バリ島の思い出

先日、写真の整理をしていた時に新婚旅行で行ったバリ島の
写真がでてきて、懐かしいね~と2人で見ていたところ
ふと思い出したのが、その時に購入したこちらの絵。
c0095424_10323267.jpg

このウブドの風景が気に入り重たいのに更にもう1枚購入し
日本まで持って帰って来たんですよね。
c0095424_937587.jpg

それなのにマレーシアに行ってからは忘れたままで・・・。
これを機会に再登場♪

もう1つ、ジェンガラ焼きの大小の黒のプレートも購入し
それは今でも活躍しています!
c0095424_9453749.jpg

昨日は桃の節句だったので、たまには!とケーキを乗せて♪
このお皿も意外に重くて、でも割れたら嫌だと手荷物にし
持って帰ったんですが、今となっては懐かしいな~。

約9年前、1ヶ月滞在したバリ島でデング熱にかかって以来
旦那さまが避けてきた場所ですが、新婚旅行の写真を見て
初めて訪れた時のその当時の思い出が蘇ってきたのか
乾期のウブドならまた行ってもいいかな~と。
また訪れる日も遠くない・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2017-03-04 10:47 | 福岡・生活 | Comments(4)

寒さが苦手で冬ごもり?が続いていた近頃でしたが
春も近づいてきた今月は、東京行きやプチ旅行など
お出かけが続くので、ようやく活動開始です!(笑)

話しは変わり先日のこと、天神に行く用事があったので
ランチをして帰ろうと月に1度は訪れている行列の店へ
一応?候補の1つとして旦那さまと行ってみると・・・
c0095424_933689.jpg

ちょうどこの日はあまり行列もなく、更に私の大好きな
本マグロのネギトロ手巻き寿しが数量限定であったので
やっぱりいつものこの店に決定♪
c0095424_9392719.jpg

『ソラリアステージ』の地下にある【ひょうたん寿司】。
(前回のレポはこちら。)

それでは、まずは福岡ではお約束の生サバから。
c0095424_944244.jpg

お次は肝が乗っているカワハギ。
c0095424_943981.jpg

奥に見えるのは名物のジャンボ?椎茸です。
更にこの日はたまにある、アラカブの味噌汁も!
c0095424_946208.jpg

半身とはいえ、毎回結構な量で食べごたえがあります!
で、これまた大好きな赤貝のひもきゅうの手巻き♪
c0095424_935969.jpg

遅めの時間には売り切れになる人気の1つですが
この日も私が最後の1本に!日本酒も進むわ~。
c0095424_9375872.jpg

赤貝の握りも!赤貝、大好き♡
他にも色々と頂きましたが、この日も全て美味しかったー♪
c0095424_9383657.jpg

帰る頃には長蛇の列に・・・。これさえなければね~。
とはいえ、また来月?もお邪魔しまーす!(笑)
[PR]
by misa-88y | 2017-03-01 10:52 | 福岡・外ごはん | Comments(0)