパーでツマミの買い物。何
とお酒は日本から持参していたんです!ビール好きの彼女は薄味の韓国
ビールがあまり好きではないそうで韓国に行く時には必ず部屋で飲む日本
のビールを持参するんだとか。そんな訳で、ビールが飲めない私も博多港
で缶チューハイを買うはめに・・・(笑)

次の日は朝から強風に土砂降りの雨。いよいよ台風が上陸したよう。そん
な時に部屋の電話が鳴ったので出てみると何と昨日の運転手さん。「台風
で雨風が酷いから、もし良かったら迎えに行って1日付き合いますよ!」と
言われたものの丁重にお断り。何だか部屋まで調べて電話をしてくるなん
て嫌だな~。親切で言ってくれてるんでしょうが・・・。とにかく、そんな状態
だったので近場とはいえタクシーで朝ご飯を食べに『ロッテホテル』前にあ
る【済州屋】へ。
c0095424_8484992.jpg

この写真を撮ったのは翌日だったので雨は降っていませんが実際は傘も
させない程でした。遅めの朝食だったせいかお客さんは私達だけ。まずは
ビールを注文。友人は旅行に来ると朝からビールを飲むんだとか。オヤジ
だわ~(笑) という私も飲みたいところですがまさか朝から焼酎っていうの
も・・・。こんな時はビールが飲める人が羨ましい!さて、ここで‘鮑粥’の登
場です♪
c0095424_8514924.jpg

美味しーい!!付け合わせのキムチや海苔を乗せて食べるとまた違った
美味しさになります!ここのキムチはとにかく美味しくて帰りに購入した程。
出されたものは古漬けでしたが包んでくれたものはまだ新しいとか。早速
日本に帰ってから食べましたが旦那様も美味しい!と絶賛。1キロ1万W
(740円)でした。他に注文したのが‘ウニとワカメのスープ’。
c0095424_852767.jpg

これに白ご飯が付いてきます。ウニがたっぷりでこれも美味しかったー。
今から5~6年前に旦那様と釜山に行った時には南浦洞にある本店で
食事をしてその時にも美味しいと思ったんですが、こちらの支店も皆さん
親切でお薦めですよ!帰る頃にはお客さんが次々と入ってきましたが日
本人御用達?だけあって日本人だらけでした~(笑)

ゆっくり朝ご飯を終えた後はメガネを作りに南浦洞へ。少し小降りになっ
てきたので『ロッテホテル』まで歩いて地下鉄で行くことに。すると、またま
た土砂降りの雨に・・・。屋台も何も出ていない中を目的の『元一眼鏡』店
まで歩き到着するとお客さんが誰もいないんです!いつもは日本人観光
客で賑わっていると聞いていましたがさすがに台風じゃね~。この日は船
も欠航してましたし・・・。ここで友人は度付きのサングラスを購入。作って
もらっている間にB&C通りを歩きながら洋服などを物色。これといったも
のがなかったので続いて【ケミチブ】でランチをすることに。
c0095424_8562455.jpg

こちらは‘ナッチポックム’(手長タコ)の鍋が有名。もちろんビールと焼酎
で乾杯♪
c0095424_857665.jpg

グツグツした鍋を食べてみると・・・激辛で美味しーい!!最後に残った具
材とご飯を混ぜ混ぜ。
c0095424_8573072.jpg

これも美味しくてアッという間に完食!!いや~初めて食べましたが美味
しかったー。前日から海鮮続きですが、どれも当たりですね♪

③に続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2010-09-05 10:36 | 2010 韓国・釜山 | Comments(8)

宮古島旅行記が長引いてまだ本島の旅行記さえ載せられない状態ですが
先に今月の初めに友人と行った釜山旅行をアップします!急遽、決まった
釜山旅行は初の船で行くことに。今回は行きも帰りも韓国船の『コビー』で
2時間55分の船旅です♪
c0095424_1649193.jpg

実はこの『コビー』は行く前から古い・汚い・臭いなどの噂を聞いていて不安
だったんですが乗って見るととっても綺麗。逆に評判の良い日本船の『ビー
トル』はこれ以上に綺麗なの?と驚く程でした。それに台風がきていたので
波が高いんじゃないか・・・と心配していたものの全く揺れる気配はなし。次
の日は欠航したぐらいだったのでラッキーだったんでしょうね。

そして到着し、タクシーに乗りこむと日本語ペラペラの運転手さんでしたー。
この日の夜ご飯は刺身にしよう!と決めていた私達に「台風がきているから
刺身系は止めた方がいいよ!」と言い「じゃー蟹はどう?」と聞くと「蟹なら安
くて美味しい場所を知ってるから良かったら連れて行くよ!」と言われたもの
のちょっと不安そうな私達に「機張市場っていう場所だけど、ここからなら先
にホテルに行くより直接このまま行った方が近いし帰りはホテルまで送って
往復2万W(1500円)で行くけどどう?」との問いに何だか怪しい感じもした
けど1人きりじゃないし実は友人がとても行きたがっていた場所だったという
こともあってOKすることに。それに何といっても2万Wっていう安さに惹かれ
たんですよね~(笑)
c0095424_16505212.jpg

蟹の店がずらり。他にも海鮮や野菜など盛り沢山!!
c0095424_16514732.jpg

その中で、とある1軒の店へ。
c0095424_16525892.jpg

どれにしようか~と悩んでいると、お薦めはやっぱりタラバ蟹のよう。ま~、日
本でも高いですからね。それでも運転手さんが交渉してくれて2キロ超えの蟹
を8万W(6千円)にしてくれるそう。安くはないけどタラバだしせっかくここまで
来たんだからとこれに決定♪
c0095424_1653167.jpg

これを蒸し器に入れて後は待つだけ。もちろん、韓国ならではのバンチャン
(おかず)が先に出てくるのでまずはビールと焼酎で乾杯♪
c0095424_16543222.jpg

出来上がると、おばちゃんがハサミで切ってくれてこんな感じに。
c0095424_16551958.jpg

ふふふ・・・最高潮にお腹が空いていた私達。とにかく美味しーい!を連発し
ながらパクパク。このミソも美味しかったー。
c0095424_16553746.jpg

とはいえ、あまりの量に目の前に座っていた運転手さんにも勧めたのですが
食べきれない程。お腹一杯だね~と言っている中で最後に登場したのが・・・
c0095424_16555131.jpg

ポックンパッ(混ぜご飯)。ミソとご飯と海苔を混ぜ混ぜしたものです。これが
絶品!!あんなにお腹一杯だったのにペロリと完食。結局、バンチャン代に
飲み代も含めて9万W(6600円)ちょっと。この内容なら納得かな!?

ここへは海雲台からタクシーで15分程。私達の泊まった西面から海雲台
ではタクシーで片道17000W(1260円)前後はするそうなので往復2万W
で行ってもらえて今回は出だしからラッキーでした。そして、これには後日談
があって地下鉄乗り場で迷っていた私達に道案内をしてくれた日本語ペラペ
ラな韓国人女性に話しの流れで機張市場でのタラバ蟹の相場を聞いてみた
ところ「その重さで8万Wで食べられたなら安い方だよ!」と言われボラれて
いなかったことが判明。美味しかったからいいとはいえ何となくね・・・(苦笑)

②へ続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2010-08-30 18:37 | 2010 韓国・釜山 | Comments(2)