私達が住んでいるタイムズ・スクエアの15階には、ジム・サウナ・屋外
プールなどの施設があります。ここに住むことを決めたのは、旦那様が
この施設を気に入ったことも理由の1つにあります。用事がない限りは
ここのプールでウォーキングしたり泳いだりして過ごしているようです。
c0095424_2057133.jpg

かなり広いプールですね。長さにすると50メートルはあるかな!?
たまに私も利用しますが、平日なら写真のようにとても空いています。

ジャグジーもあります!
c0095424_20595989.jpg

ここはプールの入り口にあるジム。
c0095424_214571.jpg

今は旦那様の足が治っていないこともあってジムを利用することはあり
ませんが、ダイエットのためにも通わないと・・・(笑) 他にサウナも併設
していますが2人とも好きではないため、まだ利用したことはありません。
またKLのコンドミニアムには、大抵プールとジムが設置されていて、これ
らの施設は全て無料で利用できます。日本では考えられないですね~。
せっかくの特典ですから、有効利用しないと♪
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-10 22:03 | KL・生活 | Comments(6)

総合病院

旦那様は半年程前から足を痛めていますが、なかなか直らないので
痛み止めの薬を飲んでいます。今日はその薬が無くなったので取り
に行くことに。ただ、この病院のある場所は交通の便がよくないので
車を持っていない私達はタクシーで行くことにしています。
c0095424_1651727.jpg

KLのタクシーの初乗り料金は2リンギ(64円)です。
日本の10分の1ですよね・・・。通常はメーターを使いますが観光客が
多い場所などでは交渉制の場合もあります。また、メーターを改造して
いるタクシーがあるので乗車している時には目を皿のようにしてメータ
ーを見ています!(笑) ま~病院まで普通は250円程で行くかな!?

旦那様の行きつけの病院は『パンタイ・メディカル・センター』です。
c0095424_16131040.jpg

総合受付です。
c0095424_16134311.jpg

【スターバックス】も。
c0095424_16254037.jpg

ここKLでは病院のシステムが日本と少し違います。
病院の中に更に個人病院が入っていて、その中から選ぶようになってい
ます。旦那様は日本の医師免許を持っている中国系の“Drラウ”に診て
もらっていますが、日本の大学をでているので日本語はペラペラです。
また成人病が得意分野なので、かなり太っている旦那様にとって心強い
味方!もう何度お世話になったことか・・・。
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-07 00:00 | KL・お出かけ | Comments(0)

ヘイズ

昨日から今日にかけて、またヘイズが発生しています。ヘイズとは、7~
11月頃の間にインドネシアの焼畑などによって発生する山林火災の煙
のことを言います。その煙が風向きによっては、マレーシアやシンガポー
ルにまで届くという訳です。
c0095424_2053433.jpg

ヘイズのために視界が霞んでいます。最近は特にひどいため、外出する
と喉や目が痛くなるのでハンカチで鼻と口をおさえながら歩いている状態
です・・・。

これは普段の景色。
c0095424_11331629.jpg

こんなにも違うんですよね・・・。

今朝は日本から来ている友人と一緒に朝食をとりました。友人といっても
私にとっては頼りになる大先輩。彼女は『タイムズ・スクエア』のホテル棟
に約1ヶ月滞在しています。今回は御主人と一緒でないため御主人の分
の朝食券が余ってしまうそう。「もったいないから、ぜひ一緒に♪」と、毎回
お誘いいただくので喜んでお邪魔しています♪♪♪
c0095424_10484183.jpg

普段この場所からは“ツインタワー”と“KLタワー”がよく見えますが、今日
ヘイズのために霞んでいます・・・。
c0095424_23163868.jpg

これから、毎年この時期は憂鬱ですね・・・。
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-06 23:41 | KL・生活 | Comments(0)

メガモール

今日は英会話スクールの先生の具合が悪いため、急遽クラスがお休み
に。そこで旦那様とミッドバレーのメガモールへ。
c0095424_16263852.jpg

ここはとても大きなショッピングセンターで、【ジャスコ】【カルフール】など
のスーパーや【メトロジャヤ】というデパートも入っています。また、2つの
ホテルや“ミッドバレー”駅ともつながっているためとても便利。そのため
週末はとても混雑しているので私達はなるべく平日に行くようにしていま
す。

今日はKLで1番大きな【ジャスコ】の食料品売り場へ。
c0095424_2247017.jpg

ここは他の地域の【ジャスコ】に比べて何と言っても日本食の品揃えが豊
富。先週まで改装していたため久しぶりに来てみましたが、更に品揃えが
良くなったような気がします。

買い物の後、G階にある【シークレット・レシピ】でお茶を飲むことに。女性
同士が多い店なので旦那様は嫌がりましたが・・・。
c0095424_225538100.jpg

ここはKLのあちこちに支店がありますが、他のカフェに比べてケーキの
種類が豊富で安くて美味しいのでよく利用します。実は昨日も別の場所
の【シークレット・レシピ】で友人達とお茶してました!(笑)
 
       そして今日は‘アップル・チーズケーキ’を♪
c0095424_23104876.jpg

1口食べた後の写真ですが・・・美味し~い☆ これで200円。何か日
本にいた時より太りそう・・・(笑)
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-05 23:50 | KL・お出かけ | Comments(0)

秋刀魚

友人達から「秋刀魚食べたよ!」「美味しかった~!」と聞かされ、それ
では私も・・・ということで、日本料理店の中でも評判の良い【かみむら】
に旦那様と行ってきました。ここは、ラジャ・チュラン通りにある『WELD』
というショッピングセンターの中に入っています。

【かみむら】です!!
c0095424_11351143.jpg

まずは焼酎を・・・と値段を見ると1杯730円!?これでは私達夫婦が
飲む量を考えると恐ろしい値段になりそうなのでボトルを入れることに。

       お馴染みの‘いいちこ’です♪
c0095424_11391482.jpg

その後は、お目当ての秋刀魚の登場の予定でしたが全部食べたところ
で写真を撮るのを忘れたことに気づきました!久しぶりの日本食に、つ
い食い意地がはってしまって・・・(笑) ちなみに‘生秋刀魚’が1470円
‘冷凍秋刀魚’で550円です。日本では考えられない値段ですよね・・・。
でも、その他の日本の味?もしっかり堪能しました。
      
       ‘野菜のキンピラ’と‘カンパチの刺身’です。
c0095424_11425169.jpg

c0095424_11431357.jpg

       刺身は2切れ食べてしまった後です・・・。
       そして最後に‘松茸の釜飯’を頼みました。
c0095424_11452489.jpg

       この漬物も久しぶりに美味しかった~♪
      
他にもいろいろ頼んで全部で1万1千円でした。今回はボトルも入れたの
でこの値段になりましたが、それでもやはり外国での日本食は高いです
ね・・・。次回は、まだボトルが残っているうちに行けるといいな~。
[PR]
# by misa-88y | 2006-10-03 00:00 | KL・外ごはん | Comments(0)