ようやく最終日です。この日も朝から快晴!!更に風も弱まって初めて
朝食会場の風除けのシートが外され、ようやく海を見ながら朝食を頂く
ことが出来ました。確か前回も同じだったような・・・。

そして、この日はタイの母の日。タイでは女王の誕生日が母の日になる
そうです。こちらはロビーにあった記帳コーナー。

各国のお客さんがその国の言葉で記帳していました。夜7時からはホテ
ルの庭でイベントが催されるそうですが私達はその前に帰らないといけ
ないのが残念!!ただ、この日は6時まで部屋を使うことが出来たので
ギリギリまでプールで過ごし6時半に迎えの車で空港へ。

空港に到着しまずは2Fにあるタイ料理のレストランへ。こちらも以前
用した時にお値段が安い割には美味しかったのでまた入ってみました♪
今回の旅行で1番飲んだマンゴーシェイク。
どこで飲んでも美味しかったですよー。

こちらは私が頼んだスープヌードル。シーフードと豚のチャーシュー入り。

この上に手前のスパイスを入れると辛さが増して更に美味しくなるんです!
マレーシアでいうとチリパディと同じかな!?

この後はバンコク経由で福岡に戻ったんですが夜中便なので辛かったー。
マレーシアから一時帰国する時にも1度利用したことがあるんですが眠れ
なくて辛いんですよね~。これさえなければ良いのに・・・。

そして今回の旅行で購入したのがリゾート用のワンピース2着とこの2点。
CITRONELLAと言うアロマオイル。
蚊除けになると聞き自宅の玄関に置いていますが良い香りです。
1ヵ月半たった今はもう後僅かしか残っていませんが・・・。

こちらは友人お薦めのタイ製の柔軟剤コンフォート。

実はまだ使っていないんですが、とっても良い香りでタイに行くたびに家族
から頼まれるんだとか。それにしてもプーケットにはこれ!といったお土産
がないのでいつも大したものを購入していませんね~。ま~南国でのんび
りすることが目的で来てますから。今回の旅行では前半は雨に降られてば
かりでしたがそのお陰でいつも以上にのんびりと過ごすことが出来て私達
夫婦にとっては楽しい旅行となりました!ただ、次回こそは離島でシュノー
ケリングも楽しみたいなー♪

これでプーケット旅行記は終わりにしたいと思います。今まで長々とお付き
合いして頂きありがとうございました☆
by misa-88y | 2009-09-29 15:58 | 2009 タイ・プーケット | Comments(4)

後少し、プーケット旅行記をお付き合い下さいね♪

この日が丸1日プーケットに滞在できる最後の日。リゾートではプールでの
んびりが基本の私達ですが遊泳禁止の目の前の海にもちょくちょく遊びに
行っていました!

写真には写っていませんが高波に向かってダイブする人達の姿もちらほら。
結構、年配の男女なども大声を上げながら遊んでいましたね。もちろん私達
も!(笑)

ところで、今回の滞在ではランチをきちんと取ることが少なかったんですが
(朝食と夕食の間が短かったので)ちょっと小腹が空いた時によく食べてい
たのが海老チップとドライマンゴー。
この海老チップはタイでは人気のお菓子。
ピリッと胡椒が効いていて美味しいのはもちろん、蓋がしっかり閉じるので1度開封しても湿気らないんです!
ドライマンゴーは旦那様のお気に入り♪

そして夕方5時頃になると部屋に戻るというパターンでしたが、この日は初
めて夕陽を観ることができましたー。

ちょっと椰子の木が邪魔でしたが綺麗でしたね。夕陽が沈んだ後はホテル
内にある【Chanadda】というタイ料理のレストランへ。ここも前回食事をして
美味しかった店の1つなんです!
まずは‘トムヤンクン’。
ま~普通のお味。

そして、こちらは‘海老のサラダ’。何だか海老の臭みが強かったような・・・。

マレーシアでもよく食べた‘パンダンチキン’。タイでは違う呼び方でしたね。
ここでは自分で葉っぱを取る方式。
これは、いつも通り美味しく頂きました♪

そして最後に野菜炒めと一緒にでてきたのが白米に黒米をミックスしたご飯。
う~ん、ちょっと変わったお味・・・!?
写真にはありませんが野菜炒めもごく普通。

何だか以前と比べると今回は全体的にイマイチな感じ。期待しすぎたのかな
~。それでも店内は満席だったんですけどね。マレーシアでもそうでしたがこ
ちらの国ってその時によって味が変わることが多いのが困りものです・・・。

明日は最終日。最後までお天気がもってくれれば良いなー♪
by misa-88y | 2009-09-27 14:12 | 2009 タイ・プーケット | Comments(2)

この日は昨日に続き朝から快晴。後半になって天気が良くなってきたよう
です。もちろん、こういう日はプールへ直行。このホテルは古くからのお客
さんが多く(ほとんどがヨーロピアン)季節に関係なく年中混んでいるので
朝食の後にまずはデッキチェアーを確保しようとプールへ。
さすがに、まだガラガラですが・・・

その後、水着に着替え行ってみると既にかなり埋まっていました!

午前中はのんびり過ごし昼過ぎに一旦部屋に戻るとこんな装飾が・・・。

2年前にも結婚記念日に宿泊したので日本人スタッフのまゆみさんがセッ
ティングしてくれていたんです♪
「1日遅れですが結婚記念日おめでとうございます。」というメッセージカードとともに、こんな可愛らしいケーキが♪

2日続けて嬉しいサプライズです!このケーキがこの日のランチに早変わ
り・・・!?(笑) 毎朝、朝食を食べすぎるのでなかなかお腹が空かないん
ですよね~。

午後もプールでの~んびり過ごし、この日は早めに夕食を食べることに。
さすがにケーキだけではお腹が空いてしまったので・・・。この日の夕食は
前日に行った店から歩いてすぐの【ロブスター&プラウン】。

入口にはシーフードがズラリ!!ここは前回も食べに行った店なんですが
意外に美味しくて今回も再度訪問。まずは、この中からタイガープラウンを
選びガーリック炒めにしてもらうことに。
お揃いのTシャツを着たここのスタッフは皆感じが良くてキビキビ動く働き者ばかり。
人気のある店ってタイ人とは思えないぐらいよく働いているんですよね~。

まずは、トードマンクン(海老のすり身を揚げたもの)から。
これ大好きなんです!

お次は、ベイクド・マッスル(ムール貝を焼いたもの)。
ガーリックトーストと一緒に食べると更に美味しいんです!
ワインにも合います♪

そして、パッタイ(タイ風焼きそば)。
粉唐辛子を入れて食べると美味しさが増します!
唇がヒリヒリしますが・・・(笑)

で、入口で選んだタイガープロウンのガーリック炒めが登場♪
こんなに小さくなるなんて・・・。
でも、とってもいけます!

この日も全て美味しく頂きましたー。タイ料理って病みつきになりますよね♪

明日も晴れるそうですが今回は離島に行くのは断念したのでまたプールで
のんびりかな~。このホテルには3泊の予定なので離島に行くと慌ただしく
なりそうだったので・・・。それにしても食べて寝てばかりの毎日で何だか?
更に体が重くなっているようですが周りのヨーロピアンに比べればそんなに
目立たないのが不幸中の幸い・・・!?(笑)
by misa-88y | 2009-09-12 21:34 | 2009 タイ・プーケット | Comments(0)

今日はホテルの移動日ですが朝から快晴です!良かったー。夕方4時ま
で部屋も使えるのでギリギリまでプールで遊ぶことに。このホテルは大型
ホテルなのでかなりの宿泊客がいたんですが、そんな中でもプーケットに
来るアジアの旅行者で1番多い韓国人は思ったほど見かけませんでした。
逆に日本人や中国人の姿が多かったですね。そして何より驚いたのがこ
の時期になるとアラブ系の旅行者が断トツになるんだとか。以前はそんな
に見かけなかったんですけどね。それを聞いてから朝食時などによく観察
していると確かにアラブ系の人だらけ。KLでも大体6~9月のこの時期は
アラブ系の人が多くなりますが、ここプーケットではさすがに全身黒づくめ
の人は少なかったですね。そうそう、乾期になると北欧からの旅行者が断
トツだそうです!

しっかり遊んだ後は車で15分ぐらいの場所にある『カタタニ・ホテル』へ。
ここはカタノイ・ビーチにありますが2年前にも泊まったホテルなんです。
フロントに行くと前回とは違う日本人スタッフのマユミさんが出迎えてくれ
ました。このホテルには私の友人が前日まで宿泊していたので彼女から
私達のことを聞いていたらしく話しも弾み感じの良い気さくな方で一安心。
部屋に案内されると可愛らしい装飾が♪
お約束の象さん。
上手に作りますよね~。

テラスからの景色です!

ほとんどプールで過ごすので事前にプール前の部屋をリクエストしておき
ました。前回はフロントを背にして右側のプール前だったんですが今回は
左側。また違ったプールで楽しめそうです!この時点で既に6時過ぎだっ
たので食事に行くためロビーの方に行くと出店が並び始めていました。
前回同様、絵からバッグまでいろいろなものが並んでいます。

皆さん、値切りの交渉をしていました!

食事はやはり前回も行った、イタリアンの【カッパニーナ】へ。お隣のカタビ
ーチにあるんですが前回は100バーツで行ってくれたのに今回は150バ
ーツ(約440円)に値上がりしていました!ここまで車で5分ぐらいの距離
なんですよ!ただ途中が山道なので真っ暗な中を歩くことは難しいんです
けどね。ガソリンの高騰などでどこもタクシー代が上がっていましたがこの
観光客が少ない雨季の時期は暇そうにしている運転手が多いんですから
少し下げてでも稼げばいいのに・・・と思うのは日本人だから!?(笑)

店に到着するとここだけは盛況です!プーケットではタイ料理の次にイタリ
アンが多いんですが、その中でもこの【カッパニーナ】は大人気!!乾期に
なると事前に予約するか、7時前に入店しないと満席で入れないんだとか。
この雨季の時期でも7時過ぎには満席でした~。まずは、白ワインをボトル
で頼み乾杯!!最初に出てくるパンは至って普通でしたが、お次は・・・
アサリの白ワイン蒸し。
ニンニクが利いていて美味しーい。

お次は、ルッコラのサラダ。
これもチーズたっぷりでいけます!
旦那様はお代りしたがった程。

そして友人お薦めの絶対食べてみたかった4種のチーズのペンネ。
ホントに濃厚で美味しい♪♪♪
ただ、ここで既にお腹一杯に・・・。
1皿のボリュームがかなりあるんです!

それでもパスタを食べたくて最後にペペロンチーノを!
お腹一杯なのに美味しくてペロッと完食。

プーケットにしてはちょっとお高めですが、シェフがイタリア人だけあって
どれも本当に美味しく頂けました♪

部屋に戻るとアロマの香りが漂っていました~。『ヒルトン』でも毎夜アロ
マを炊いてくれましたが癒されますよね。何だか天気も回復してきたよう
だし明日も楽しい1日になるといいな♪
by misa-88y | 2009-09-09 11:39 | 2009 タイ・プーケット | Comments(4)

この日は曇り。薄日が射して雨の心配はなさそうだけど何だかパッとしな
い天気です・・・。それでも朝食を食べた後はプールへ直行!!この日は
朝食会場の横にあるガーデン・プールへ。ここには滝とすべり台があるの
で子供達に人気のプールとあってかなり賑やかなんですが、日陰の場所
が多いのがお気に入りの点です。ここで昼過ぎまで遊んでから一旦部屋
に戻ることに。前日に『カルフール』で購入し冷やしておいたマンゴーをテ
ラスで♪

この日は私達夫婦の結婚記念日。夕陽を見ながら食事ができるレストラ
ンに行くつもりでランチは軽くすることにしマンゴーのみ。相変わらず甘く
て美味しかったー。これで40バーツ(120円)なんですよ!品種が違うと
はいえ、日本はマンゴーが高いですよね~。

この後は夕食の予約をしにロビーへ行くとちょうど日本人スタッフの姿が。
ここに来て初めて見ました!前回は4人いたのですが今は1人だけとか。
たまたま昨日まで日本に戻っていたそうですが、私達の顔を見るなり「以
前もこちらに泊まったことがありますよね?」と聞かれ、3年前に1度泊ま
っただけなのによく覚えているな~とビックリ!!年の差夫婦なので印象
が強かったのかしら~。海側の席をリクエストしてもらいレストランの予約
も無事完了。またまたプールへ行き夕方部屋に戻るとこんな装飾が・・・。
HAPPY ANNIVERSARY と小枝で装飾されていました♪
周りには花びらが。

嬉しいな~。アジアのリゾートってこういう細かい演出が多いんですよね。

本日の夕食場所は『マリーナ・プーケット・リゾート』というホテルの中にあ
るレストランです。ここまではトゥクトゥクで100バーツ(290円)。とっても
近いのに高いんですよね~。それでも途中に急な坂があるので仕方ない
んですが・・・。ホテルに到着し入口から少し歩くと【ON THE ROCK】と
いうレストランの入口が見えてきますが、ここからがやたらと遠いんです!
曲がりくねった木の橋を歩いて行くんですが真っ暗になる帰りは足元が怖そうですよね。

ひゃ~、まだまだ先があります!

ようやく海が見えてきましたー。

やっとレストランに到着です!!まだ6時過ぎなのに結構お客さんで埋ま
っています!皆さん夕陽の時間に合わせたんでしょうね。でも、この日の
夕陽は見れないまま夕闇に・・・。

ま~、それでも海を見ながら食事ができて雰囲気は良いのでよしとしましょ
う!この頃には既に満席に。まずは前菜とパンが出てきます。お次は白ワ
インに合わせたこちらの2品。
‘バタープロウン’と‘シーザーサラダ’。
どちらも美味しーい♪

そして本日のメインは‘シーフードの盛り合わせ’。

4種類のソースをつけながら頂くんですが、ま~こんなものでしょ!という
お味。それでも他の料理は美味しかったしホテルの割にはお安くて雰囲
気も良いのでお薦めできるレストランですね♪

明日はホテルの移動日。雨にならないことを祈ります・・・。
by misa-88y | 2009-09-03 11:38 | 2009 タイ・プーケット | Comments(14)

また、この日は朝から雨・・・。それも豪雨!!実は今回の旅行中に1日は
離島に行くつもりでマイシュノーケルを持参していたんです!この時期のプ
ーケットは雨季で泳げないんですがそれに影響されない離島もあるので事
前に調べておいたツアー会社に電話をしてみたところ「今、こちら方面に大
型のモンスーンが近づいているらしく風も強いし天候も悪いようなんです。
雨ぐらいならツアーは催行しますがこんな状態だと波も高いし海の透明度
も悪くなるのでシュノーケルするにはあまり良くないかもしれないですね。」
と言われてしまいました。仕方ないので様子を見て滞在中に天候が回復す
るようならまた予約の電話をすることにし、この日はパトンビーチにある『ジ
ャンセイロン』というショッピングセンターへ行くことに。

パトンビーチまでははトゥクトゥクかタクシーで行くしかないのでホテル前の
乗り場で交渉したところ300バーツ(870円)で成立。ま~、妥当な金額で
すね。到着するとちょうど噴水ショーが始まっていました!この時には少し
雨も小降りに・・・。

ここは4つのエリアに分かれている大型ショッピングセンターですが『カルフ
ール』を始め、レストランからマッサージ店まで数多く入っているので1日い
ても飽きない場所です。路面店ではこんなものも・・・。
世界の自動車メーカーの帽子がずらり。
TOYOTAやHONDAなどもあり1つ199バーツ(580円)。
さすがアジア!!(笑)

まずは地下にあると聞いたマッサージ屋さんに行ってみると何と数十軒も
あるんです!そんな中でも観光客で混んでいる店を発見し、そこで1時間
250バーツ(730円)で足マッサージを受けることに。夫婦共に担当は男
性だったんですがこれが大当たり!!いつもは辛口な旦那様も良かった
~と最後にチップを渡していましたね。

お次は同じ階にあるフードコートへ。

マレーシアではよくランチの時に使っていましたがタイでは初めて。購入
方法もマレーシアとは違って先に受付でプリペイドカードを購入し各店舗
で払うようになっています。もし余ったら最後に清算もしてくれるのでとっ
ても便利。この日は中華風ヌードルを注文。
意外にいけます!
確かこれで45バーツ(130円)だったような・・・。
マレーシアとあまり値段は変わらないですね~。

この後は買い物タイム。後で考えると、ほとんどお土産はここで調達しまし
たね。『カルフール』では大好きなマンゴーも購入し、これは冷蔵庫で冷や
してから次の日のランチにすることに♪

帰るタクシーの中ではまた雨が大降りに。移り変わりの激しいお天気です。
部屋に戻ると私はテラスで読書タイム。旦那様はロビーへ。ここのロビーに
は日本の読売新聞が毎日置いてあるんですが1部のみなので他の方が読
んでいると読めないことも多く読んでいない日はよく確認しに行っていました
ね。ロビーに旦那様を迎えに行きこの日の夕食はホテル内の【タイタイ】で。

今回はこちらの3品を注文♪

その中でも特に美味しかったのが、この‘グリーンカレー’。

プーケットに来てから初の白ワインを飲みながら夕食を楽しみました♪

前回こちらのレストランを利用した時も雰囲気も良くお味も良かったんですが
変わりなかったですね。それにしても明日も雨なのかな~・・・。
by misa-88y | 2009-08-29 16:00 | 2009 タイ・プーケット | Comments(6)

ようやく雨も止んでこの日の朝は曇り時々晴れといった感じ。相変わらず
風は強いんですけどね。早速、朝食会場のレストランに行ってみると昨日
とは打って変わってテラス席が人気のよう。昨日は雨風ともに強くてレスト
ラン内で食べたんですがクーラーが効きすぎてかなり寒いんです!という
訳で、この日は私達もテラス席で♪

朝から元気にモリモリと食べる私達夫婦ですが決まって最後に旦那様が
食べるのはこの2種類のフルーツ。
スイカとランブータンです!
私は苦手ですがタイのスイカはとっても甘いらしく美味しいとか。
ランブータンは日本では滅多にお目にかかれませんしね。
残念なのは私の大好きなマンゴーが置いていないこと。

お腹も一杯になった後は私達夫婦のお約束?のプールへ。ヒルトンには
プールが3箇所あるんですが、この日はホライズン・プールへ行くことに。
そこから海を見るとこんな感じ。

道路を隔てているので海はちょっと遠くに見えますね。で、プールへ行く
と必ずすることが読書。そんな訳で今回はこの3冊を持参しましたー♪
今更ですが、山崎 豊子さんの“華麗なる一族”。
マレーシアにいる時にドラマは見たんですが改めて本も読んでみたくて・・・。

私達夫婦は旅行というとプールでのんびりが基本なので本は必須なんで
すが、この雨季の時期には部屋やロビーなどでも読むことが多くなるとい
うのは誤算でした・・・。もっと持ってくればよかった~と後悔したほど読書
タイムが多い旅行でしたね。

朝から一杯食べたのでランチは遅めにプールサイドで♪

旦那様の大好物の‘サテ’。マレーシアにいる頃からよく食べていましたが
ピーナッツソースと絶妙に合うそう。私はその甘さが苦手なんですよね~。
こちらは‘クラブサンド’。
こういう場所では無難な1品ですよね!

この時期のプーケットの日没は6時45分ぐらいなので5時半頃には部屋に
戻りシャワーをしてから旦那様はビール、私はコンビニで購入しておいたパ
イナップルジュースを飲みながらテラスで夕陽が沈むのを見ている・・・とい
うのが今回の旅行のパターンでしたが、結局このホテルでは夕陽が海に沈
むのを見れたことは1度もありませんでした。この時期に綺麗な夕陽を望む
のは難しいですね~。

4日目に続きまーす♪
by misa-88y | 2009-08-23 10:59 | 2009 タイ・プーケット | Comments(8)

が~ん(死語?)、朝起きてみると外は激しい雨・・・。5~10月のプーケット
が雨季なのは分かってはいたけど何も着いた次の日に雨じゃなくてもな~。
その代わり乾期に比べてホテルの料金が半額近くになるので文句は言えな

ちょっとしたことですが嬉しいですよね!

仕方ないので私はスパの予約をすることにし、旦那様は部屋で読書。一緒
にスパに行こう!と誘ったんですが、どうも昨晩からお腹の調子が悪いらし
くパスするとのこと。昨日の超辛い春雨サラダが原因かな!?急激に辛い
ものを食べると、お腹を壊しやすくなりますよね。

で、今回はネットで調べておいた『ボディ&マインド・スパ』を予約することに。
数あるスパの中でここに決めたのは泊まっているホテルと同じカロンビーチ
にあるので車で5分と近いこと、1人でも送迎が無料、そして何よりも評判が
良いとう点から電話予約をしてみると「午前中は一杯なのでお昼からならO
Kですよ!」と言われ仕方ないのでそれで予約することに。雨だと考えること
は皆同じなんですね~。今回はフットアロマテラピー1時間とアロママッサー
ジ1時間の計2時間コースを予約しましたが部屋も綺麗だし対応も良く評判
通りマッサージも上手でお薦めのスパですね♪
最後に出されるフルーツと飲み物。
この時は欧米人のお客さんがほとんどでした。

ホテルに戻ると雨は止んでいたので旦那さまと海に行ってみることに。この
時期は遊泳禁止ということもありますが、今にも雨が降ってきそうなお天気
とあって人影が全くありませんね~。

海から見たホテルの全景です!奥にもう1つ建物があるんですが、このホテ
ルは3つの棟からなっているだけあってかなり広くホテル内はカートで移動す
るようになっています。でも前回も思ったんですがカートが回っている時間が
かなり不規則(というより南国時間?)なので急いでいる時には不便ですね。
この時期は波も高く遊泳禁止の赤旗が毎日のように立っています。

結局この日は雨が降ったり止んだりの1日でした・・・。夜には雨が止んだの
で昨日と同じシーフードの店が並んでいる辺りに行ってみることに。実はネッ
トで調べておいたこの近くにある評判の良い店を前日から探していたんです。
でも閉店したのか移動したのか見つけられず、またまた昨日と同じ店で食事
をすることとなりました♪

この日は店頭に並べられている中からお薦めの魚を1つ選び調理してもらう
ことに。まずは‘空心菜炒め’から。
丸ごとのニンニクがたっぷり。

お次は先ほど店頭で選んだ‘魚のフライの野菜乗せ’。

うん、これは美味しーい。辛い調味料につけると美味しさが増します♪
こちらは‘エビ入りチャーハン’。
タイのチャーハンってナンプラーが合いますよね~。

この他に旦那様が‘春雨とシーフードの炒めもの’を注文したんですが美味し
い!と言いながら写真を撮る前に完食してしまいました・・・(苦笑)

2日間、同じ店で食べたなんて初めてかな~。でも、これに大瓶のビールや私
の飲み物を頼んでも2日とも合計2千円ぐらいというお安さで、更に美味しいん
ですから悪くはないでしょ!?いつも混んでいるのも分かりますね。それにして
も明日は晴れますように・・・。

3日目に続きまーす♪
by misa-88y | 2009-08-20 11:44 | 2009 タイ・プーケット | Comments(10)

先週、プーケットから戻ってきました!2年ぶりのプーケットでしたが福岡
から行くのは初めてです。まずはバンコクまで5時間の空の旅の後、乗り
換えてプーケットまで1時間20分程。前回はマレーシアから1時間で行け
たので今回はかなり遠く感じましたね~。更にプーケット空港からカロンビ
ーチにあるホテルまでは約1時間。そんな訳で、ホテルに到着したのは夜
7時近くに。朝8時半過ぎに家を出てから12時間かかったことになります。
時差が2時間あるので・・・。

今回は2つのホテルに泊まることにしていましたが、まず初めのホテルは
今から約3年前に宿泊した『ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&
スパ』。こちらには5泊します。前回はクリスマス時期にマレーシアから行
ったんですが、今回は雨季なのでまた違った雰囲気が味わえるかな!?
チェックインを済ませた後は夕食へ行くことにしロビーに降りて行くとこん
な実演が・・・。

タイでは有名なカービングです。この黄色いのはカボチャだそう。毎日、夕
方になるとラウンジの前で実演していました♪

どこで食べようか・・・と取りあえずビーチ沿いを左に歩いて行くと15分ぐら
い歩いたところにシーフードの店が5軒程並んでいたのでその中でも混ん
でいる店に入ってみることに。
【バウンティ・シーフード】です。
帰ってから知ったんですが、ネットでも評判が良い店でした!

取りあえず旦那様はシンハビアー、私は可愛く?パイナップルジュースを。
ビールが飲めないので海外に行くと白ワインかフルーツジュースぐらいしか
飲むものがないので困るんですよね~。ビールなら安いし大抵の店ではよ
く冷やしてあるので美味しく飲めますが、こういう店でグラスワインを頼むと
あまり冷えていないことが多いんです・・・。

で、まずはお約束のトムヤムクン(酸味が利いたエビ入りのスープ)から。
文句なく美味しーい♪
今から10年以上前に初めてタイに行った時には食べれなかったんですけどね。

そして、ヤムウンセン(辛~い春雨サラダ)。

これはパクチーなどの香草が多いので私は少々苦手。もっぱら旦那様が
美味しい!と1人で食べていましたが、あまりの辛さに途中で黙り込んで
しまいました・・・。「スパイシー?」と聞かれ「イエス。」と答えてしまったの
が悲劇の始まりでしたね。脳天に貫くような辛さだったとか・・・(苦笑)
こちらは野菜とシーフードの炒め物。
中華風で美味しく頂きました♪

この3品と白いご飯で今日の夕食は終わり。帰りにコンビニでビールと水を
購入し、この日は早めに就寝することに。やっぱり疲れていたんでしょうね。

2日目に続きまーす♪
by misa-88y | 2009-08-17 13:47 | 2009 タイ・プーケット | Comments(14)