ではでは、また6月のベトナム&タイ旅行の続きを!

朝食の後は大好きなプールへ♪
c0095424_11143460.jpg

ここはプライベートビーチに行く途中にあるインフィニティプール。
初日はここでのんびりしようと話していたんですが、このベッドに
座ってものの数分で蚊の攻撃に!!!
c0095424_11173825.jpg

特に旦那さまは背中に数ヶ所も!
「このプールにはいられない!」とデング熱にかかったことのある
旦那さまには恐怖だったようでビーチへと避難することに・・・。
c0095424_11221623.jpg

プール自体は悪くないんですけどね~。
スタッフに聞いたところ、蚊除けスプレーを体中に振りまきながら
「ここは蚊が多くてスプレーが欠かせないんだよ~。」と・・・。
c0095424_11241269.jpg

ということで、この蚊のすみかを後にし長い階段を下ってビーチへ。
c0095424_1133214.jpg

とにかく、かなりの距離。帰りは上りになるのでシンドくて・・・。
ようやく到着すると、ビーチカウンターがあります。
c0095424_11382818.jpg

ここには常にスタッフが1人はいるので飲み物や食べ物を注文したり
また無料でライフジャケットなども借りることができます。
c0095424_1138558.jpg

シュノーケル中に足を切った旦那さまでしたが、消毒をしてくれたり
ベッドでのんびりしていると話しかけてきたりなど、フレンドリーな
スタッフが多かったですね。
c0095424_11463475.jpg

ビーチ側から見た階段。この右側にもまだ階段が続いているんです!
左端の出っ張りが先ほどのプールですが、そこから部屋に帰るための
カートをこのビーチで頼んでおくと、プールで待つことなくちょうど
良いタイミングでカートのお迎えがあるぐらいの距離でしたね。
それに待っている間に蚊の攻撃にも遭わずに済みますし!(笑)

そんなビーチでの様子はまた次回に♪
[PR]
by misa-88y | 2017-12-10 12:33 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

先日、九州産の美味しいものたちを載せましたが今回は福岡産を♪
まずは福岡産の「姪浜のり」。今年も販売が始まりました!
c0095424_14164717.jpg

海苔といえば有明産が有名ですが、我が家から見渡せる博多湾でも
採れるそうで、3年前から我が家の近所にある姪浜漁港の支所内で
新海苔が採れるこの時期になると販売されるようになったんです!
実は写真にはない味付けのりがここでは1番人気なんだそうですが
我が家は焼きのりしか食べないので買ったことはなくて・・・。
他には旦那さまが大好きな生のりの佃煮も♪
毎年この時期に柿を送ってくれる佐賀の友人や、やはりこの時期に
甘~いみかんを送ってくれる名古屋の友人にも今年は送りましたが
美味しかったならまた来年も送るね~(笑)

話しは変わり、玄界灘産の大きなレンコ鯛が先日2割引きとお安く
なっていたので、我が家の定番のアクアパッツァを♪
c0095424_1421770.jpg

鱗が取り切れてなくて少々食べづらかったけど美味しかったー♡
中に入っている食材は全て福岡産ではないものの九州産ですよー。
c0095424_14203086.jpg

他にもブロッコリーとカブのチーズ乗せに、水菜の明太子炒めなど。
もちろん、どれも九州産。これぞ地産地消ですね~。
これだから福岡住まいはやめられません!(笑)

これは佐賀の友人が送ってくれた柿♡
c0095424_1422177.jpg

毎年、福岡の実家から送られてくるそうですが甘くて美味しくて!
そんな美味しいものが盛り沢山の福岡ですが、この時期人気なのが
牡蠣小屋。とはいえ、ここしばらく行きそびれているんですよね~。
この冬は久々に行ってみようかしら・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2017-12-09 15:19 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

では、また6月のベトナム&タイ旅行記の続きです!

レストラン下のプールをチェックした後は、ようやく朝食へ♪
入口を入ると、ドドーン!とシャンパンがお出迎え♡
c0095424_954215.jpg

朝からではありますが、もちろん頂きますよー(笑)
c0095424_1064198.jpg

口コミ通り店内の雰囲気も良さげで朝食に関しては悪くなさそう!
c0095424_9595425.jpg

この日は既に窓際の席が一杯でしたが、まだまだ機会はありますから。
それよりも、ここで初めて気づいたのが中国人の宿泊客が多いこと!
この後もホテル内のあちこちで見かけるようになりますが、約6割が
中国人じゃないかしら・・・!?
写真のようにカップルも多いですが3世代ファミリーも結構いたりで。
そんな訳で、このホテルには中国語のメニューもあるんです!
たまたま最終日に間違えて渡され知ったんですが・・・。

さて、それでは朝食メニューの一部を紹介します!
c0095424_10122084.jpg

せっかくシャンパンを飲んでいるので毎朝チーズなどのおつまみ系を♪
c0095424_1054314.jpg

パンの種類も豊富で大好きなエッグタルトやロールケーキなども!
で、メインはメニューの中から選んで注文する形式になっていますが
ビュッフェ台にも多少置いてあります。
私達は毎朝メニューの中から何種類かを注文。そのいくつかをご紹介♪
c0095424_10161328.jpg

こちらは林檎のコンポートを添えたパンケーキ♡
奥に見えるのが旦那さまが頼んだトーストと目玉焼き。他には麺類も♪
c0095424_10185915.jpg

中には、え?と思うようなお味のものもありましたが、総じてどれも
美味しく頂きましたよー。
c0095424_1023724.jpg

〆はお決まりのヨーグルト。
部屋に関してはかなりガッカリでしたが、朝食は素敵な雰囲気の中で
頂けるとあって毎朝楽しみに♡

この後も続きまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2017-12-04 11:14 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

今朝の福岡は4度と寒~い朝を迎えましたが、久々に結露も酷くて
朝から窓掃除。これからこんな日が続くんでしょうね~。

では、6月のベトナム&タイ旅行記の続きを!
チェックインした日は雨模様でしたが翌日は快晴~♪
c0095424_10194642.jpg

部屋のテラスからの景色です!かろうじて海が見えますね~。
そのテラスの左手にはテーブルとソファが!
c0095424_10215129.jpg

とはいえ、このソファの背もたれ部分はただ置いてあるだけなので
寄りかかることはできないんですけどね・・・(苦笑)
そしてこの部屋はフロントに1番近い端の部屋(角部屋?)なため
テラスに出るとフロント横にあるスパが見えました。
で、右手にはジャグジーが。
c0095424_1022405.jpg

もっぱら水着干場に!
ただこのテラス、外階段と同じく床の木が朽ちている箇所があって
危ない感じだったり、更に鳥の糞が酷いのにそれを掃除しないのか
間に合わないのか何にしろ寛げる場所ではなくて・・・。
それにベッドも不具合があったりなど前半に宿泊したホテルが特に
良かっただけにホテル選びを失敗したかな~と後悔しきりで・・・。

ま~それでもまだ外の施設は何も利用していないしと気を取り直し
朝食へ。フロント横にあるこのカートに乗って行きます!
c0095424_10295894.jpg

階段はあるもののフロントへは部屋からすぐだったので雨の時など
何かにつけ便利でした!少しは良いことも・・・!?(苦笑)
c0095424_10325820.jpg

敷地内は急な坂が多く、その途中にヴィラが点在しています。
c0095424_10335480.jpg

ところどころに南国らしい植物も!
で、レストラン前で降ろしてもらい、ちょっとプールの見学へ。
c0095424_1040196.jpg

こちらは朝食のレストランの真下にあるプール。
雰囲気が良さげで一安心。プール大好き夫婦なので!(笑)
ここ以外にも別にプールがあるんですが、そちらも楽しみ♡

ようやく少しは?気分が上がってきたところで、この後は口コミで
評判の良い朝食へ♪
[PR]
by misa-88y | 2017-12-02 11:37 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)