ようやく、これでグアム旅行記も最後です!

7泊8日のグアム旅行も終わり、この日は日本へ戻る日。
前日の午後に台風情報がフロント前に張り出され、その
時点では私達が帰る日の午後ぐらいにグアムを通過する
模様とのことでした。
夕方便だったのでドンピシャだね~となり、早めの便に
変更できないか予約していたデルタ航空に確認をすると
2人で300ドルの追加料金に更に2万マイルの追加が
必要と。安いマイルで予約していたので仕方ないですね。
ま~もしもの時には、今の部屋を1泊230ドルで延泊
できると事前に確認済みだったので、それなら延泊する
方がお得だね~と、様子を見て飛ばない時には延泊する
ことに。

そんな帰国日の朝の様子は風は少々強めではあるものの
雨も降っていないし晴れたり曇ったり。
朝食に行く途中、プールサイドに立ち寄ると・・・
c0095424_9431283.jpg

片付けていたベッドをスタッフが並べていて既に陣取って
いる人達も。さすがにパラソルは1部だけですが・・・。
あら~何だか大丈夫そう?というより、最後に泳げるかも
~と!(笑)

取りあえず、最後もタシタワーのラウンジで朝食を!
c0095424_945210.jpg

こちらには洋食系もありますが、プレミアラウンジにはない
和食の種類が豊富だったので、ほぼ毎朝ここで♪
c0095424_9462050.jpg

納豆もあるんですよー。クラブラウンジの朝食って、大抵は
どこでも種類が少なめなんですが、ここでは毎日違う種類の
魚や筑前煮などもあって助かりました。ご飯、大好き☆

朝食の後にフロントでエアの情報を確認すると、今のところ
欠航の予定はないと。じゃ~チェックアウトも1時まで延長
してもらっていたので最後にプールで遊ぶことに!
どんだけプール好きなの~(笑)
c0095424_9473667.jpg

さすがに海は荒れているので遊泳禁止の旗が。この写真では
どんよりしていますが、時折は晴れ間も見えていました。
思いっきり最後まで遊んだ後はチェックアウトし少し早めに
タクシーで空港へ。すると、デルタ航空のスタッフに日本人
の方がいたので色々とお話しを。欠航にならなくて良かった
ですね~とか、行きと同様に予約していたプレミアシートの
隣は今のところいませんからなど。結局、行きも帰りもお隣
がいなかったため3席を2人でゆっくり使えました!

搭乗まではプライオリティパスを使って空港内のラウンジへ。
c0095424_9484124.jpg

まだ早めだったせいか、この時は私達だけ。この後は続々
と入ってきました。早速、旦那様はアサヒのビール、私は
白ワインを♪
c0095424_9515081.jpg

他にも赤ワインやウイスキーなど色々ありました!
c0095424_9513128.jpg

お昼を食べていなかったのでランチ代わりに頂いたのが・・・
c0095424_955088.jpg

チーズやサンドウィッチに、お隣はポテトサラダやフルーツ
など。
c0095424_111359100.jpg

骨付きカルビも!
c0095424_956458.jpg

これが意外に美味しいと旦那様。5本ぐらいは食べたんじゃ
ないかな~。何故かお隣にはご飯も。骨付きカルビがおかず
・・・!?

結局早めに全員の搭乗が終わったようで出発時刻が5分早く
なりました!この時点では予報でグアムを通過しなくなった
ようだと・・・。
c0095424_95881.jpg

少々揺れましたが、無事に成田へ。ところが後で聞いたところ
台風のスピードが思ったよりゆっくりだったらしく、この日の
夜遅くにグアム近辺を通過する進路に変更になったんだとか。
翌日は暴風雨で街が洪水になり、ホテルから一歩も出られなく
なったそう。ちょっとの差でしたがラッキーでしたね。

これで6~7月にかけてのグアム旅行記は終わりです。
またグアムへ行くかと聞かれると、う~んと悩むところですが
先月に新しくオープンしたタイ資本の『デュシタニホテル』は
割と良いと聞いたので、泊まってみてもいいかな~と。
何せグアムは古いホテルばかりなので・・・。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆
[PR]
by misa-88y | 2015-08-17 11:30 | 2015 グアム | Comments(0)

梅雨明けしてから1度も雨が降らず猛暑が続いていた福岡
ですが、今朝ようやく2週間ぶりの雨が降りましたー。
といっても暴風雨ですが!それでも少しは暑さが和らいだ
気がします・・・。

さて、グアム旅行記の続きです!
今回ヒルトンは4泊したんですが、その3日目の朝のこと。
何と、グアム沖で台風が発生したという気象予報が・・・。
私達は2日後の夕方便の飛行機で帰る予定でしたが、その
日にちょうどグアムを通過するかもしれないと。
え~!大丈夫かな~?と一気に不安になったものの、まだ
2日先のことでどうなるか何も分からない状態だったので
今から気を揉んでも仕方ないと、いつも通り午前中は海へ
午後からはプールで思いっきり遊ぶことに。
そうはいっても徐々に天気が悪くなってきたので、早めに
切り上げ部屋へ。
c0095424_910182.jpg

こんな空模様に・・・。テラスにあったテーブルとイスも
既に部屋の中へ。台風が来ているので窓の鍵は必ず閉めて
おいて下さいとの手紙も。
翌日は買い物へ行く予定でしたがシャトルバスは走るの?
と翌朝確認したところ、通常通り走りますよと。ザーッと
雨が降ったかと思うとカラッと急に晴れてくるの繰り返し
なんですよね。

そんな中で、1回4ドルで乗車できる赤いシャトルバス
向かった先は『グアム・プレミア・アウトレット』。通称
GPO。ここでのお目当ては『ナインウエスト』です!
c0095424_9104296.jpg

ナインウエストといえば靴。かなりお安くなってはいましたが
ヒールが高過ぎるかペッタンコかで私的にはバツ。残念!!
c0095424_911575.jpg

そういえば、ここでは韓国人か中国人が占めていましたね~。
お次は『トミーヒルフィガー』へ。ただ、ここは大混雑でほぼ
韓国人だらけ。そんな訳で、試着するのも並ぶ始末でゆっくり
見ることは出来ず・・・。それにレジも長蛇の列で30分以上
は並んだかな~。そんな中での戦利品はこちら♪
c0095424_9134824.jpg

私のワンピースとショーパンに旦那様のショーパン。
ここだとアメリカサイズになるので、おデブの旦那様でも割と
サイズが豊富。しかも3つで66,69ドル(約8200円)
と円安でもかなりのお得感。もっと、ゆっくり見たかったのが
心残りです・・・。

買い物の後はGPOの目の前にある【ルビーチューズデー】で
ランチ♪
c0095424_9145387.jpg

台風で気温も湿度も高く何度写真を撮ってもボヤボヤ・・・。
こちらはハンバーガーが美味しい!と聞いていたので、最後に
食べてみたいと。それにサラダバーがあるんです!
c0095424_9192112.jpg

単品でも頼めますがメインに5,99ドルをプラスして付ける
こともできます。結構、種類が豊富でしたよ!
c0095424_9194798.jpg

で、私が頼んだ飲み物はお代り自由のジュース。何種類かの
中からパイナップルを選んだんですが、これが果肉たっぷり。
意外に美味しかったー。それと一緒に運ばれてくるマフィン
も無料の割には美味しくて!
c0095424_9223376.jpg

これだけで結構お腹一杯になるよね~と話しているとメインの
登場♪
c0095424_9252922.jpg

私が頼んだクラシカルチーズバーガーです!
写真では小さめに見えますが、これがかなりのボリューム。
とはいえ、ポテトは残したものの完食しましたよー。左に
見えるサーロインはハンバーガーが苦手な旦那様が注文。
肉々しくて美味しい!と、やはり完食。これで56,60
ドル(約7千円)。ここは、ファミレスといった雰囲気で
店員さんも感じが良くて最後の食事も満足満足☆

翌日は飛行機が飛ぶことを願って、この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-08-12 11:23 | 2015 グアム | Comments(0)

ヒルトンに移動した翌日も快晴!!
今のところ海遊び中には雨には降られていませんが
帰るまで晴天が続くかな・・・!?

早速、ここでも朝から海へ~♪
c0095424_9301785.jpg

今回、7泊の滞在のうち前半は街中のホテルにしようと
随分悩み押し迫ってからウェスティンに決めたんですが
後半のホテルは早い時期からヒルトンに決めていました!
その理由はホテル前の海がシュノーケルスポットだから。
ご存じの通り、夫婦ともにシュノーケル大好きなんです!
聞いていた通り透明度もかなり良く、特にイパオビーチ
の方面へ行くと何種類もの魚に囲まれて楽しめましたー。
写真がないのが残念!!ただ、ここもかなり遠浅なので
奥の方まで泳いで行かないと、なかなかそんな光景には
出会えませんでしたが・・・。
c0095424_9324555.jpg

この大きな木の陰で休憩とシュノーケルを繰り返しながら
午前中は毎日過ごしていました!そして、お昼を過ぎると
プールサイドへ移動。午後は更に遠浅になるので泳ぐのも
大変ですし海も濁ってくるんです。

場所取りをした後はプールサイドのレストランでランチ♪
c0095424_9382721.jpg

お決まりのクラブハウスサンドです!
きっとボリュームがあるよね~と2人で1つを注文しましたが
正解でした。それに、ここグアムのパンは私達的にはイマイチ
なことが多くて・・・。でも、食べたいものが限られてしまう
ので仕方なくパンを食べることが多かったですね。

で、食事の後は早速プールへ。
c0095424_9384988.jpg

ここがメインのプールですが、大人でも足が届かないぐらいの
深さなので楽しめましたよー。
で、奥の階段を上った所にあるプールがこちら。
c0095424_9403660.jpg

海を観ながら泳げるのはいいんですが浅いので子供達専用の
ように。ここから先程の下の方のプールを見るとこんな感じ。
c0095424_93751.jpg

右手にはスライダーもあります。で、右手の建物が私達が宿泊
しているメインタワー。左手がプレミアタワーです。

この日はタシタワーのクラブラウンジに行ってみることに。
こちらのカクテルタイムはPM5~7時となっていて、前日に
行ったプレミアタワーのラウンジより1時間早く始まります。
ロビーを通り過ぎ歩いて行くと、途中には日本人の先生がいる
『日本旅行者クリニック』がありました!
c0095424_9434523.jpg

何かあった時にホテル内にこういう病院があると安心ですね。
更に先に行くと、ようやくタシタワーのクラブラウンジに到着。
こちらは1階。
c0095424_9421626.jpg

このタシタワーは日本人御用達?といった感じの棟で日本人の
スタッフも常に常駐しているそう。ただ、そのうちのある1人
の日本人の男性スタッフがとにかく感じが悪くて・・・。
すれ違っても挨拶もなければ笑顔を見ることもなかったですね。
あれでよく接客業が勤まるな~と。他のスタッフもグアム?と
いう場所がらか、スタッフ同士でお喋りはよくしていたものの
基本笑顔で感じは良かったんですけどね。
タシラウンジは朝食時に和食があることだけが唯一の良かった
点かな・・・!?
c0095424_9423758.jpg

ここのカクテルタイムはアルコールはセルフサービスです。
おつまみはセットで出てきますが私はビュッフェ形式で好きな
ものを取る方がいいですね。
そんな訳で朝食はここ、カクテルタイムはプレミアラウンジと
分けて利用していました!

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-08-03 11:30 | 2015 グアム | Comments(0)

お次の宿泊先は『ヒルトン・グアム・リゾート&スパ』。
c0095424_1235140.jpg

チェックイン時に何階ですか?と聞いたところ、「最上階の
お部屋ですよ!」と言われていたので、部屋に入るとすぐに
テラスから眺めをチェック。
私達が予約していた部屋はメインタワーなんですが、3棟の
真ん中にありその中のジュニアスイートを予約していました。
ただ3階~7階までに1部屋づつしかなく、もし3階や4階
だと屋根が丸見えで残念な景色と聞いていたんです。
そんな訳で高層階をリクエストしていたもののチェックイン
まで不安で・・・。旅行の楽しみが半減しますからね。
c0095424_12454137.jpg

右手を見ると、綺麗なビーチで有名なイパオビーチが!
ここは公園になっていて週末ともなると地元の方で賑わう
んだとか。ヒルトン前から泳いで行けるので楽しみ☆

お部屋はジュニアスイートだけあって結構広めなんですが
このタイプはダブルベッドしかないのが残念・・・。
c0095424_1239840.jpg

ま~キングサイズなので問題はないんですが旦那様の寝相が
とにかく悪いので基本ツインじゃないと安眠できないんです。
それでもこの部屋にした理由は、昨年改装したばかりという
ことと、両隣にあるタシタワーとプレミアタワーのどちらの
クラブラウンジも使えるということ。
c0095424_12401499.jpg

ウェスティンではかなり使いづらかった洗面台も使いやすく
2つあるのも便利だわ~。それに改装したばかりだけあって
水周りに関しては特に問題なし。ただ1つ、トイレの流れが
とっても悪いんです!必ず1度で流れなくて毎回イライラ。
ま~それ以外はタオルも毎日豊富に置いてあるし、水も朝夕
4本づつ補充してくれたりと文句なしなんですけどね~。
それに旦那様必須のウォシュレットも付いていましたし!
ウェスティンもそうですが、やはり日本ではないので全てが
パーフェクトとはいかないですね。

2時半にはチェックインを終えて部屋に入ったため、時間が
たっぷりあったこの日はホテル内を散策してみることに。
まずエレベーターで1階に降りると【CAFE CINO】
がすぐ正面にあります。
c0095424_12433959.jpg

ここではパンから日本のお弁当まで色々と置いてありますが
私達的には高く感じて、とても買う気になれず・・・。
その左手にロビーがあります。
c0095424_12415853.jpg

いつも賑わっていましたね。
そういえば、ここヒルトンは韓国人率がかなり高いんです!
ウェスティンでは日本人が多かったので、こちらに移動して
あまりの多さにビックリ。直行便ができてから急激に増えて
いるんだとか。

そこから右手に行くとプレミアタワーにつながっています。
ここのクラブラウンジはPM6~8時までがカクテルタイム。
それ以外の時間帯は、アルコール以外の飲み物やクッキーが
置いてあります。
c0095424_12504468.jpg

壁の向こう側にも部屋があり、どちらもオーシャンビュー
で寛げるせいか毎日のように長居していましたね。
そしてカクテルタイムには各テーブルに飲み物のオーダー
を聞きに来てくれます。ということで、乾杯~♪
c0095424_12531429.jpg

おつまみ系は温かいものが2品にサンドウィッチやフルーツ・
チーズなど。飲み物がなくなるとすぐに持って来てくれますし
次の日からは同じスタッフが今日も白ワイン?などと気さくに
声をかけてくれるので居心地が良かったですね。
ウェスティンはセルフサービスでしたから。ただ、おつまみに
関しては似たり寄ったりかな・・・!?

まだまだ、続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-07-31 14:13 | 2015 グアム | Comments(0)

昨日、ようやく梅雨明けした福岡ですが、雨ばかりだった毎日から
急に連日35度の気温に熱帯夜とクーラーなしではいられません!

話しは変わり、グアム旅行の続きです!
c0095424_941321.jpg

朝、起きてみるとグアムに来て初めての雨・・・。この日はホテルの
移動日でしたが、幸いなことにロイヤルビーチクラブの特典である
ショッピングエキスプレスサービスを前日に予約していたので雨で
も関係なし。これは3つのショッピングセンターへAM10~PM5時
の間に1日2ヶ所まで無料で送迎をしてくれるサービスなんです!
私達はその中の『マイクロネシア・モール』への往復の送迎を予約。
約10分程で到着し、まずは『マーシーズ』へ。
c0095424_962845.jpg

平日のためか閑散としていました。で、旦那様のものを物色するも
サイズが合わなかったりデザインがイマイチだったり・・・。結局、何
も買うことなく店を出た後は、外を1度出たところにある『ベイレス・
スーパーマーケット』へ。
c0095424_981452.jpg

このポテチは1袋680グラムなり~。何でもビッグサイズですね!
色々と見て回ったんですが、やっぱり大して欲しいものはなく結局
こんなものをお土産に。
c0095424_992779.jpg

何故かフィリピン産の7Dのマンゴーチップに、大好きなラッフルズ
のチェダーチーズのポテチ。グアムってこれといったお土産がない
んですよね~。

で、お迎えの時間も迫ってきたのでフードコートでランチ♪
c0095424_9104627.jpg

色々な店があった中でかなり並んでいた【パンダ・エキスプレス】で
テイクアウト。
c0095424_9114571.jpg

ハワイにもあるんですよね。ここでフライドヌードルと、おかずを2品
チョイスし2人でシェアすることに。これで10,10ドル(約1250円)。
c0095424_9123934.jpg

意外に美味しかったですよー。特に海老が!結構、ボリュームがあ
るので2人で1つにして正解でしたね。この後はPM12時半のお迎
えでホテルへ。部屋に戻ると雨も止んで虹がでていましたー。
c0095424_9153833.jpg

この日はPM2時までのレイトチェックアウトにしてもらっていたため
荷物の整理をしクラブラウンジでお茶を楽しんだ後にチェックアウト。
最後までスタッフ皆感じが良くて割と良いホテルでした!タクシーの
手配もしてもらい、次のホテルへ。

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-07-30 10:15 | 2015 グアム | Comments(0)

台風シーズンのグアムでしたが毎日快晴~♪
c0095424_9321281.jpg

部屋のテラスから海を眺めた後はクラブラウンジで朝食というのが
お決まりのコース。
c0095424_9324054.jpg

レストランに比べて品数は少なめですが、ま~これで充分といった
感じかな・・・!?で、ゆっくり朝食を食べた後は水着に着替えて海
へ行き、前日と同じくシュノーケルしたりカバナでまったりしたり・・・。
本当に2日間とも楽しめましたー♪

この日の午後は、ショッピングに行きがてらホテル横の【魚〇本店】
という和食の店へ。
c0095424_934291.jpg

有楽町に店があるそうですが、日本人の料理長だと聞き、それなら
間違いないでしょ!と入ってみることに。
c0095424_9354495.jpg

これぞ日本の居酒屋といった感じ。この時点で既に3時を過ぎていた
ので店内には私達だけでしたが帰る頃にはお客さんが数組入ってき
ました。さて、何にしようか?とメニューを見ると、この日お薦めだとい
うのが、シャケのかま焼き。ご飯が無性に食べたかったので、それに
ご飯セットを付けることに。
c0095424_9381285.jpg

ご飯が丼に大盛り~(笑) かま焼きはとっても美味しかったんですが
ご飯は熱々という訳にはいかず、味噌汁も少々しょっぱくて・・・。ま~
グアムですから仕方ないかな!?旦那様は、うどんと天ぷらのセット。
c0095424_9375262.jpg

やはり、うどんも柔らかいし天ぷらも衣多めでイマイチだったよう・・・。
厨房を見ていたら、入店した時間の関係なのか作っていたのが現地
の人のようでしたしね。お会計はというと、これにビール1本とお茶代
が付いて42,90ドル(約5300円)。やっぱり高いですね~。お茶が
400円ちょっとするのも海外ならでは・・・!?

店を後にし向かったのが、歩いて5分程の場所にある『Tギャラリア by
DFS』。円安ということもあり特にこれといった欲しいものがなくて店を後
にし、また灼熱の中を歩いてホテルへ。無料のシャトルバスもあるような
んですが本数が少ないんですよね。で、ホテルへ戻ると、カクテルタイム
の始まり~。まだお腹一杯だったものの、ウェスティン最後の夜だったの
で心おきなく飲みましたよー(笑)
c0095424_9393512.jpg

部屋に戻ると夕焼けが!そういえば、部屋から夕陽が見られるんですが
いつもその時間にはいなくて1度も見ることはなかったですね。
c0095424_941544.jpg

部屋から見た街の様子です。翌日は別のホテルへ移動しますが、どんな
ホテルなのか楽しみ☆

まだまだ続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-07-23 10:49 | 2015 グアム | Comments(2)

翌日も快晴のグアム。早速、朝から海へ♪
c0095424_8513997.jpg

ビーチ側から見たウェスティンです!目の前にあるのは、ロイヤルビーチ
クラブ専用のカバナ。AM9~PM1、もしくはPM1~5から選ぶ予約制。
c0095424_8534577.jpg

私達はチェックインした時に翌日から2日間分の午前中のカバナを予約。
シュノーケルしたり本を読んだりしながら1時まで過ごしたんですが、午前
中の予約にしておいて大正解。12時過ぎ頃から太陽が思いっきり射し込
んでくるんです!それに、午後になると海も濁ってくるのでシュノーケルも
楽しめなくて・・・。という訳で、早々に部屋に戻りシャワーを終えた午後の
一時はラウンジが大活躍!!本を読んだりiPadをしたりしながらのティー
タイム三昧でした~。朝一の海はこんな感じ♪
c0095424_85791.jpg

グアムの海は綺麗とは聞いていましたが確かに綺麗。ただ、かなり遠浅
なので魚が沢山いる場所までは結構遠くまで歩かないと辿りつけないん
ですよね~。右手には『日航ホテル』が見えます!
c0095424_90083.jpg

プールもあったんですが、かなり小さめで綺麗な海を目の前にしたら入る
気にはならず・・・。
c0095424_941856.jpg

ウェスティンに滞在中の2日間は毎日快晴でシュノーケル三昧でした~♪

で、3泊の滞在中に1度だけディナーへ行ったんですが、グアムときたら
やっぱり肉!ということで【ローンスター・ステーキハウス】へ。
c0095424_985238.jpg

こちらはウェスタン風?な雰囲気で割と評判も良く、何よりホテル送迎を
してくれるんです!安心して飲めますね~。事前にクラブラウンジで1杯
飲んでいたので初めから白ワインをボトルで。こちらはメインに付いてく
るサラダとパン。
c0095424_910860.jpg

このパンが美味しいと口コミなどで読んでいたものの私達的には油っこ
くてイマイチ。メインはどうかな~と話していると、お待ちかねのTボーン
ステーキの登場☆
c0095424_1059688.jpg

ボリューム満点!!念のため食べきれないと困るのでステーキは1つだ
け注文しておいたんですが大正解。アメリカのステーキらしく、これぞ肉!
といった感じで食べ応えがありましたよー。これで、ミディアム。
c0095424_1165447.jpg

ソースも何種類かあった中でグアムではポピュラーな醤油をベースにし
たフィナデニソースがまさに日本人好み。このソースのお陰で更に美味
しく頂けました!あっ、ただテキサスソースは私達的にはバツ。何という
か独特なんですよね~。それと意外にもサイドディッシュのポテトが大き
いだけでなくホクホクでとっても美味しくてお気に入りに!

で、もう1品はロブスターを♪
c0095424_9154123.jpg

これもレモンバターソースで頂いたんですが美味しかった~。途中、急に
大音量とともにスタッフ総出でダンスタイムがスタート!!
c0095424_918167.jpg

皆、笑顔でノリノリでしたよー。私達のテーブル担当の男性も常に気配り
を欠かさず最後まで感じの良いサービスで楽しく食事が出来ましたね。
お客さんは地元のファミリーが半分に残りは日本人と韓国人が半々とい
った感じかな・・・!?この日のお会計は、99.44ドル(約12500円)。
サービス料が15%と少々高めでしたが、ま~チップの煩わしさがないだ
け良いのかな~。

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-07-21 10:31 | 2015 グアム | Comments(0)

お久しぶりです!今回はお盆も兼ねて先月から東京へ帰っていました。
ただ、その間にはグアムにも行っていたので、東京滞在は約10日程と
短いものでしたが・・・。では、まずはグアム旅行のレポから♪

先日も載せたように、夫婦共にグアムは初めて!今回はデルタ航空の
マイルを使っての旅行だったのでエア代も燃油代も全て無料。という訳
でエコノミー席より足元が気持ち広めになるプライオリティシートを追加
料金を払って予約することに。結果、優先搭乗も出来て荷物もビジネス
クラスの次に出てくるので意外に良かったですね。それにアルコールも
無料でしたし!(笑)
c0095424_9301348.jpg

そんな飛行機からのグアム上空の眺めです!グアムまでは約3時間半
の短いフライトなのでアッという間に到着しましたー。で、噂の入国審査
ですが、時間がかかると聞いていた割には荷物まで受け取って30分ぐ
らい。ラッキーだったのかしら・・・!?そして今回はタクシーでホテルへ。
定額料金なので安心です。私達が初めに宿泊するホテル『ウェスティン
・リゾート・グアム』までは20ドルに荷物が1つ1ドルのチップで合計22
ドル(約2700円)。10分程の距離なのに、やはり高めですね~。

到着すると、フロントにあるロイヤルビーチクラブでチェックイン。今回は
このカテゴリーのオーシャンビューの部屋を予約していたんです。こちら
では日本人の男性と結婚されているという日本語ペラペラのリーさんが
担当してくれたので、言葉の不自由もなく何でも聞けてとっても助かりま
した!で、お部屋からの景色は、もちろんオーシャンビュー。
c0095424_9324883.jpg

19階で海から2番目に近い部屋だったのでバッチリ。ただ、テラスには
テーブルセットがないので立って眺めるだけですけどね。
c0095424_9335755.jpg

お部屋はシンプルなツインベッドルーム。グアムのホテルは全て古いと
聞いていましたが、確かに古いものの我慢できる範囲ではありました。
ただ、ここの欠点は洗面台が異様に使いづらくシャワーが固定式なこと。
更に最悪だったのはテレビが壊れていて1度消すと電源がつかなくなり
3度も修理の依頼をしたこと。毎回、これで大丈夫だよ!と言うんですけ
どね・・・。ま~それ以外はタオルも水もたっぷり毎日補充してくれて割と
快適に過ごせました!

この日の便は成田を午前10時10分発だったので、到着したのが時差
1時間があって午後2時半。3時半にはチェックインを済ませ、4時頃に
は荷物の整理なども終わりカクテルタイムまで時間が余ってしまったた
め散歩がてらホテル近辺を散策することに。
c0095424_9353919.jpg

とにかく暑い!太陽がジリジリと照りつけてきて、すぐに汗ビッショリに!
ホテルの目の前にあるABCストアなどを物色し早々にホテルへ。その
途中で赤いシャトルバスが信号待ちしていました。
c0095424_9374886.jpg

このシャトルバスは結構な本数が走っているとか。ただ1回乗車するの
に4ドル(約490円)かかるんですよね~。頻繁に乗る人は滞在日数分
のカードを買うとお得なようです。

さて、ホテルに戻り21階にあるクラブラウンジへ。
c0095424_9475455.jpg

ここを使いたくてロイヤルビーチクラブの部屋を予約したんです!何せ
物価高のグアムなのに円安真っ最中なので・・・。こちらではPM5~7
までカクテルタイムになります。
c0095424_945980.jpg

日本の焼酎もありますね。下の冷蔵庫にはアサヒスーパードライを始め
としたビールが数種類に白ワインや缶ジュース、それに日本茶まで入っ
ています。全てセルフサービス。おつまみはアジアのホテルに比べれば
かなり少ないですが、それでもグアムのホテルの中では良い方らしいで
す。
c0095424_9503086.jpg

温かいものが必ず1種類あったんですが、ほぼフライでしたね。
c0095424_9523917.jpg

一応、スイーツも。
c0095424_953267.jpg

ここはiPadも無料で使えるし、よくお世話になりました!他にもいくつか
サービスがあるんですが、そのレポはまた次回に♪

まだ続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-07-19 11:25 | 2015 グアム | Comments(0)

グアム計画中♪

来月後半からグアム旅行を計画中の我が家。
c0095424_1026689.jpg

実は、デルタ航空のマイルが10万マイルちょっと貯まっていたことで
計画し始めたんですが、元々はマレーシア航空を利用するため提携
しているノースウエスト航空の時にカードを作ったので、デルタになっ
てから使うのは初めてなんです!このカードは滅多に使うことがない
のにチリも積もればですね~。まずは、このマイルでどの地域に行け
るのかを調べることから始めました。結果、行きたい場所ではグアム
かパラオぐらいしか選択肢がなかったので今回はグアムに決定!!
今はホテル探しをしているところですが、何せお初のグアムなもので
色々な情報を調べまくっています!(笑)

で、そんなリゾート地用にと出番待ちしていたのがこちらの2点。
c0095424_1031586.jpg

寒い時期にセールをしていて購入しておきました!更に、このパンツ
もそんな出番待ちをしていた1つ。
c0095424_10313055.jpg

ユニクロでやはりセールの時に購入。ウエストがゴムなので楽ちん♪

友人達にグアムのことを聞いてみると、ほぼ全員が昔行ったことはあ
るけどね~と。ネットで調べても古いホテルが多く子連れのファミリー
だらけと聞くので、歳の差夫婦の旅としてはちょっと不安かも・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2015-05-15 11:04 | 2015 グアム | Comments(2)