先日、スペイン語のメンバーと授業の後にランチへ。場所は中洲川端の
『博多リバレイン』1Fにある ピッツェリア ナオ
c0095424_1104550.jpg

ちょうど授業が終わった時に土砂降りの雨が降り始め気温も下がってき
た中で寒い寒いと皆で言いながら店に入ったんですが、今思えばこれが
原因で風邪を引いたんでしょうね。上の写真は雨が止んだ帰る時のもの。

で、この日は1080円のパスタランチを♪
c0095424_1123469.jpg

まずは前菜とパンに続き、メインのシーフードのパスタの登場☆
c0095424_1154675.jpg

パスタは3種類から選べます。で、最後は+100円でデザートが付くとい
うので皆で頼んでみると・・・う~ん、確かに100円分ぐらいのデザートで
した!(笑) とはいえ飲み物も付きますし、この内容でこのお値段なら悪
くないですね。

店を出ると、人力車に乗った花婿さんと花嫁さんの姿が。
c0095424_1182859.jpg

雨が止んで良かったですね~。
c0095424_11102934.jpg

ちょうど目の前の川から船が出始めたので、この船に乗って川下りをされ
るのかしら・・・!?どうか、お幸せに☆
[PR]
by misa-88y | 2014-09-16 11:41 | 福岡・外ごはん | Comments(2)

新旧交代♪

久しぶりに風邪を引いて今週は最悪の状態です・・・。熱はないんですけ
どね~。喉の痛みに鼻水も止まらないため鼻のかみ過ぎで真っ赤状態。
来週から東京なので早く治って欲しいわ~。

そんな訳で今週はほとんど自宅にいたんですが、まだ酷くなかった週初
めにソフトバンクへ行き、こちらを新旧交代してきましたー。
c0095424_9405888.jpg

左の携帯から右の携帯へ!皆がスマホに変えていく中で未だに携帯の
私。それも左の携帯は6年も使っていたんですよ~。壊れないし意外に
綺麗だったので・・・(苦笑)

で、また携帯にした理由はiPadを新たに購入したからなんです!
c0095424_9412735.jpg

年に2~3度しか帰らない東京の自宅にはネット環境がないので東京用
ということで。それに海外旅行の時などにも持って行けますし。とはいえ、
購入した翌日ぐらいから体調が悪くなっていったので、まだほとんど開い
ていませんが・・・。

今更ですが十五夜のお月さま。
c0095424_9433928.jpg

福岡は晴れていたので綺麗に見えました。それにしても、まだクーラーが
必要な時期にかかる風邪ってツライですね~。実は、今日は誕生日なん
ですが自宅で過ごすことになりそうです・・・。
[PR]
by misa-88y | 2014-09-13 10:21 | 福岡・生活 | Comments(4)

昨日の土砂降りの雨から一転、今日の福岡は快晴です!ようやく今日
から晴れ間が続くよう。8月の福岡は40%台という30年ぶりの日照不
足だったようなので9月は恵みのお天気になりそうですね。

そんな先週の金曜も久しぶりに晴れていたので旦那様と昨年も訪れた
今宿にあるピッツェリア ダ チールッツォへ。
c0095424_1015562.jpg

こちらは最寄りの今宿駅ですが風情のある駅ですよね~。その駅から
歩いて3~4分の場所にあります。で、この日は偶然にも毎月2回だけ
ピッツァが30%OFFになるお得な日♪
c0095424_1073141.jpg

前回はランチセットを注文したんですが今回はアラカルトで。まずは前
菜の盛り合わせから。
c0095424_9545354.jpg

ワインは前回もテーブルに付いてくれた女性スタッフのお薦めのものを。
これが手頃なお値段なのに美味しくて料理も進みます!この時点では
まだ空いていたんですが、この後はテラス席まで満席に。
c0095424_1032035.jpg

そして、お次はピッツァ。今回もハーフ&ハーフで半分はマルゲリータに
もう半分はキノコ類に生ハムが乗ったものを頼みました。どちらも美味し
くてペロリ。
c0095424_957243.jpg

そして私達にとってはもう1つのメインになる、赤イサキのアクアパッツァ
の登場☆
c0095424_9591875.jpg

実は写真を撮る前にスタッフの方が骨を取り除き始めてしまい形が少々
崩れていますがスープも合わせて美味しかったですよー。前回も頼んだ
お得なランチセットを注文しなかったのは、ピッツァが30%OFFになると
いうこともありましたが、この魚料理も食べたかったからなんです!今回
は肉料理しか選べなかったんですよね。ただ、もし次回アラカルトにする
時は前菜の盛り合わせはやめて軽いものにしよう!と。はち切れんばか
りにお腹一杯になりましたから・・・(苦笑)

それにしても毎回思うのが近くにあればもっと通えるのにな~ということ。
時間的には30分もかからない場所にあるんですがバスと電車を乗り継
がないといけないので・・・。次回はいつになるかしら~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-09-07 11:21 | 福岡・外ごはん | Comments(2)

9月1日といえば・・・

2機のヘリコプターが旋回しながら飛んでいたりと外がやたらに騒がし
かったので、何事かしら?とベランダに出てみたところ、防波堤に沢山
の船が集まっていたり人の姿も多かったため、もしかして水の事故?
と見ていると・・・
c0095424_9484919.jpg

どうやら訓練のよう。レスキュー隊まで出動していたので驚いてしまい
ましたが9月1日は防災の日でしたね。更に9月1日といえばキウイの
日って知ってました!?我が家ではヨーグルトに入れて毎朝食べるの
で常備品のようなものですが、昨日は8個で税込390円とキウイの日
だけあってお得でした!で、一緒に右の3色ボールペンのおまけも♪
c0095424_950012.jpg

お得感満載・・・!?(笑)

そして9月1日とは関係ないですが、やっぱり9月といえば秋刀魚♪
c0095424_9592336.jpg

特にカボスを搾って頂く塩焼きが大好き!!日本酒とともに今年初の
秋刀魚を美味しく頂きました☆
[PR]
by misa-88y | 2014-09-02 10:29 | 福岡・生活 | Comments(0)