初めてのチャレンジ♪

先日、友人と天神でランチをした時のこと。
一緒に天地下で見つけたのがグリーンのアンサンブル♪
c0095424_10105613.jpg

過去にグリーンの色の服は1度も着たことがないので
普段ならまず手に取らない色ですが、何と!この時は
60%OFFから更に80%OFFに!!
ま~「ナチュラルビューティー・ベーシック」なので
元々お安いですが、それでも驚きの割引額ですよね!
このお値段なら冒険できると、お揃いで購入!(笑)
今まで出番がなかったネックレスは母から貰ったもの。
グリーン系なので、この服になら合うかな~と♪

話しは変わり、我が家では先日からトマトジュースを
ストックしています!
c0095424_10235631.jpg

こちらは先日購入した冷蔵庫内。
今までのものとは段違いの機能で、9年もたつと随分
進化するのね~と、日々夫婦で実感してます!(笑)

またトマトジュースの話しに戻りますが、ある番組で
高血圧にはトマトジュースがとても効果があると知り
1ケース購入してみることに。
実はうちの旦那さま、長年薬を飲み続けていたものの
何故か?2年前ぐらいから低くなることが続いたので
医者に相談したところ、いったんやめましょうと。
それから今に至るんですが、やはり寒い今の時期には
上が150前後になることがたまにあるんですよね。
でも、せっかく薬をやめたのに逆戻りは嫌だと・・・。
そのまま飲むより温めてからオリーブオイルをかけて
飲んだ方がより効果があるそうですが、旦那さまには
飲みづらいらしく、↑のように冷やして飲んでいます。
c0095424_1027630.jpg

これはトマトジュースとタイを使ったアクアパッツァ。
初めて作ったんですが、さっぱりして美味しかった♡
これは温めたから効果ありかな・・・!?(笑)
[PR]
by misa-88y | 2017-02-22 11:26 | 福岡・生活 | Comments(0)

昨年、電化製品が次々と壊れていった話しを載せましたが
とうとう最後の大物?の冷蔵庫が壊れたー!!!
(その時の買い替えレポはこちら→。)

たまたまハーゲンダッツを食べようと冷凍庫から取り出し
ふたを開けるとドロドロ状態・・・。
えー?と他のものを触ってみると魚系やパン類は全滅!!
ただ不思議なことに保冷材や冷凍ご飯は硬めのまま。
で、冷蔵の方も問題なかったのでメーカーに電話をすると
来てくれるだけで3千円ちょっとかかると言われて・・・。
そこから更に修理費用もかかるし、もう9年弱たっていて
直したとしてもいつまた壊れるか分からないしで仕方なく
買い替えることに!

色々と見た結果、日立の冷蔵庫に決定!!
c0095424_145199.jpg

我が家では幅が60~62cmぐらいの冷蔵庫じゃないと
置けないためスリムタイプの5ドアに。
そして以前と同じシルバーが良かったものの機能の問題や
配達日の関係でブラウンに。う~ん、どうなんでしょ!?
でも友人宅で見たタッチパネルになったのは嬉しいな~。
c0095424_1464766.jpg

これは冷蔵庫の横に取り付けているお約束?の3点セット。
正面に何か貼るのが好きじゃないので、ここが定位置に。

それにしても冷蔵庫だけは10年はもつと聞いていたのに
まさか!こんなに早く壊れるとは・・・。
ま~不本意ながら大型家電は全て取り替えが終わったので
残すはレンジのみだわ~(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2017-02-22 09:43 | 福岡・生活 | Comments(0)

毎年、この時期になると『ヒルトン福岡シーホーク』も
1日だけバレンタイン♡バージョンになります!
c0095424_9573142.jpg

福岡タワーと並んで素敵♡

こちらは2日前の綺麗な満月。
c0095424_10542726.jpg

海を一直線に照らし幻想的だわ~。
でもそんな澄んだ空気の日々から一変、今朝はこんな感じ。
c0095424_10293674.jpg

今日の福岡は晴れという天気予報。
なのに、このどんよりとした空模様は毎度やってくる例の
PM2、5のせいなんです・・・。
福岡版のニュースでは、洗濯物は外に干さないようにだの
なるべく不急の外出は控えましょうなどと流れていますが
もう本当に勘弁してほしい!!
[PR]
by misa-88y | 2017-02-14 10:46 | 福岡・生活 | Comments(0)

ホーチミンLOVE♡

昨夜から吹雪になったり晴れたりが続いている福岡ですが
外の世界とは関係なく、ここ数日は引きこもり?状態で
パソコンに向かう日々。で、チェックしてたのは・・・
c0095424_16575362.jpg

大好きなアジアンリゾート♡
何とか格安でエアをおさえた後はネットで情報を収集しつつ
過去の雑誌も引っ張り出し、今はホテル選びに奮闘中!!
今回は久々にタイ方面への計画をしていたのに、旦那さまの
「ホーチミンにもまた行きたい!」と言うリクエストがあり
タイにベトナムと今回も少々長めの行程に・・・。

これは昨年9月にホーチミンで購入したナッツ♪
(その時のレポはこちら。)
c0095424_1724312.jpg

親切にも初めから切れめが入っているのでそこに器具を刺し
ひねって中身をだしてから食べるようになっています。
こういう系?は我が家では旦那さまの仕事になっていますが
面倒だな〜と言いながらも、それでもまた買ってこよう!と
今から言っているぐらいで・・・(苦笑)

次回のメインの旅行場所は一応?タイなんですが、どうやら
ホーチミンの方が楽しみのような旦那さま。
あんなに大怪我をして大変な思いをした場所なのに何故か?
ホーチミン好きになっています!(笑)
[PR]
by misa-88y | 2017-02-10 18:15 | 福岡・生活 | Comments(2)

毎年恒例のふく詣で♡

今年も旦那さまの誕生日を兼ねて、毎年恒例になっている
ふく詣でに行ってきましたー♪

毎回同じ写真ですが、やっぱりここの景色は外せません!
c0095424_14571376.jpg

鳥居の遥か先にある海に夕日が沈む時、ちょうど一直線に
見えるということで昨年話題になった『宮地嶽神社』。
確か年に2度しか見られない現象だと聞きました。
c0095424_14583061.jpg

こちらは大しめ縄でも有名です!
c0095424_153046.jpg

今年もお参りに来られたことに感謝。

で、いつもの【海しゃん】へ。(昨年のレポはこちら。)
c0095424_1544191.jpg

もちろん、ふぐ刺しからスタート♪
c0095424_1554272.jpg

お約束の、大好きなひれ酒♡
c0095424_1564496.jpg

大きいだけあって濃厚な香りでお味も最高♪
お次は、ふぐの唐揚げ。
c0095424_157411.jpg

どれも美味しかったのに今年は唐揚げに関しては
何故か油が少々きつめでそれだけが残念!!
そしてお次は大好きな白子入り茶碗蒸し~♪
c0095424_15105125.jpg

今年も大きな白子が2つ入ってました!

この後はいつものように焼き白子、ふぐちりと続いたものの
写真を撮り忘れてひたすら食べていて・・・(苦笑)
で、最後は雑炊を♪
c0095424_15111489.jpg

これまたいつものように、ふぐちりの白子を半分残し一緒に。
年に1度のふく詣で。今年も幸せな1日でした♡
[PR]
by misa-88y | 2017-02-06 15:56 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

キンパッで恵方巻♪

昨日から今日にかけて、まさに快晴!!の福岡。
夕方5時半頃の我が家からはこんな感じ。
c0095424_1454328.jpg

東向きの我が家ですが、『ヒルトン福岡シーホーク』に
夕日が反射して海へと続いて綺麗でしょ・・・!?
それまではPM2、5の影響でベランダの手すりなどが
黒くなることもしばしば。ホント、勘弁してほしいわ!

話しは変わり、今日は節分ですね。
我が家では恵方巻?ならぬ、キンパッを!(笑)
c0095424_1485381.jpg

以前も紹介した薬院にある『横山商店』のもの。
キムチは岩田屋に入っているお気に入りの『沈菜館』で。
ここのはとっても美味しくて、ちょくちょく購入してます!

そんな夕日が綺麗だった昨夜、バレンタインバージョンになった
福岡タワーを我が家から何枚も写真を撮ってみましたが
どうしてもハートが半分にしか写らない・・・。
c0095424_14104580.jpg

位置的に仕方ないんですけどね。
それでも空気が澄んでいるので綺麗な夜景に癒されてます♡
[PR]
by misa-88y | 2017-02-03 14:35 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)