ふく詣で♪

マレーシア旅行記の途中ですが、旦那様の誕生日も兼ねて、今年も恒例の
ふく詣でに行ってきましたー♪(昨年の様子はこちら。)
c0095424_1010417.jpg

いつもの【海しゃん】の、ふぐ刺しです!

年に1度しか訪れない私達ですが、予約の段階で覚えていて下さるのが分かり
毎年楽しみにしています。で、こちらは白子が盛り沢山なのも楽しみの1つ♡
c0095424_10365143.jpg

これは焼き白子ですが、この前に白子の茶碗蒸しもでてきます!
写真がブレブレだったので、美味しそうな過去の写真をご覧くださいませ~(笑)
c0095424_10255588.jpg

唐揚げも美味しかった~。そして最後のふぐちりです!
c0095424_10372874.jpg

ここにも白子がたっぷり。半分は鍋に残りは雑炊に入れて。
c0095424_10403697.jpg

満足満足。ただ、この日はとっても混んでいてヒレ酒用の熱燗がぬるめだったのが
ちょっと残念・・・。ま~それでもいつも通り美味しく頂きました♪

で、帰りがけに『宮地嶽神社』へ。
c0095424_10421824.jpg

いつもは最初に立ち寄るんですが、この日は時間の関係で逆に。少々?酔っ払い
気味だったので階段が辛かった~。
c0095424_10442290.jpg

毎年恒例のこのセット、今から来年も楽しみ☆
[PR]
by misa-88y | 2016-02-07 11:14 | 福岡・外ごはん | Comments(2)

ほぼ海とプールのコタキナバル滞在でしたが、やっぱり!最後はプールへ♪
c0095424_1536514.jpg

といっても、この日は向こう側に見える赤い屋根の『マジェラン・ステラ』側のプール
へ行くことに。(9年前のレポはこちら。)

その途中には『マリーナ&カントリークラブ』のプールもあります!
c0095424_15374222.jpg

ウォータースライダーや50Mプールなど、ここだけでも充分楽しめますよー。
c0095424_1539193.jpg

それでも私達は更に先にあるマジェランのプールを目指します!
この右手の建物が私達が9~10年前に2度滞在した『マジェラン・ステラ』。
c0095424_15401688.jpg

ここを通り過ぎ、海沿いを歩いて行くとようやく到着。
c0095424_15425518.jpg

正面に見えるオープンな建物は朝食にも使われる【アル・フレスコ】というレストラン。
c0095424_15435148.jpg

こちらのプールは監視員の目がかなり厳しく、特に小さい子供連れのファミリーは
よく注意されていました。手を離して遊ばせようものなら、すぐにピーッ!と。
c0095424_15454725.jpg

そしてチェアなどが置かれている通路を挟んで反対側が海です!
c0095424_15463626.jpg

ここに申し訳程度の泳げるビーチも・・・(苦笑)
c0095424_1548710.jpg

ただ波が高く急に深くなるので注意が必要です!
c0095424_15493514.jpg

海沿いには以前にはなかったカフェコーナーも。ここで最後の1日を本を読みながら
のんびり過ごしました。このホテル、移動距離はあるもののプールだけでも5種類と
豊富ですし、綺麗な海へも15分程と割と近くなので、私達夫婦にとっては変わらず
楽しめるホテルでしたー♪

翌日はペナン島へ移動です!
[PR]
by misa-88y | 2016-02-02 16:18 | 2015 マレーシア | Comments(0)