先日、仕事帰りに友人と待ち合わせしてイタリアンの店に行ってきました!
場所は渡辺通にあるピッツェリア ファリーナ。まずは白ワインをデカンタで。
飲兵衛2人なので迷わずお得な方を選ぶのがお決まりです!(笑)
c0095424_1345819.jpg
シーフードサラダとパン。
ここのパンはとっても美味しーい。
もちろんサラダも♪

お次は店名どおり美味しいというピッツアを♪
c0095424_1352267.jpg

美味しい!でも2人だとこれでお腹一杯になっちゃうのが困りものです・・・。
それでも更にパスタとリゾットを注文。
c0095424_1354455.jpg
とっても美味しくて普段は飲むと食べなくなる友人もパクパク食べてました!
パスタの写真は撮り忘れましたが、ちょっと量が少なめだったかな~。

結局、この日は500mlのデカンタを3回お代りしたのでボトルを2本分飲ん
だことになりますね。やっぱり、お得な方のデカンタにして正解でした!(笑)
更に友人は飲みたそうでしたが仕事を始めてから早寝早起きの私は眠くて
ダウン・・・。この日も朝5時半過ぎには起きてましたから仕方ないかな~。
c0095424_1355998.jpg
結局、最後のお客様となった私達。
いつも、このパターンです・・・(苦笑)

ここは予約をしないと満席で入れないことも多いそう。この日も一杯で私達
以外?は2回転はしてましたね。12時頃、自宅に戻るとキッチンカウンター
の上に箱が・・・。開けてみると中からチョコが出てきましたー♪
c0095424_13103093.jpg

そういえば『楽天市場』で‘訳あり割れチョコミックス’を購入していたんです!
1,2キロで3千円なんですよー。それが届いていたんですが無性に食べたく
なって夜中の12時過ぎからムシャムシャ・・・。最近、飲んでしばらくすると甘
いものが食べたくなって困ってます!!
[PR]
by misa-88y | 2009-11-30 13:59 | 福岡・外ごはん | Comments(10)

コストコ限定チーズ♪

急に寒くなってきましたね~。そんな中でも何とか仕事には行ってますが
ただ年を取るとこんなにも物覚えが悪くなるのかと落ち込むことだらけで
・・・。そんな時は一緒に研修を乗り越えてきた子と電話で愚痴を言い合
って発散してます!(笑)

そんな休みのある日、また友人と『コストコ』に行ってきましたー。今回は
今まで知らなかったサービスを使うことに。福岡市内で重さが30kgまで
なら500円の送料で購入した商品を送ってくれるんです!で、これが翌
日に届いた荷物。
c0095424_107589.jpg
液体物はグルグル巻きにラッピングされているので安心。

とにかく『コストコ』で購入するものって重たいものばかりなのでこれは便
利なサービスだわ~。それに玄関まで運んでもらえますしね。でも、もち
ろん生鮮食品などは保冷材入りのバッグでお持ち帰りしましたよ!特に
お気に入りなのが前回も購入したこちらの‘チェダーチーズ’。
c0095424_1072291.jpg
907gもあって668円というお安さなんです!
すぐに食べちゃうので今回は2つ購入。

いろいろな料理に使えますが我が家ではよくサラダに入れます♪
c0095424_1075042.jpg

ボイルした海老も一緒に。この写真だと白っぽく写ってますね。ドレッシン
グはレモンとマヨネーズをミックスするだけですが白ワインに合うんです!
是非、お試しあれー♪
[PR]
by misa-88y | 2009-11-23 11:03 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

またまた久しぶりの更新になってしまいました。なかなかパソコンを開く暇
がないというか疲れて開くのが億劫になってしまって・・・。ま~ボチボチ更
新していきますので、たまに覗いて下さいね!

我が家では月に1~2回はシャブシャブの日がありますが、昨日はそんな
シャブシャブの日でした!そしてシャブシャブの用意をするのは旦那様の
仕事と決まっています。まっ、具材を切るだけですけどね。ただ何故か家
の近所のスーパーはどこもお肉類が高いんです。逆にデパートの方が安
い時もあるぐらいで・・・。そんな訳で、天神方面に行った時に『岩田屋』の
お肉屋さんで購入するようにしています。
c0095424_1063760.jpg
シャブシャブ用の牛肉を買う時のお約束といえばグラムではなくて「〇枚下さい!」と枚数指定の我が家。
それも奇数枚だと最後はバトル?になるので偶数枚で・・・(苦笑)

そして、もう1つのお約束は小葱をたっぷり使うこと。これは既に使ってしま
った後ですが、このお皿が一杯になるぐらいの小葱が毎回必要なんです!
c0095424_10749100.jpg
いつも涙を流しながら黙々と小葱を切っている旦那様です・・・(笑)

そして出来上がったお鍋がこちら♪
c0095424_1065860.jpg

私が鍋の中をかき混ぜてしまったので見た目が悪くなっていますが初めは
綺麗だったんですよ!中にあるのは豚肉です。
c0095424_10103290.jpg
牛肉だけだと飽きてしまうのでいつも半々で購入していますが『岩田屋』の豚肉は特に美味しいんですよね~。

そして最近の我が家のお気に入りは柚子コショウを乗せて食べること♪
c0095424_1084100.jpg
これは豆腐ですがお肉にも合うんです!
ただ、かなり辛いので加減が必要ですが・・・。

そうそう、豆腐と言えば福岡の豆腐は絹でも固めなんですよ!関東では絹
豆腐といえば外側もなめらかですよね!?でも福岡では外側が木綿のよう
な硬さで中が少し柔らかめといった感じなんです。随分、違いますよね~。

そして男の料理の日は最後の片付けも旦那様の仕事。いつもありがとう♪
[PR]
by misa-88y | 2009-11-11 11:13 | 福岡・男の料理 | Comments(10)

来来亭@小田部

やうやく今週で研修も終わり久々に解放された気分の休日を味わってい
ます!そんな週末のこと。自転車で10分ちょっとの場所にある【来来亭】
というラーメン屋さんへ。ここはオープンした当初に行ったきりでしたが久
しぶりに旦那さまと行ってみました♪
c0095424_1425443.jpg
早めの11時過ぎに行ったのでまだお客さんの数もまばら。

カウンターとお座敷があるんですが靴を脱ぐのが嫌な私はカウンターへ。
福岡ではラーメン屋さんにお座敷があるのは珍しいことではないんです!
c0095424_14261029.jpg
カウンターにはティッシュボックスが端から端までずらり。
おもしろいですよね~。

で、本日はラーメンとチャーハンのセットを注文。まずはチャーハンから。
c0095424_1427037.jpg

ここのチャーハンは濃い味でチャーシューも沢山入っているので大好き♪
一緒に餃子も注文すると・・・
c0095424_14272351.jpg
福岡には珍しく大ぶりの餃子。
やっぱり、この大きさの方が好きだな~。

そしてメインのラーメンの登場♪
c0095424_14274596.jpg

この日はネギ多めの背脂少なめで頼んでみました!こんな風に自分好み
にしてもらえるのが嬉しいですよね~。それに豚骨が苦手な私達夫婦にと
っては醤油味っていうのも嬉しいポイント。福岡にはあまり無いんですよね。
c0095424_14282113.jpg
替え玉が無いことをわざわざ表示しているのも福岡ならでは・・・!?(笑)
東京では替え玉がある店の方が少ないですからね。

私達が帰る頃には満席に近い状態に。福岡の人にも人気があるんですね。
たまに食べたくなるお味のラーメン屋さんです♪
[PR]
by misa-88y | 2009-11-01 14:58 | 福岡・外ごはん | Comments(8)