<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大地震

地震のあった日、私は友人と福岡の街中にいたんですが旦那様からの
「関東・東北で大地震があった!至急、連絡して!!」とのメールを見て
初めて地震のことを知りました。それぐらい福岡ではいつもと変わらない
日常だったんです・・・。
驚いて旦那様の携帯に連絡したものの通じないので自宅にかけ直し詳
細を聞いところ、私の両親を始め誰とも連絡が取れないと聞き慌てまし
たが、その日のうちに関東にいる家族や友人全てと連絡が取れたので
取りあえずはホッとしているところです。

実は明後日から東京に行く予定なんですが、まだ余震も続いているとの
ことでかなり不安です。部屋の中も散乱しているでしょうし。でも、自分の
家で食事ができて自分の布団で寝れるだけ幸せなんですよね。
悲惨な映像を観るたびに被災地の方達のことを思い胸が痛みます・・・。

東京に行くこともあり、しばらくブログはお休みします。
[PR]
by misa-88y | 2011-03-13 11:56

ロクシタン♪

『博多阪急』が博多駅に3月3日オープンしました!
ニュースなどを観てあまりの混みように少し落ち着いてから行こうかな~と
思っていたところ、韓国語教室の福袋大好きな友人が【ロクシタン】のオー
プン記念のラッキーバッグを購入したと聞き「いいな~!」との私の一言で
わざわざ整理券を取っておいてくれたんです。これは行くしかない!と待ち
合わせしてゲットしてきましたー♪
c0095424_11164822.jpg

32,000円相当の品が何と10,500円!!シャンプーからフレグランスま
で多種多様な品揃え。Kちゃん、ありがとう♪

【ロクシタン】といえば右のボディミルクを現在愛用中。昨年の釜山で購入し
たんですがラメが入っているので付けるとキラキラ☆
c0095424_11182898.jpg
夏にいいですよね!
左の【ニベア】はフルーティフローラルの香りが好きでこちらもリピしてます♪

『博多阪急』と一緒に『東急ハンズ』もオープン。更に上の階のレストラン街
は九州初出店の店も多くこれから楽しみです♪
[PR]
by misa-88y | 2011-03-08 11:55 | 福岡・生活 | Comments(0)

リフォーム完成♪

亡き義母の部屋を昨年の暮れからリフォームしていたんですが、ようやく
完成しチェックも兼ねて先月東京に帰っていました。築30年という古いマ
ンションなので部屋の中を全て壊すことから始め、新たに間取りなどを考
えたりと何かと大変でしたね~。広い部屋ならもう少し簡単なんでしょうが
何せ1人住まいだった狭い部屋なので・・・。
c0095424_14321133.jpg

部屋からの景色です!新宿の高層ビルが立ち並んでいますが、こちら側
は住居地域なのであるところを境に高い建物が建てられないようになって
います。あまりの高低差に驚きますが東京らしいといえばそうかも・・・!?
この部屋はお彼岸やお盆の時などの滞在時に利用するつもりです。

そんな東京滞在でよく購入するのが夫婦共に大好きな【豆源】の塩おかき。
c0095424_14281867.jpg
麻布に本店がありますが、いつも『伊勢丹』で購入しています。






c0095424_14283992.jpg



カロリーが高いのは分かっていますが止められないんですよね~(笑)

家具や家電などが届くので今月も東京に帰る予定ですが、とにかく何を決め
るのも趣味?の違う旦那様とバトルになるので大変です!家具屋さんが言う
には意見が合わず喧嘩になり帰ってしまう夫婦も意外にいるんだとか。ま~
そうならないようにしたいものですね・・・(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2011-03-03 15:09 | 東京・生活 | Comments(4)