今朝は快晴☆ 風も全くなくなってプール日和です。
いつもの朝食場所でも初めて海を見ながら食べることができました!
毎日風が強すぎてカバーを覆っていたんです・・・。早い者順で海側の
席が埋まっていましたね。いつにも増して?食欲も進みます!(笑) 

こちらはパン・コーナー♪
c0095424_17153359.jpg
お気に入りは温かいクロワッサン☆

c0095424_17164264.jpg
ここの朝食はフルーツが充実しています。

特にマンゴーが出てくると、あっという間になくなります・・・(笑)

朝食は前回泊まったホテルの方が全体的に充実していましたが、ここも
悪くはないですね。いつも食べ過ぎていたぐらいですから・・・(笑) 
そういえば、このホテルは欧米系の人の割合が多いですが、昨日からは
韓国の人達をよく見かけるようになりました。今朝は特に多いような・・・。
意外なことに、どこにでもいる?中国の人はあまり見ませんでしたね~。

この後は、お決まりのプールへ♪ 今日は快晴なので更に早い時間から
場所取りが始まっていました!私達も部屋からよく見える場所をキープ。
c0095424_17283552.jpg

このホテルには他にも2つの大きなプールがあります。プール好きの私
達にとってはホテルを選ぶ時の重要なポイントに。ここは合格です!
でも、こんなに良いお天気なのにやっぱり海には入れません・・・。これだ
けは雨季だと無理なのかな~。でも風がなくなっただけ良しとしないと♪

アジアのリゾートに行くと、よく見かける鳥。
c0095424_17314315.jpg
何て名前かな???
常にピーチクパーチクと賑やか。

今日のランチはプールサイドで♪ あまりお腹が空かないのでランチは
抜かそうかと話していましたが、何とな~く物足りない?ので‘パッタイ’を
1つだけオーダーすることにしました。美味しくて取り合いに・・・(笑)
c0095424_17415263.jpg

もう1品追加したいところをグッと抑えたのも、今夜は今回のパッケージ
に付いてくる無料のディナー券を使う予定だったからです。せこい!?

このホテルでは朝食と同じレストランで週に3日ビュッフェを開催してい
ます。今日はイタリアンの日♪

c0095424_17525395.jpg
前菜からメイン・デザートと盛り沢山☆

ランチを少なめにして正解でした!(笑)

やはりイタリアンなのでワインをボトルで注文するつもりでしたが、毎日
飲み過ぎ気味なので、今日は可愛くグラスで注文することに・・・。

c0095424_17585244.jpg
パスタ・コーナーではオーダーしたものを作ってくれます♪

旦那様は特に生ハムを気に入ってお代わりをしていましたが、イタリアン
というだけあって全体的にこってりした料理が多かったかな~。それでも
デザートまで完食。弾き語りの3人組の登場で大賑わいの夜でした☆
c0095424_18144773.jpg

やはり食べ過ぎでした。この日の夜中は胃薬のお世話になることに・・・。

最終日も快晴です!こんな良い天気の中、帰るのはもったいないな~。
送迎付きなので帰りも空港まで送ってもらい、遅延もなくKLに無事到着。
遅延さえなければ近距離にはエア・アジアが1番ですね♪ プーケットは
海に入ることを望まないなら雨季の方が料金も安くてお得感一杯です!
特に7~8月は雨も少なめだそう。来年もプーケットで決まりかな!?

<追記>sayaさんが鳥の名前を調べてくれました!
      マレー語で“ブロン・ムライ”(お喋りな鳥)というそうです♪
      
[PR]
by misa-88y | 2007-08-10 00:00 | 2007 タイ・プーケット | Comments(10)

今朝は晴れてはいるけれど、やっぱり風が強いな~。
今日の午前中はプールで過ごし、午後からはプーケット・タウンへ♪
 
このホテルではプーケットタウン行きの無料のシャトルバスがあります。
予約が必要で、ホテルを1時に出発し帰りのピックアップは4時。2通り
の場所から選ぶようになっていて、今回は『セントラル・フェスティバル』
というショッピングセンターへ行ってみることにしました。

c0095424_14401211.jpg
30分かけて到着!

周りに何もない中で一際目立ちます。

タイといえば【ジム・トンプソン】。他の店舗に比べて、かなり広~い!!
c0095424_14484218.jpg

c0095424_14502157.jpg
タイ風のデザインのコットンシャツなども並んでいます。

お腹も空いてきたので、タイスキの【MK】へ。ここはタイでは有名な店で
チェーン店になっています。同じタイスキの【コカ】には行ったことがあり
ますが、ここは初めて。もう2時を過ぎているのに地元の人で一杯!!
c0095424_14554981.jpg

まずビールを注文すると、2~6時までは出していないとのこと。これには
旦那様がブーブー!!(笑) 仕方なく冷たいお茶で我慢することに・・・。

c0095424_1459149.jpg
これは野菜セット。

この他にアラカルトでシーフード系を注文。

c0095424_151423.jpg
このお玉に具材を入れてシャブシャブ。

う~ん、何かどれもイマイチ・・・。

締めは‘グリーンヌードル’で。この麺が1番美味しかったかも!?(笑)
c0095424_1525047.jpg

私は香草が苦手なので香草なしのタレを頼んだものの、やっぱり微妙に
香草の香りがして私的にはイマイチ。それに、香草OKの旦那様も「全体
的にあまり美味しくない・・・」と言ってたぐらい。こんなものなのかな~。
でも料金はとってもお安くて全部で383バーツ(1380円)でした!

ホテルに戻ると散歩がてら敷地内を散策♪
c0095424_16213532.jpg
ここの芝生はいつも綺麗に手入れをしているので気持ちがいいですね。

c0095424_1535441.jpg
夕方になると土産物の屋台がオープン。

夜はカタ・ビーチで美味しいと評判のイタリアンの【カッパニーナ】へ。
c0095424_15393273.jpg

今回の食事は写真を撮り忘れてしまったのですが、カジュアルな雰囲気
でありながら、イタリア人シェフが作る本場の味と聞いていましたが納得。
ただ外にあるので少々暑いのが難点かな。乾季ともなれば7時を過ぎる
と並ぶの覚悟で行かないと!と聞きました。今回は雨季だったので問題
なしでしたが、遅い時間になるとほぼ満席でしたね。

     帰りはタクシーがなかったので、トゥクトゥクでホテルへ。
c0095424_1549542.jpg

タクシーと同じ料金なんて信じられない!!ガタガタ揺れるし、近距離じゃ
ないと乗りたくないな~(笑) そういえば、バンコクとは形が違う!?

明日は最後の1日です!明日もプールでのんびりと過ごす予定なので
このままお天気がもってくれると嬉しいな~☆

4日目に続きま~す!!
[PR]
by misa-88y | 2007-08-09 00:00 | 2007 タイ・プーケット | Comments(4)

朝、起きて外を見ると、薄日が射してまずまずのお天気。
c0095424_21593471.jpg

部屋のバルコニーからの眺めです。これなら今日はプールで決まり♪

朝食の後、デッキチェアーの場所取りへ。雨季であるこの時期は、どこの
ホテルも閑散としているようですが、このホテルは長年のお客さんもいる
ためか常に満室のことが多いと日本人スタッフの方に聞きました。

c0095424_2285693.jpg
場所取りをしていて正解。
すぐに満席状態に。

今回は2人で3冊の本を持ってきたので、それを読みながらの~んびり。
ランチの時間になっても朝食を一杯食べているせいか、なかなかお腹も
空きません・・・(笑) そのため、リゾートに来ると普段より遅い時間のラ
ンチとなりますが今回も同じパターンに。

まずは、旦那様お気に入りのシンハ・ビール。私はマンゴーシェイクを♪
c0095424_2219650.jpg

c0095424_22212221.jpg
私が頼んだ‘ビーフ・チーズ・バーガー’。
これはイマイチ・・・。

c0095424_222342.jpg
旦那様が頼んだ‘クラブ・ハウス・サンド’は割といけます!

今日のランチは850バーツ(3060円)。
やっぱりホテル内は高めですね。

ランチ後もプールサイドで過ごしていましたが、朝から強かった風が更に
強くなってきました・・・。海も大荒れで遊泳禁止の赤旗がでています。
c0095424_2232514.jpg

早めに部屋に引き上げると、結婚記念日のケーキが届いていました!!

c0095424_22373629.jpg
予約の際に今日の結婚記念日のことを伝えてはあったのですが、やはり嬉しいですね☆

早速、2人で頂くことに♪ 普段は甘いものを食べない旦那様もぺロリ。

   夜は遅めにホテル内のタイ料理レストラン【Chanadda】へ。
c0095424_2244478.jpg

既に8時を過ぎているのに満席です。まずは白ワインのボトルを注文。
せっかくの記念日とはいえ、あまりお腹が空いていないので軽めに前菜・
サラダ・メインを1品づつ頼んでシェアすることに。

c0095424_22474232.jpg
左は昨日も食べた‘トードマンクン’。

隣はスパイシーな‘海老のサラダ’。
香草たっぷりな上、辛~い!!

c0095424_22491100.jpg
‘グリーンカレー’。
少し辛さが足りないけれど美味しい♪

「ここは外国人用に味付けをしてあるので、本場のタイ料理好きの人には
物足りないかも・・・」と日本人スタッフの方に聞いてはいましたが、私達の
口には合っていたようです。テーブルも少なめで、小さめのレストランです
が雰囲気が良いので人気があるとのこと。確かにいつ見ても、ほぼ満席
でしたね。これで2250バーツ(8100円)。素敵な記念日でした☆

明日は街に行ってみようかと話しています。私達のいつものパターンだと
毎日プールで過ごすようになるので、たまには違った過ごし方も必要かな
ということで・・・(笑)

3日目に続きま~す!!
[PR]
by misa-88y | 2007-08-08 00:00 | 2007 タイ・プーケット | Comments(6)

今日から4泊5日のタイ・プーケット旅行です♪ 
いつも通り今回も格安航空の『エア・アジア』を使って行くことにしました。
『エア・アジア』の座席は今まで早い者順となっていましたが今年に入っ
てから予約の際に優先料金を20リンギ(700円)払ってあれば優先的
に乗ることができるようになりました。それでも、この優先チケットを購入
している人は少ないようでしたが・・・。その次に今までと同じく身体障害
者や家の旦那様のようなシニアの人が優先的に乗ることができます。
ただ、お子様連れだけは対象外になったようですね。 

前回のように遅延することなく1時間15分で無事到着しました♪
雨季真っ只中のプーケットですが着いた時には曇り空。ここから宿泊先
の『カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート』までは1時間程かかります。
今回はホテル・パッケージを利用しているのでお迎えの車でホテルへ。
c0095424_15212946.jpg

大型リゾートホテルの割には意外にこじんまりしているかも・・・。

c0095424_15231048.jpg
ロビーには日本の新聞も置いてあります。

また、このホテルには日本人の女性スタッフが1人いるので何かの時に
は安心ですね。チェックイン後、予約したジュニア・スイートのお部屋へ。
c0095424_15273642.jpg

ここの建物は海に面して横長に延びていますが、全て3階建てです。

c0095424_15445578.jpg
お部屋にあったウエルカム・フルーツ☆
 
旦那様が大好きなランブータンも♪

今日の夕食はカタ・ビーチにあるレストランで食べることに。今回滞在し
ているカタ・ノイ・ビーチから隣のカタ・ビーチまでのタクシー料金は一律
100バーツ(360円)。トゥクトゥクに乗っても同じ料金なので、それなら
クーラーの効いているタクシーの方がいいな~。それに、地域間で料金
が決まっているので交渉をしないで済むのも面倒がなくていいですね。

ネットで美味しいレストランと紹介されていた【ロブスター&プラウン】。
c0095424_1693982.jpg

まずはシンハ・ビールと白ワインをボトルで注文。それと前菜2品♪

c0095424_16135623.jpg
‘トードマンクン’。
これは海老のすり身を揚げたもの。

c0095424_16145125.jpg
‘ガーリックトースト&ムール貝のソース’。
絶妙な組み合わせ☆

更に旦那様が氷の上に乗っている鯛を発見!!重さは500グラム。
c0095424_16263719.jpg

新鮮そうだったと言うのですが、これを塩焼きで注文。こういったシンプル
な味付けの魚は、なかなかマレーシアでは食べられないんです・・・。

c0095424_16232910.jpg
美味し~い♪♪♪
新鮮なのが分かります!

でも店のスタッフには塩味だけで食べるなんて考えられないようで4種類
のソースを持参してくれました!今では旦那様も激辛に香草とタイ料理が
大好きになりましたが最後に頼んだものが‘パッタイ’(タイ風焼きそば)と
‘トムヤンクン’(タイ風スープ)。これだけ頼んで全部で1820バーツ(65
00円)です。ワインも頼んでこのお値段なんて安いな~。

明日はプールでのんびりと過ごすつもりですが、何せ雨季なのでお天気
が心配です・・・。晴れることを願って10時にはベッドに入りました!(笑)

2日目に続きま~す!!
[PR]
by misa-88y | 2007-08-07 00:00 | 2007 タイ・プーケット | Comments(8)