カテゴリ:2017ホーチミン&サムイ&バンコク( 23 )

ではでは、また6月のベトナム&タイ旅行の続きを!

朝食の後は大好きなプールへ♪
c0095424_11143460.jpg

ここはプライベートビーチに行く途中にあるインフィニティプール。
初日はここでのんびりしようと話していたんですが、このベッドに
座ってものの数分で蚊の攻撃に!!!
c0095424_11173825.jpg

特に旦那さまは背中に数ヶ所も!
「このプールにはいられない!」とデング熱にかかったことのある
旦那さまには恐怖だったようでビーチへと避難することに・・・。
c0095424_11221623.jpg

プール自体は悪くないんですけどね~。
スタッフに聞いたところ、蚊除けスプレーを体中に振りまきながら
「ここは蚊が多くてスプレーが欠かせないんだよ~。」と・・・。
c0095424_11241269.jpg

ということで、この蚊のすみかを後にし長い階段を下ってビーチへ。
c0095424_1133214.jpg

とにかく、かなりの距離。帰りは上りになるのでシンドくて・・・。
ようやく到着すると、ビーチカウンターがあります。
c0095424_11382818.jpg

ここには常にスタッフが1人はいるので飲み物や食べ物を注文したり
また無料でライフジャケットなども借りることができます。
c0095424_1138558.jpg

シュノーケル中に足を切った旦那さまでしたが、消毒をしてくれたり
ベッドでのんびりしていると話しかけてきたりなど、フレンドリーな
スタッフが多かったですね。
c0095424_11463475.jpg

ビーチ側から見た階段。この右側にもまだ階段が続いているんです!
左端の出っ張りが先ほどのプールですが、そこから部屋に帰るための
カートをこのビーチで頼んでおくと、プールで待つことなくちょうど
良いタイミングでカートのお迎えがあるぐらいの距離でしたね。
それに待っている間に蚊の攻撃にも遭わずに済みますし!(笑)

そんなビーチでの様子はまた次回に♪
[PR]
by misa-88y | 2017-12-10 12:33 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

では、また6月のベトナム&タイ旅行記の続きです!

レストラン下のプールをチェックした後は、ようやく朝食へ♪
入口を入ると、ドドーン!とシャンパンがお出迎え♡
c0095424_954215.jpg

朝からではありますが、もちろん頂きますよー(笑)
c0095424_1064198.jpg

口コミ通り店内の雰囲気も良さげで朝食に関しては悪くなさそう!
c0095424_9595425.jpg

この日は既に窓際の席が一杯でしたが、まだまだ機会はありますから。
それよりも、ここで初めて気づいたのが中国人の宿泊客が多いこと!
この後もホテル内のあちこちで見かけるようになりますが、約6割が
中国人じゃないかしら・・・!?
写真のようにカップルも多いですが3世代ファミリーも結構いたりで。
そんな訳で、このホテルには中国語のメニューもあるんです!
たまたま最終日に間違えて渡され知ったんですが・・・。

さて、それでは朝食メニューの一部を紹介します!
c0095424_10122084.jpg

せっかくシャンパンを飲んでいるので毎朝チーズなどのおつまみ系を♪
c0095424_1054314.jpg

パンの種類も豊富で大好きなエッグタルトやロールケーキなども!
で、メインはメニューの中から選んで注文する形式になっていますが
ビュッフェ台にも多少置いてあります。
私達は毎朝メニューの中から何種類かを注文。そのいくつかをご紹介♪
c0095424_10161328.jpg

こちらは林檎のコンポートを添えたパンケーキ♡
奥に見えるのが旦那さまが頼んだトーストと目玉焼き。他には麺類も♪
c0095424_10185915.jpg

中には、え?と思うようなお味のものもありましたが、総じてどれも
美味しく頂きましたよー。
c0095424_1023724.jpg

〆はお決まりのヨーグルト。
部屋に関してはかなりガッカリでしたが、朝食は素敵な雰囲気の中で
頂けるとあって毎朝楽しみに♡

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2017-12-04 11:14 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

今朝の福岡は4度と寒~い朝を迎えましたが、久々に結露も酷くて
朝から窓掃除。これからこんな日が続くんでしょうね~。

では、6月のベトナム&タイ旅行記の続きを!
チェックインした日は雨模様でしたが翌日は快晴~♪
c0095424_10194642.jpg

部屋のテラスからの景色です!かろうじて海が見えますね~。
そのテラスの左手にはテーブルとソファが!
c0095424_10215129.jpg

とはいえ、このソファの背もたれ部分はただ置いてあるだけなので
寄りかかることはできないんですけどね・・・(苦笑)
そしてこの部屋はフロントに1番近い端の部屋(角部屋?)なため
テラスに出るとフロント横にあるスパが見えました。
で、右手にはジャグジーが。
c0095424_1022405.jpg

もっぱら水着干場に!
ただこのテラス、外階段と同じく床の木が朽ちている箇所があって
危ない感じだったり、更に鳥の糞が酷いのにそれを掃除しないのか
間に合わないのか何にしろ寛げる場所ではなくて・・・。
それにベッドも不具合があったりなど前半に宿泊したホテルが特に
良かっただけにホテル選びを失敗したかな~と後悔しきりで・・・。

ま~それでもまだ外の施設は何も利用していないしと気を取り直し
朝食へ。フロント横にあるこのカートに乗って行きます!
c0095424_10295894.jpg

階段はあるもののフロントへは部屋からすぐだったので雨の時など
何かにつけ便利でした!少しは良いことも・・・!?(苦笑)
c0095424_10325820.jpg

敷地内は急な坂が多く、その途中にヴィラが点在しています。
c0095424_10335480.jpg

ところどころに南国らしい植物も!
で、レストラン前で降ろしてもらい、ちょっとプールの見学へ。
c0095424_1040196.jpg

こちらは朝食のレストランの真下にあるプール。
雰囲気が良さげで一安心。プール大好き夫婦なので!(笑)
ここ以外にも別にプールがあるんですが、そちらも楽しみ♡

ようやく少しは?気分が上がってきたところで、この後は口コミで
評判の良い朝食へ♪
[PR]
by misa-88y | 2017-12-02 11:37 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

しばらく放置していた6月のベトナム&タイ旅行記を再開します!

前半に滞在していた『トンサイベイ』から定額タクシーを利用して
お次のホテル『シラヴァディ・プール・スパ・リゾート』へ。
c0095424_9121559.jpg

到着してみると、随分こじんまりとしたエントランスが・・・。
c0095424_9143850.jpg

取りあえずカウンター前に座り、ウェルカムドリンクを頂きながら
チェックイン手続きをし、更に帰りの空港までの車の手配も頼むと
え?と驚くようなお高い金額を言われ、思わず訊き返した程。
このホテルはラマイビーチにあり空港までは約30~40分ですが
タイのリゾート地のタクシー料金には毎回驚かされます・・・(^^;

さて気を取り直し、お部屋へ。
こちらのホテルも前のホテルと同様にヴィラとホテル棟があります。
ベトナムからタイへと長めの旅行ということもあり節約のためにも
今回も3階建てのホテル棟の部屋を予約しておきました。
とはいえ、少しだけお高めの3階の部屋を。というのも1~2階は
かなり眺望が悪く、3階なら何とか海が見えるということで!
c0095424_916435.jpg

ただ分かってはいたものの、やっぱり階段の上り下りが大変!!
しかも写真では分かりづらいですが、ところどころ朽ちていて危険
が一杯なだけでなく屋根もないので雨の日は滑りやすくて・・・。
そして部屋の中はこんな感じ。
c0095424_9184362.jpg

ごくシンプルな造りで、ま~お値段相当って感じかしら・・・!?
左端に見えるのはウェルカムフルーツです!
でも、ここもダブルベッドなんですよね~。
c0095424_9231443.jpg

こちらは部屋側から見たバスルーム。観音開きになっています。
c0095424_9242781.jpg

右手にはシャワー室も。
で、シンクがダブルなのは嬉しいところですが、使いづらくて常に
洗面台がビショビショに・・・。
c0095424_934360.jpg

こちらはバスルームから部屋を見たところ。
c0095424_92831100.jpg

この右手に見えるバスルームの入口のドアも棒を差し込んで閉める
タイプでトイレのたびに開閉するのが面倒で・・・。
とにかく使いづらい箇所が随所にあって残念!!

更にこの日はベッドの不具合で寝不足状態に!
私が寝ていた片方だけが寝返りを打つたびにギシギシとうるさくて
その度に目が覚めてしまって・・・。
翌日、朝食の最中に確認しておいて欲しいとスタッフに伝え戻ると
何も問題なかったよ!と。
そんな訳ない!と一緒に確認したところ、ベッドマットの下に別々
に敷かれている板が私の方だけ壊れていたんです!
全くどこをチェックしていたんだか・・・。
すると、何と同じ階の他の部屋のものと交換していました~(笑)
恐るべし・・・(^^;

そんなスタートでしたが、この後も続きまーす!
[PR]
by misa-88y | 2017-11-30 11:02 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

またまた先週は東京へ行っていました!
その件はまた次回に載せることとして、そんな福岡に帰った翌日は
疲れて買い物に行く気にもならず、こんな時は休肝日にして簡単な
食事で済ませよう!とタイ産のインスタントラーメンを♪
c0095424_14244599.jpg

写真は6月の旅行のバンコク土産。
上にある「NISSIN」と書かれたラーメンがトムヤムクン味で特に
今人気と聞いていたので買ってみたんです!あの日清ですよー。
c0095424_14265620.jpg

卵も入れて見た目は悪いものの食べてみると辛くて美味しーい♡
レモングラスの風味が強めではありますがこれはクセになるお味。
1人前の量が少なめなので大好きな大判の海苔で巻いたおにぎりも
2つずつ作ったんですが全て完食!!また買ってこよう♪
他にもトムヤムクン味のプリッツやコアラのマーチのマンゴー味に
変わり種のドライフルーツなどなど普段はあまり買わないものも!

そんなバンコク土産がもう1つ。
c0095424_14254310.jpg

「DENTISTE」というドイツ製の歯磨き粉。
日本では1つ千円以上はするそうですが、タイではその半値以下で
買えるため、以前からタイ土産として人気だった歯磨き粉です。
今回たまたま友人から頼まれたので私の分も購入してみることに!
ま~悪くはないものの、知覚過敏がある私にとってはシュミテクト
がやっぱり1番かな・・・!?(笑)

そんなバンコク土産を購入した6月の旅行の記事もなるべく早めに
アップしていきますねー。
[PR]
by misa-88y | 2017-11-20 15:19 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

6月のベトナム&タイ旅行記、どんどんアップしていきますよー。

『トンサイベイ』に滞在中はホテル内のレストランも利用しました。
1度目はチェックインしたその日の夜にフロント奥にある朝ご飯と
同じレストランへ。(朝ご飯のレストランのレポはこちら。)
ここは夜になるとタイ料理のレストランになるんです!
まずは大好きなパッタイから♡
c0095424_15185454.jpg

そして、もう1品はシーフードサラダを♪
c0095424_15191870.jpg

どれも美味しくて、ここはお薦めのレストランです!
ただ店内が薄暗くメニューを見るのも一苦労なのが辛いところ。
それでも美味しかったので、もう1度訪れたい!と思っていた日は
ウェディングパーティで貸し切りだったため、プールサイドの横の
レストランへ。いつものごとく白ワインで乾杯♡
c0095424_15205637.jpg


実はメインの料理の写真がブレブレで載せることができず・・・。
で、珍しく〆に頼んだデザートの写真は何とかぶれなかったので!
c0095424_15222383.jpg

2人でシェアしましたが、これは美味しかったー。
どちらのレストランもスタッフの対応が良く、しかも美味しいので
ホテル内で食事をするのもお薦めですね。

ただレストランを利用するにはこの長い階段の往復が必須です!笑
c0095424_15203257.jpg

そんな『トンサイベイ』から次のホテルへの移動日は雨に・・・。
c0095424_15241710.jpg

ただ次のホテルのチェックインが3時だったので、たまたま事前に
チェックアウトの時間を3時にお願いしていたため、お気に入りの
テラスで読書をしたりと時間までのんびり寛げました♪

この後は次のホテルへ移動しまーす!
[PR]
by misa-88y | 2017-10-29 16:01 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(2)

ではでは、また6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

『トンサイベイ』に滞在している間はナンユアン島に行った以外は
毎日プール三昧でした♪
c0095424_14522764.jpg

ここが我が家の定位置。心霊写真のように旦那さまの右腕が・・・。
プールを背にして目の前が海です!(前回のレポはこちら。)
c0095424_1454528.jpg

右奥に見える我が家の定位置以外にも結構な数のベッドがあるので
混雑する時期でもそんなに争奪戦はないような・・・!?
c0095424_14543493.jpg

で、このメインプールを満喫した後はランチがてらすぐ裏手にある
部屋へ戻り、今度はマンゴー三昧♡
c0095424_1459628.jpg

毎日、マンゴーを補充してくれるんです!
c0095424_1501416.jpg

我が家のダイニング?だったテラスで。(そのレポはこちら。)
このホテルではもう嫌っていうほどマンゴーを食べてました!(笑)

そして午後からは少し高台にある半月プールへ。
c0095424_1535917.jpg

こちらは14歳以下は利用できない大人専用プール。
c0095424_15430100.jpg

いつも静かでのんびり読書三昧できる場所でしたね。
c0095424_1573180.jpg

『トンサイベイ』に滞在中はあまりパッとしないお天気の日が続き
それだけがちょっと残念でしたが、それでも大好きなプール三昧の
日々で我が家的には十分満足な滞在となりました!

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2017-10-28 15:35 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

約2ヶ月ぶりになりますが6月のベトナム&タイ旅行の続きを!

今回サムイ近辺でシュノーケルできる海があると聞いていたため
『トンサイベイ』に滞在している間、天気の様子を見つつ日本人
が経営する『ほうぼう屋』さんでツアーの申し込みをしました!
その場所は、ナンユアン島♪
c0095424_1022325.jpg

当日は早朝のピックアップだったためレストランがオープンする
時間に間に合わないということで船の中で食べる用の朝食BOX
を前日に頼んでおきました!
c0095424_10255344.jpg

親切なサービスですよね。
更に船に乗り込む前から日本人スタッフの方も常にいたため言葉
の心配もなく安心でした。まっ、お客さんも日本人だけですし。
さて、その島へ行く船がこちらの大型高速船。
c0095424_10252377.jpg

スピードボートのツアーもありましたが、こちらの大型船の方が
揺れも少ないと聞き、酔いやすい私には正解。
ただ、事前に聞いていた通りクーラーの効きすぎで船内は冷蔵庫
状態。持って行ったパーカーを着ていても寒かった~!!
そんな中、約2時間近くかかってナンユアン島に到着♪
c0095424_10245419.jpg

日本人スタッフの方に大体の説明を聞いて、ライフジャケットを
借りた後はビーチベッドが並んでいる場所へ。
c0095424_104296.jpg

お世辞にも綺麗とは言えないものの荷物を置くやいなや、現地の
集金係がやってきます!(笑)

そのビーチベッドを挟んだ両側の海でシュノーケル♪
c0095424_10434297.jpg

こちらの方が奥に行くと割と魚もいて綺麗でした!
で、しばらくするといつものごとく韓国人や中国人の団体さんが
ガヤガヤやってきたので少し早めのランチへ。
c0095424_10275115.jpg

ビュッフェ形式になっていますが、ま~こんなものでしょ!って
感じのお味。ただハエがやたらと多かったけど・・・。
それでも海を眺めながらゆっくり食べていると、またまたすぐに
団体さんで大混雑!!何でも早め早めの行動で正解でしたね。
c0095424_10374283.jpg

ランチの後は海が濁ってきたのでシュノーケルをする気も起きず
早めに切り上げたものの、帰りの船の時間までが長過ぎて暑いし
待つ場所も少ないしで疲れがドッときて・・・。
結局、ホテルに到着したのが7時頃。1日がかりになりましたが
晴天だったこともあり何だかんだと言いながら楽しめましたー♪

この後も続きまーす!
[PR]
by misa-88y | 2017-10-26 12:06 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

また6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

『トンサイベイ』に滞在している間、夜ご飯を食べるためサムイの
中心街となるチャウエンビーチへ2度行ってきました!
少々奥まった場所にある『トンサイベイ』からは定額のタクシーで
チャウエンビーチまでは400バーツ(約1200円)。
部屋付けできるから便利ではあるものの、近場の割にはお高め!?
そんなタクシーを利用して向かったのが【プレゴ】。
c0095424_9262622.jpg

ちょうど店に入ったとたん雨がザーッと降りだし間一髪セーフ!!
このレストランは『アマリ・パーム・リーフ』というホテルに併設
されているイタリアン。宿泊者なら多少は割引になるそうです。
ムシムシと暑かったこの日は店の奥のクーラーのある部屋へ。
c0095424_9294933.jpg

初めは涼しいわ~と笑顔だったものの、しばらくすると東南アジア
あるあるで寒すぎる~!!
まだ5時前だったせいかこの時にはお客さんは少なかったんですが
混み合ってきた6時過ぎになりこの部屋にもちらほら入り始めても
結局は寒すぎるのか途中で部屋を出て行ってしまって・・・。
私達は暑い中で食べるよりはと最後まで居座りましたけど!(笑)
c0095424_9301312.jpg

最初にパンと揚げニンニクがでてきます!
このニンニクが美味しくてお代わりしたかった程。

お次はルッコラのサラダ♪
c0095424_9313589.jpg

写真にはないですがこの後はボンゴレがでて、〆はテンダーロイン。
c0095424_933573.jpg

お薦めなどを聞きながら全てシェアしたいとオーダーしたんですが
少量の注文にも関わらず対応も良いし、どれも美味しかったー♡
実は次の滞在先からも行った程。その時のレポはまた次回に♪

そしてチャウエンビーチでもう1つ行った店が【カオサン】。
c0095424_981520.jpg

タイ料理の店です。やはり定額タクシーで400バーツ。
こちらも5時前だったせいか、お客さんは全くいなくて・・・。
それに口コミが良かった割には接客がイマイチでお味もごく普通。
c0095424_9103583.jpg

特にこの蟹の黒コショウ炒めが美味しくなかった~(苦笑)
野菜炒めは普通に美味しく頂きました。
c0095424_911523.jpg

で、唯一?美味しかったのが、この魚の蒸し料理。
c0095424_9144349.jpg

醤油ベースの味付けで、この料理だけは2人とも完食。
ここのレシートが見つからず金額は不明ですが、高くはなかったと
思います。店内は割と綺麗でしたよ!ハエは多かったけど・・・。

で、帰りは店でもタクシーを呼んでもらえますが、そこらじゅうに
タクシーは走っているのですぐに拾えます。
ただメーターは付いているものの実際は交渉制なので、それが面倒。
まずはホテルまでいくらか聞くと、2回とも「500バーツ!」と。
それは高い!と言うと、じゃ~いくら?と言うので私達は2回とも
「300バーツ!」と言いOKに。これはプーケットと違うところ。
プーケットはどんなに暇そうでも頑として下げませんから!(笑)

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2017-08-24 11:23 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

朝食後はカートは使わず散歩がてら歩いて部屋へ戻るのが日課に。
c0095424_925944.jpg

こちらはレストランのアウトサイド席。
そういえば朝食の時に使っているのは見たことがなかったな~。
この向こうに見える海側に階段があって、そこを下りていきます。
c0095424_9282292.jpg

階段の途中から見上げたところ。
右上に見えるのが朝食のレストランです!

そして下りたところがここ。
c0095424_935244.jpg

橋を真ん中にプールがつながっています。
そのプールを背にして海側にもビーチベッドがずらり。
c0095424_9385488.jpg

このヤシの木風のパラソルが私達の定位置でした!
そういえば海にも1度入ったけど透明度はイマイチでしたね~。
c0095424_9491271.jpg

そのビーチ沿いに素敵なベッドが見えるのが分かりますか!?
c0095424_9431511.jpg

ここ『トンサイベイ』は今年7月で30周年を迎えたそうですが
先代オーナーであるアコーン氏が、ここにホテルを建てよう!と
この場所を見つけてからよくビーチに泊まりこんだ際のベッドを
再現したものなんだとか。
新しいホテルがどんどん建てられているサムイ島の中で30年も
続けていけるって凄いことですよね。
c0095424_10594018.jpg

で、ビーチから歩いてすぐ目の前が私達の部屋があるホテル棟。
2階にある私達の部屋へはまた階段を少々上る必要がありますが
ま~プールと海は歩いてすぐなのでこれぐらいは仕方ないかな~。

この後はサムイ島の街へ♪
[PR]
by misa-88y | 2017-08-22 10:45 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)